俳優・反町隆史さんがこれまで出演したドラマをまとめてみました!
2016/08/26
sakurayuzu
反町隆史
本名 野口隆史
1973年12月19日生まれ
埼玉県出身
研音所属
デビュー当初はジャニーズ事務所に所属しており、平家派のメンバーとして光GENJIのバックダンサーを務めていた。中学3年生であった当時は本名の野口隆史で芸能活動をしていた。
素行不良によりジャニーズ事務所を解雇された後、16歳の時にはモデル事務所に所属し、ファッションモデルとして活動、パリ・コレクションにも出演。以降、プライベートで、ボクシングジムに通い体作りに取り組んだり、詞を書きとめ続ける創作活動に取り組む。
1994年7月にテレビドラマ『毎度ゴメンなさぁい』で俳優デビュー。以降、テレビドラマを中心に活躍する傍ら、1997年から歌手としても音源リリースやライブ活動などを積極的に敢行。
1997年から1998年にかけて『バージンロード』、『ビーチボーイズ』、『GTO』といった話題作に立て続けに出演し、高視聴率を獲得。特に『GTO』は、最高視聴率35.7%を記録し、大ヒットとなった。
1997年にシングル「Forever」で歌手デビュー。
同年、「Forever」でNHK『第48回NHK紅白歌合戦』に出場、紅白初出場を果たす。1998年には憧れだった氷室京介提供作品「One」、自身が主演を果たしたドラマ『GTO』の主題歌「POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」をリリースし、いずれもヒット曲となった。
反町隆史主演「ホットマン」は
2003年に放送されました。
反町隆史主演「ホットマン」の
あらすじはこちらです。
はてしなく男好きで有名だった女優の降矢百合子(一柳みる)は、結婚、離婚を繰り返しながら10年前に他界した。それぞれ父親の違う5人の子供に残されたのは、家と、そして、ほんの少しの貯金だけ…。かつては誰もが恐れる不良で、現在は高校の美術教員として規則正しい生活を送る降矢円造(反町隆史)、通称エンゾ。10年前に他界した大女優・降矢百合子の息子である。29歳という年齢で、4人の姉弟と4歳の娘の面倒を見ているが、降矢家の家庭は少し変わっていて・・・。
反町隆史主演「ホットマン」には
反町隆史の他にこのようなキャストが
出演していました。
反町隆史主演「ホットマン」には
他にも、矢田亜希子、沢尻エリカ、速水もこみちなどが
出演していました。
2003年に放送された
ドラマ「ホットマン」が好評だったことから
2004年にスペシャルドラマが放送されました。
キャストは反町隆史を含め
2003年に放送されたドラマ「ホットマン」と同じでした。
反町隆史主演「ホットマン'04春スペシャル」は
視聴率13.6%を記録し話題になりました。
「ホットマン」、「ホットマン'04春スペシャル」と
高視聴率だった反町隆史主演ドラマが
2004年に「ホットマン2」として放送されました。
2003年に放送された反町隆史主演「ホットマン」とは
このようなことが変わりました。
前シーズンで矢田亜希子が演じていたメインヒロイン「金子美鈴」は登場せず、特に経緯も明かされぬまま両シーズン間隔期間中に主人公と別れているという設定とされた。
反町隆史主演「ホットマン2」の
あらすじはこちらです。
あれから2年後、降矢家の兄弟たちは、それぞれ新しい生活を送っていた。ある日、円造は長女の志麻が経営していた自然食品の店がうまくいかずに多額の借金を作り、東京の降矢家の実家を売却していることを知る。家族別々に暮らしたことを後悔した円造は、また家族全員で暮らそうと考え、妹や弟たちに協力を求めるのだが…。
反町隆史主演「ホットマン2」は
最高視聴率13.5%
平均視聴率10.38%を記録しました。
2003年~2004年にかけて放送された
反町隆史主演の「ホットマン」。
現在、DVDなどで
この反町隆史主演のドラマ「ホットマン」を見ることが出来ます。
是非、見てみてください。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局