記事ID31534のサムネイル画像

あのウルフの娘はどんな人?モデルの秋元梢について調べてみた!

ウルフと呼ばれ愛されてきた千代の富士。その千代の富士の娘がモデルになった!千代の富士の娘、秋元梢の身長、体重は?あの魅力的な髪型のこだわりは?モデルになったきっかけは?そもそもどんな人?ベールに包まれた秋元梢を徹底調査!

ウルフを呼ばれた千代の富士とは

千代の富士 貢

誕生日:1955年6月1日
星座:ふたご座
出身地:北海道
性別:男
身長:183cm
デビュ:ー年1970年

千代の富士、現役時代の成績

通算成績:1045勝437敗159休(通算勝ち星は歴代2位) 勝率.705
幕内成績:807勝253敗144休(幕内勝ち星は歴代3位) 勝率.761
横綱成績:625勝112敗137休(横綱勝ち星は歴代3位) 勝率.848
通算在位:125場所
幕内在位:81場所(引退当時歴代3位、現在10位)
横綱在位:59場所(北の湖に次いで歴代2位)
大関在位:3場所
三役在位:5場所(関脇2場所、小結3場所)
年間最多勝:3回
1982年(74勝16敗)、1985年(80勝10敗)、1986年(68勝10敗12休)
連続6場所勝利:83勝(1988年5月場所~1989年3月場所)
通算幕内連続勝ち越し:11場所(1986年5月場所~1988年1月場所)
幕内連続2桁勝利:9場所(1981年11月場所~1983年3月場所、1984年9月場所~1986年1月場所)
幕内連続12勝以上勝利:5場所(1981年11月場所~1982年7月場所、1986年5月場所~1987年1月場所)
通算連続勝ち越し・幕内連続2桁勝利・連続12勝以上勝利の記録については、大関及び横綱昇進を果たした1981年以降、年間全て皆勤した年が1982年と1985年の2年間に留まったため、歴代ベスト10には入っていない。しかし、初優勝を果たした1981年1月場所以降、大関・横綱時代に皆勤した場所で1桁勝利に終わった場所は皆無である。

出典:http://wkp.fresheye.com

千代の富士の娘、秋元梢とは

秋元梢(あきもとこずえ)

誕生日:1987年7月27日
星座:しし座
出身:地東京
性別:女
血液型:A型
身長:165cm
スリーサイズ:B80 ・W60・ H86 cm
靴のサイズ:24.5 cm

千代の富士の娘、秋元梢の生い立ち

横綱・千代の富士の次女として東京・墨田区に生まれる。平成元年生まれの妹がいて4人兄妹だったが妹がSIDSでわずか4ヶ月で他界したため、末っ子として育つ。兄と姉がいる。
誕生当時、父は既に21回の優勝を数える大横綱であった。優勝時に国技館内の支度部屋で行われる記念撮影で、子どもを抱いて写真に収まることを励みにしており、梢も生後9ヶ月だった1988年5月場所千秋楽、千代の富士が23回目の優勝を飾った際には父と共に記念撮影を果たしている。
有名人の娘であるが、両親の方針で甘やかされた経験はほとんどなく「普通と変わらない家庭で育った」といい、学生時代にはアルバイトも経験している。
また、家に有名人が来てもほとんど角界関係者なため知らなかったという。有名人の娘であるが、痩せており、父の本名を知らない者がほとんどなこと、両親の努力もあり、二世タレントには珍しく有名人の娘で苦労したことはなかったという。

出典:https://ja.wikipedia.org

千代の富士の娘、秋元梢のパーソナルな部分

自らのラジオ番組でX-JAPAN好きと公表しており、2015年2月、念願のボーカルToshlと、WWSチャンネルにて連載対談した。
アイライナーを目尻で跳ね上げたネコ目メイクと、黒髪ロングで前髪を揃えた髪型が特徴。
父方の祖父が戦時中、広島県に配属されており被曝。本人は被曝3世である。
父が力士だったため、「太りやすいのでは?」と思われがちだが、千代の富士はもともと太りにくい体質であり、現役時代は体重が増えずに苦労していた。
カレーライスが苦手。

出典:http://ja.wikipedia.org

モデルとして活躍中の千代の富士の娘として注目をされ始めてからテレビややメディアで活躍の場を広げているようです。そんな千代の富士の娘、秋元梢さんの画像を見てみましょう。

千代の富士の娘、秋元梢をみてみよう

千代の富士の娘、秋元梢の活躍画像

千代の富士の娘、秋元梢の活躍画像

千代の富士の娘、秋元梢の活躍画像

千代の富士の娘、秋元梢の活躍画像

千代の富士の娘、秋元梢の活躍画像

千代の富士の娘、秋元梢の活躍画像

千代の富士の娘、秋元梢の活躍画像

千代の富士の娘、秋元梢の活躍画像

千代の富士の娘、秋元梢の活躍画像

千代の富士の娘、秋元梢の活躍画像

千代の富士の娘、秋元梢の活躍画像

千代の富士の娘、秋元梢の活躍画像

千代の富士の娘、秋元梢の活躍画像

千代の富士の娘、秋元梢の活躍画像

千代の富士の娘、秋元梢の活躍画像

千代の富士の娘の秋元梢のヘアスタイル

自分を知ること!
「“自分が好きなもの”と“自分に似合うもの”は違います。
まず自分を知って似合うものを探す!」

頑張らない♪
「背伸びして無理をして、そのために自分の肌や髪を傷つけていたら意味がないですよね。
今の自分、そのままで!」

好きなことをする♡
「ストレスは身体にも心にもよくない。
ストレスを発散して心から健康になることが美につながる♪」

出典:http://girlslovin.com

これが秋元梢を創り出している基本スタイルなのでしょう。
自分に正直にといったところですね。

ヘアケア

「よく髪について聞かれるのですが、ケアはシンプル。
カラーやパーマはせず、毎日のケアをきちんとやってるだけなんです。
たまにスペシャルなことをするより、毎日のちょっとしたケアが私の美髪のモットーです。
髪の毛は一度傷んだ部分は二度と戻らないんです。
カットしないかぎりそのまま。
だから普段はコテやドライヤーなど、痛みの原因になるものは極力使いたくないんです。
髪をストレートにするためにコテを使ったりブローしたりすることはありません。
そのぶん毎日のシャンプーとドライには自分なりのこだわりを持っています。」

出典:http://girlslovin.com

自分を創り出すものは自分で守るといったスタンスが感じ取れますね。

シャンプーは朝派です。
夜シャンプーすると寝ている間にクセがついて、また朝にブローすることに。
だったら朝完璧に仕上げればいいじゃん!っていう発想なんです。
簡単なプロセスで自分好みのまっすぐな髪になるようなアイテム、テクニックを見つける。
慣れれば20分程度のプロセス。
それを習慣にできるかが、髪をキレイに保てるかの分かれ道です。」

出典:http://girlslovin.com

秋元梢さんの黒髪はとてもきれいなので見習うべき点があるかもしれませんね。

毎日のシャンプー方法は?

「まず髪を濡らしたあとに『ケラスターゼ オレオ リラックス』のシャンプーで髪を洗います。
そのあと、しっかり水気を切ってコンディショナー。
毛先から20cm上は『ダヴ』、下は『ナカノ パワーディクトシリーズ ライト』を使ってます。
コンディショナーをつけたら目の粗いコームでとかして髪全体になじませます。
このひと手間でシャンプー後の髪の仕上がりが全然違う!
あとはしっかり流して乾かせばOK!」

出典:http://girlslovin.com

しっかりとヘアケアしているんですね。何もしないであの黒髪は作れないですもんね。

キレイなぱっつん前髪のキープ方法は?

「週に1回美容院に行っています。
前髪がキマらないと気分がアガらないので、モチベーションをキープするのに欠かせません。
ドライヤーを当てる前にコーミングしておけば、まっすぐな前髪をキープできますよ♡」

出典:http://girlslovin.com

週1で美容院ですか・・・さすがこだわりの前髪ですね。

髪が傷んでしまったら?

「髪の毛にとってはドライヤーの熱も痛みの原因。
ドライヤーをする前に『ケラスターゼ ソワン オリオ リラックス』をなじませます。
乾かすときは前髪から、そのあと根本から毛先の順番で。
ドライヤーは『パナソニックのナノケア』を愛用中♡」

出典:http://girlslovin.com

ドライヤーもヘアケアには大切なアイテムですが、こだわりがあるようです。

髪の乾燥から守るケア方法を教えて!

「乾燥が気になるときはナカノのコンディショナーをモイストタイプにチェンジ!
たまにコンディショナーに10円玉大の『ソンバーユ』を混ぜることも。
ソンバーユは馬油だから髪の乾燥ケアにピッタリ!
馬油はドラッグストアなどで手軽に手に入りますよ♪」

出典:http://girlslovin.com

ソンバーユは保湿にもいいし、授乳時のメンテナンス用品にも使われることが多いアイテムです。

そのほか髪ケアで注意してることは?

「前髪だけは美容院でも自分でドライヤーします。
他の人にやってもらうと何か違和感があって、他の人には任せられないんです。
乾かす前にコーミングして絡まりをとっておくことも大切!
あとは普段から髪の毛に静電気が起きないよう心がけています。
プライベートでよくする三つ編みヘアは、洋服とこすれにくいので静電気防止にも効果的♪」

出典:http://girlslovin.com

やはり前髪はこだわっていますね。

千代の富士の娘の秋元梢にとっての黒髪とは

「髪の毛、特に前髪がキマらない日はテンションが下がっちゃう。

中学生の頃からずっとこの髪型なので、この前髪とまっすぐな黒髪が秋元梢のアイコンになってるんです。

私自身もこの黒髪が好きで、私っぽいと思ってます。

今まで前髪とか毛先を染めたことはあるんです。
でもそれは伸びた部分を切ることが前提。
カラー後に黒染めとかはしたくないので。

最初はこのヘアスタイルがモデルとして個性的すぎる!と敬遠されていました。

でも続けていたら、だんだん周りのみんながこれを秋元梢として認めてくれるようになったんです。

だからこれからもずっと、黒髪、ぱっつんの髪型でいきます!」

出典:http://girlslovin.com

自分らしさを追求した結果のヘアスタイルなのですね。
それにしても綺麗すぎてうらやましいです。

秋物梢は芯を持った女の子のようです

自分のヘアスタイルやファッションスタイルにはこだわりがあるようで、モデルとしては使いづらかったりした時期もあったそうですが、その時期を乗り越えて今があるようですね。
親が有名だとこれからも色々ありそうですが、頑張っていってもらいたいと思います。
モデル秋元梢に注目ですね。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ