記事ID34959のサムネイル画像

あの「村上春樹」さんのとてもすばらしい名言をご紹介します!

あのノーベル賞云々と言われている村上春樹さん!ではそんな村上春樹さんが言っていた名言とは一体何なんでしょうか?また、村上春樹さんは名言以前に一体どういう人なのか?などもご紹介いたします!名言に関しては軽く触れて紹介していきます!

村上春樹 とは?

村上春樹さん!この人ってものすごくすごい!と聞いています。この人の名言で感動した!という人も結構たくさんいるようです!

村上 春樹(むらかみ はるき、1949年1月12日 - )は、日本の小説家、アメリカ文学翻訳家。京都府京都市伏見区に生まれ、兵庫県西宮市・芦屋市に育つ。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

村上春樹さんは京都に住んでいてアメリカ文学....!?一体何があったんでしょうか!?

この村上春樹さん!威厳というか名言を作ったぞ!っていう顔をしていて素敵ですね!

1987年発表の『ノルウェイの森』は上下430万部を売るベストセラーとなり、これをきっかけに村上春樹ブームが起きる。その他の主な作品に『羊をめぐる冒険』『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』『ねじまき鳥クロニクル』『海辺のカフカ』『1Q84』などがある。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

この村上春樹さんのノルウェイの森にも村上春樹さんの名言の中でも素敵な名言があるのでしょうか?

この村上春樹さんもかっこいいですね!なんか貫禄があるというかなんというか

日本国外でも人気が高く、柴田元幸は村上を現代アメリカでも大きな影響力をもつ作家の一人と評している。2006年、フランツ・カフカ賞をアジア圏で初めて受賞し、以後日本の作家の中でノーベル文学賞の最有力候補と見なされている。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

村上春樹さんってこんなにもすごい方だったんですね...村上春樹という名前はテレビで出ていたので名前だけはしっていたんですよ

村上春樹さんのこのポーズなんか好きです!なんかわかんないですけど!

ジャズ喫茶を経営する傍ら、毎晩キッチンテーブルで書き続けた。1979年4月、『群像』に応募した『風の歌を聴け』が第22回群像新人文学賞を受賞。同作品は『群像』1979年6月号に掲載され、作家デビューを果たす

出典:https://ja.m.wikipedia.org

村上春樹さん、デビューの名前がかっこいいですね!もう村上春樹さん本人からそんな声が聞こえてきそうです!

村上春樹さんの名言①

名言は一体どんなのがあるんでしょうか!?どうやら調べた結果たくさんあるようなのでその名言もご紹介します!

高く堅固な壁と卵があって、卵は壁にぶつかり割れる。そんな時に私は常に卵の側に立つ

出典:http://matome.naver.jp

な、なんですかこの名言!ものすごくかっこいいじゃないですか!これが村上春樹さんの名言!

村上春樹さんの名言②

こんな村上春樹さんもまたかっこいい!今にでも名言をたくさんいいそうな顔をしていますね!

完璧な文章などといったものは存在しない。 完璧な絶望が存在しないようにね。

出典:http://matome.naver.jp

や、やだ!村上春樹さんかっこいい!この名言も名言の中で一番かっこいいかもしれない...!もし文章を書くのに苦労したら村上春樹さんのこの名言をずっと眺めていればいいですね!

村上春樹さんの名言③

村上春樹さんってなぜこんなにも名言をたくさん作れるんでしょうか...

小説家が嘘を言っても非道徳的と批判されることはありません。それどころか、その嘘が大きければ大きいほど、うまい嘘であればいっそう、一般市民や批評家からの称賛が大きくなります。

出典:http://matome.naver.jp

なんかわかんないですが、この村上春樹さんの名言で鳥肌がたちました....鳥肌が立つ名言って初めてですよ...

村上春樹さんの名言④

この白黒写真の村上春樹さんもまた素敵ですね!こんな村上春樹さんだからこそいろんな名言が次々とうまれていくんですね!名言の宝庫です!

僕がエルサレム賞を受賞した際も、インターネットで反発が盛り上がったようだ。でもそれは僕が受賞するか拒否するかという白か黒かの二元論でしかなく、現地に行って何ができるかと一歩つっこんだところで議論されることはほとんどなかった。

出典:http://matome.naver.jp

もう村上春樹さんは名言しかうまないですよね!素敵ですよもう!名言製造機かなんかですか!?

村上春樹さんの名言⑤

この名言は本当に今の日本のことを言ってそうな名言ですよね

多くの人は枠組みが必要で、それがなくなってしまうと耐えられない。いろんな檻というか囲い込みがあって、そこに入ってしまうと下手すると抜けられなくなる

出典:http://matome.naver.jp

たしかにこの名言通りに、人は自分を無理やりにでもキツイ事をさせようとしますよね、やっぱりそうじゃないと安心できないんでしょうか?

村上春樹さんの名言はいかがだったでしょうか?

今回は村上春樹さんの名言を軽く触れていきましたが、いかがだったでしょうか?村上春樹さんの名言は思っていたよりも斜め上の内容で感動してしまいました。もっとみなさんにこの名言は布教したいぐらいですね!なのでぜひみなさんも村上春樹さんの名言を探してみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ