記事ID30530のサムネイル画像

非の打ち所無し!? 菅野美穂の性格が絶賛されるこれだけの理由!!

メジャーな女優の一人、菅野美穂さん。夫が俳優・堺雅人さんであることでも有名ですよね。女優としての実力が名高い菅野美穂さんですが、その性格も素晴らしいようです。周囲も絶賛するその性格の良さとはどんな物なのでしょう?今回は菅野美穂さんの性格を調べてみました!

菅野美穂のプロフィール

菅野 美穂 (かんの みほ)

本名: 堺 美穂 (旧姓 菅野)
生年月日: 1977年8月22日(38歳)
出生地: 埼玉県坂戸市
ジャンル テレビドラマ、映画、舞台
活動期間: 1992年 - 1993年:女優デビュー
配偶者: 堺雅人(2013年 - )

1993年から女優としてデビュー。その演技力は当初から高く評価されていた。多重人格者、聴覚障害者、等身大の女性像から迫力ある悪女役など幅広い役柄をこなす。

またバラエティ番組などにも多数出場しており、飾らない性格としても知られる。他の出演者曰く、「芸人より頑張る」との評価も貰っている。

出演する番組など、周りの環境に合わせて色を変えるように演じ分けていることから、「カメレオン力」を持っているという評判がある。

人気が高い菅野美穂!その上、性格も良い?

女優として人気がある菅野美穂さん。2013年に夫の堺雅人さんと結婚して好感度も更にアップしました。

ただ、菅野美穂さんは一般のファン以外からも評判が良い様子。それは菅野美穂さんの性格が影響しているようです。一体、菅野美穂さんはどういう性格をしているのでしょう?

菅野美穂の性格エピソード① 謙虚さ

常に謙虚な気持ちで!

彼女の人生哲学には「謙虚であること」が日々貫かれています。仕事について、「こちらが望んでも、役をいただかなくては続いていかないお仕事ですから」と日経ウーマンのインタビュー(1999年7月)で語っています。

出典:http://movie-bitari.com

カンノちゃんにとって仕事とは、自分が「とりにいくもの」ではなく、「いただくもの」という考え方です。自分の立場をしっかりとわきまえている。だから関係するあらゆる人たちへ、いつも感謝の気持ちを忘れないのです。

出典:http://movie-bitari.com

昔から菅野美穂さんは謙虚だったようです。
こういう性格ならば周囲の評判も良いですよね。

堺雅人さんとの結婚コメントも謙虚!

堺雅人さんとの結婚を決めた理由についても、「彼はすごく真面目な方だし、仕事に対する姿勢がすごく素適だなって思っていました。そんな彼が私を選んでくれたことにすごく幸せを感じました」と述べています。

出典:http://movie-bitari.com

『選んでくれた』という所に謙虚さが見えますね。
菅野美穂さんの性格の良さは、コメントの端々に感じられますね。

菅野美穂の性格エピソード② 気取らない!

変顔も気にせず!

「'09年のあるイベントでオードリーと一緒になったときのことです。
菅野は大興奮で春日の『鬼瓦!』をノリノリで一緒になってやっていました。

出典:http://sp.starblog.jp

ところが、あとで事務所からNGが出た。
すると菅野がみずから『撮っていただいたのに申し訳ないです』と謝ってきて、ビックリしましたね。
ホント、いい子だなと思いました」(芸能カメラマン)

出典:http://sp.starblog.jp

菅野美穂さんは砕けた性格をしていますね!
その後のフォローと言い、完璧な対応ではないでしょうか?

『はねるのトびら』でも・・・

『はねるのトびら』の“回転SUSHI”コーナーでは、クレオパトラをモチーフにした“カンノパトラ”として、全身金色の衣装で登場し、本人もノリノリでした!

出典:http://xn--t8jwa3kr22l8k6b9v2a.com

芸人顔負けの事も平気で行える性格。
菅野美穂さんのこんな気取って無い所も、人気の理由のようです。

菅野美穂の性格エピソード③ 仕事に真剣

仕事にかけては清楚な役から迫力ある悪役までこなすカンノちゃんですが、その役者魂は半端なものではなく、『わたしたちの教科書』弁護士、珠子役では役作りのために、たばこを吸う練習をしたり、実際に裁判所へ足を運んだりもしました。

出典:http://laughy.jp

仕事にも熱心な菅野美穂さん。
念入りに取り組む、その性格も高い評判を呼んでいるようです。

極めつけは「来る仕事を原則拒まないし、選ばない」という姿勢です。こうした役者魂がカンノちゃんを大物女優に仕立て上げていくのでしょう。期待度大です。

出典:http://laughy.jp

性格の謙虚さも見える、菅野美穂さんのエピソード。

菅野美穂の性格エピソード④ 挨拶と思いやり

どんな時も挨拶は欠かさない!

菅野美穂は番組の共演者などには必ず、収録前と後にも挨拶をして回ります。菅野美穂が『笑っていいとも』に出た時も性格が良いと思われる一つに、電話を渡したアナウンサーに律儀にお礼を言うなど細かいことにも気を使います。

出典:http://ishiharasatomi-fan.pink

電話を渡す人にもお礼を言うなんてある意味、徹底した性格です。
菅野美穂さんは本当に挨拶やお礼などの行為がキッチリしてますね。

気配りもOK!

菅野美穂さんと言えば、やっぱり気配り!

共演者やスタッフへの差し入れも去ることながら、現場では常に笑顔で、どんなに忙しくても、周りに気を配っているんだとか。

出典:http://xn--t8jwa3kr22l8k6b9v2a.com

こんな事をされたら、性格が良いと思われるのも当然ですね!
周囲に対する気配り・心遣いが凄い性格の菅野美穂さんです。

菅野美穂の性格エピソード⑤ 豪快な一面も!

「おごり癖」がある!?

ドラマなどの撮影後に大勢のスタッフさんたちを引き連れ、高級焼肉店の「叙叙苑」や「游玄亭」に行っておごりまくるのだとか。一晩の会計が100万円を超えたこともあるそうです。

出典:http://movie-bitari.com

凄いおごりっぷりですね・・・。
菅野美穂さんは豪快な性格でもあるようですね。

でもカンノちゃんは「いいの、スタッフさんが一番大変なんだから」と気にもとめない。そんなカンノちゃんだからみんな彼女のファンになってしまう。こうした散財をひと月に数回行っているというから驚きです。

出典:http://movie-bitari.com

おごる動機が素晴らしいですね!
自分の周囲にこんな人がいたら、間違いなく『性格が良い』認定されますね(笑)

倹約家でもある!

また、菅野美穂さんは倹約家としても有名です。
『グルメチキンレース・ゴチになります!』にゲスト出演した際、“ゲストとして呼ばれることが嬉しくない番組” “何十万も支払うことなんて出来ない!”との発言!

出典:http://xn--t8jwa3kr22l8k6b9v2a.com

菅野美穂さんは豪快な性格を持っている一面、普段は倹約家のようです。
こうしてキッチリとオンとオフを使い分けられる性格だから、家庭内も安心ですね!

現金を引きおろす時、他行のATMで時間外手数料がかかってしまい、“210円を損した!”などと発言しています。

出典:http://xn--t8jwa3kr22l8k6b9v2a.com

この性格エピソードも、一般人にとったら共感できるエピソードですね!
お金を引き出すだけで、210円は痛いと言う人も多いです。

菅野美穂の性格は噂通り素晴らしかった!

菅野美穂さんの性格についての記事、いかがでしたか?
仕事への取り組み方・周囲への気遣い・程良く砕けた所など、欠点が見当たらない性格のようです。
菅野美穂さんを嫌っている人がほとんどいないのも納得ですね!

また、堺雅人さんと結婚してからは好感度も更に上がったようです。
今後のお二人の活躍に期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ