【心に響く言葉がいっぱい!】マツコ・デラックスさんの名言集!
2016/07/27
kiyo_7
マツコ・デラックス
生年月日 1972年10月26日
星座 さそり座
出身地 千葉県千葉市
血液型 A型
職業 コラムニスト・エッセイスト
タレント・女装家
子供時代から自身が男性同性愛者(ゲイ)である事を自覚しており、幼なじみの従兄弟に性的な魅力を感じた経験を告白している。高校ではSMAPの木村拓哉と同級生だったが、お互いに面識はなかった。卒業後は美容師の資格を得て働いていたが、「何か違う」と感じていた時にアクティビストな同性愛者の姿を見て奮起し、『薔薇族』『SAMSON』『G-men』に並ぶゲイ雑誌『Badi 』の編集部に転職し、同誌の記者・編集者などを務めた。
二十代後半に一度退職し、実家で引き篭もり生活を送っていたが、編集者時代の記事を読んでいた小説家の中村うさぎがホストを務める対談集『人生張ってます』のゲストに抜擢され、「マツコ・デラックス」の芸名と個性的なビジュアルやトークスキルが注目された事が世に出るきっかけとなった。更に中村から「あんたは書くべき人間。」とその文才が高く評価されるなどを経て、2000年頃から、スリーサイズ:全て180cm、体重140kgの巨体と、女装家というユニークなスタイルでタレント活動とコラムなどの執筆活動を開始した。
今や9本ものレギュラー番組を持つ人気者のマツコ・デラックスさん。
なんとなくマツコ・デラックスさんが出演する番組って気になってしまいますよね。
世間でもマツコ・デラックスさんのことを気になる人がやっぱり多いみたい!
その魅力は??
その通り!
ポイントは的を得ているところですよね!
だからこそ、マツコ・デラックスさんに惹きつけられるのかもしれません。
そんなマツコ・デラックスさんの名言と呼ばれるお言葉を、早速振り返っていきましょう。
マツコ・デラックスさんの短い言葉の中にも、ドスッと響く重みのある名言がたくさんあります。
まず最初に…
それでは、マツコ・デラックスさんのシンプルな名言集をご堪能ください!
人のせいにしたり、文句を言ったりしても結局は生きていかなきゃならない。
意地くらい張らなきゃ自分を保てない時だってありますよね。
その通り!!
頑張ってる基準は何なの?
結局、自己満足でいいってことなのだろうか・・・と問いたくなりますよね。
親が子供の面倒をしっかり見れているのかといえば、答えは?の世の中。
“子供だから・・・”はもう通用しない。
マツコ・デラックスさんの言う通りでは?!
物事の捉え方が秀逸を極めているマツコ・デラックスさんの名言が心に刺さります。
(夢は叶うか?について)流された(辿り着いた)先でめちゃくちゃ頑張ればいいのよ。それが「自分の居場所じゃないかもしれない」と思ったとしても与えられたことを必死にやるのよ。そうすると知らない扉が開くの。そこに新たな出会いがあって、どんどん違うステージに行く。その繰り返しよ。
自分で道を切り開くってこういうことなのかな・・・
自ら挑戦していかなきゃならないと思うと、気負いばかりで何も伴わないこともありますが、
与えられたことなら頑張れそうですよね。
人間は敏感な人と鈍感な人と大きく2つに分かれるの。それだけの言い方だと鈍感な人が「ダメ」なように思えるけど、ある意味、不幸な人(敏感)と幸福な人(鈍感)なのよ。何かに気づいていちいちカリカリしてる敏感な人は不幸な人なのよ。イライラしたら負けなのよ。
さすがマツコ・デラックスの名言!
これは本当に同感です。
イライラする場面なんて人生の中で大半。
ケセラセラが重要だ☆
ただ人の成功を妬んでいるだけでは、生きている価値がありません。そして、成功イコール幸せでもないもんよ。人生とは、えらく厄介なものですね。そう、自分が幸せかどうかは、自分で決めるしかないのよ。
これまたその通り。
隣の芝生は青いなんて言葉があるくらいなので、なかなか割りきるのが難しい部分ではありますが、たった一度の人生を羨んでいるだけで終わりにしたくないですよね。
送るマツコ・デラックスの名言
わがままに人生を生きたってそれが自分の人生。
でもマツコ・デラックスさんのこの言葉を念頭に置いたら、どう変わるだろう…
分かっているようで分かっていない?そこんとこ突かれるようなマツコ・デラックスさんの名言もたくさんあります。
リラックスしたい!って思ってる人は一生できないよ。リラックスしようしようと思ってたら緊張しちゃう。なんもかんがえずにもう今日は1日だらけてよう、とか、社会に対して無責任に生きよう、とか思ったら自然とリラックスしてるわよ。
人間の心理がよく分かってらっしゃるからこそ出てくる名言。
奥が深いな~リラックス~
(唐揚げにレモンを勝手にかける人に対して…)レモンをかけることに関しては、何も問題ないのよ、アタシは。でもさ、レモンってさ、素手じゃん?無神経だなぁって思っちゃう。
同感!
親切なのか習慣なのか…
共感している人はどれくらいいるんだろう…
この事実は恐ろしいと同時に深すぎる名言に感じます。
まさにその通り!!!
35過ぎての初産が100%安全を保障された出産ではないことを自覚しておいたほうがいいと思う、世の中の女性達が。40過ぎて産む芸能界の方が多いから何となく簡単に思っちゃうじゃない。でも40過ぎの初産は結構命がけだったりするんですよ…ごめんなさい!おかまがこんなこと言っちゃって!
正しいこと言ってますよ、マツコ・デラックスさん。
リスクがあることは知っておいた方がいいし、妊娠も簡単にできることではないことも事実ですよね。
ご自愛ください。
マツコ・デラックスさんの名言を見ると、毒舌キャラでも好感度が高い理由が分かりますね。薄っぺらい言葉じゃなくて、その通りと納得してしまうものばかり。マツコ・デラックスさんの名言を読みながら自分のことを見つめ直すと、少し恥ずかしくなるような部分もありますが、気持ちの切り替えにもなります。今後もどのような名言がマツコ・デラックスさんから発せられるのか、楽しみですね!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局