記事ID30373のサムネイル画像

    あの宮本武蔵がバキ・刃牙道に登場!強すぎる宮本武蔵はどうなる?

    伝説の剣豪、宮本武蔵がバキ(刃牙道)に登場しました。強すぎる宮本武蔵とこれまた強すぎるバキの登場人物とどのような戦いを見せるのでしょうか?そして、強すぎる宮本武蔵はどんなストーリーを見せてくれるのでしょうか?気になるすぎるバキの今後はどうなってしまうのか

    伝説の剣豪・宮本武蔵がバキに登場!

    強さのインフレ・グラップラー刃牙という漫画

    地下トーナメントでのバキ、失禁しながら戦ってます。

    グラップラー刃牙とは、1991年から連載され、現在まで続く地下格闘技を中心とした強さのみにスポットを当てた熱い漫画です。グラップラー刃牙の他に『バキ』、『範馬刃牙』、『刃牙道』があります。その他外伝も多数あり、全てにおいて最強というものが何かというテーマが語られます。

    ざっくりとしたバキのストーリー

    かなり引っ張った展開だったアライJr編も圧勝したバキ。親子喧嘩に臨む直前のバキは手の付けられない強さになっていました。

    最強トーナメントを制したバキ、そのトーナメントに呼応して世界各国から脱獄した死刑囚との死闘が始まります。その戦いの最中に毒に犯されたバキを救うため、烈海王は中国大擂台賽に出場します。その最中に復活したバキは同じく最強を自負するマホメド・アライJr.に圧勝。
    ついに範馬勇次郎に挑戦状を叩きつけます。

    勇次郎との戦いを終えたバキは退屈しています。挑戦者も退屈そうな感じで倒してしまいます。

    地上最強の親子喧嘩編の数か月後。名だたる格闘家たちを退屈が襲った。その退屈は地上最強の倅となった刃牙も例外ではなかった。
    一方東京スカイツリーの地下では宮本武蔵を復活させる計画が…。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    親子喧嘩の後を描いたのが刃牙道です。ここで登場するのが宮本武蔵。地下闘技場は東京ドーム、宮本武蔵の復活はスカイツリーの地下、秘密の計画は何時でも東京の地下で行われるのです。

    何故に宮本武蔵がバキに登場するの?

    なぜ作者は宮本武蔵を復活させたのでしょうか? すでに勇次郎との決着をつけたバキにとっては戦う理由は無いはずです。おそらくは圧倒的な強さを持つ宮本武蔵を登場させることによってバキがどのような行動をとるのかを描くのでしょうが、この風呂敷を畳めるのかが気になるところです。

    日本最強の剣豪・宮本武蔵の遺骨の体細胞を元に徳川光成配下の科学者たちが作り上げたクローン人間で、光成の姉・徳川寒子により冥界にいた本物の武蔵の魂を吹き込まれて誕生した。
     そのため死の直前までの記憶を保有しており、戦闘力は生前その物。適応能力も極めて高く、現代の生活にも数日でなじんでいる。
     大柄な体躯で猛獣のような骨格、狂気的なほどに鋭い眼光の持ち、超然としていながらも礼節は弁えており、諧謔的(ユーモアがある)な一面もある。

    出典:http://dic.pixiv.net

    熊本に埋葬されていた宮本武蔵の細胞から生み出したクローンという設定。

    鎧を着込んで埋葬されていたらしいです。

    宮本武蔵の復活シーンがヤバイ。最初は宮本武蔵の亡骸から取ったDNAで一からクローン人間を作るものの、その肉体の脳波は停止状態。全く動く気配がない。これぞ「仏作って魂入れず」。

    そこで徳川のお姉ちゃん・徳川寒子という霊媒師が活躍。いかにもうさんくさいBBAなんですが、この徳川寒子が霊界から宮本武蔵の魂を降霊させて、その肉体に注入する。

    出典:http://buzz-manga.blog.jp

    結局のところ、退屈をしていた地下闘技場の戦士達の為に宮本武蔵は復活させられたのです。徳川光成という黒幕により、クローンとしてよみがえった宮本武蔵ですが現代では生きる意味もありません、そこで徳川は対戦相手を提供することで、どちらの退屈もしのげるという一挙両得に出たのでしょう。たったそれだけの理由で叩き起された宮本武蔵も哀れではありますね。

    バキにおける宮本武蔵

    復活した宮本武蔵ですが筋肉ありすぎでは?

    あれほど強い存在として描かれているバキもひとひねり。

    父である勇次郎との史上最大の親子喧嘩の後、トレーニングこそ以前と変わらず熱心に行う反面地下闘技場での試合では相手を圧倒しつつ欠伸を噛み殺すなど酷く退屈していた。そんな折に現代にクローンとしてよみがえった剣豪・宮本武蔵と闘うも、あっさり昏倒させられてしまう。目を覚ました直後に再戦し、一度はダウンを奪うものの再び敗れた。宮本武蔵を初めて見たとき、刃牙は核兵器並の戦闘力を感じた。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    バキも敗れてしまうほどの強さである宮本武蔵。この敗北によってバキは復活するのか?

    ライターを見てびっくりの宮本武蔵。

    独歩さんに対しての宮本武蔵。キレた独歩さんは宮本武蔵と戦いますが……

    愚地独歩も宮本武蔵に敗北します。独歩さんも強いのですが、噛ませ犬的な扱いをされることも多く、ファンにとってはちょっと不満。結局復活してしまうんですが。

    本当の宮本武蔵とは?

    宮本武蔵の人物画。二刀を持って脱力した達人らしい立ち姿です。バキでのムキムキの宮本武蔵とはちょっと違うかな。

    宮本 武蔵(天正12年(1584年)? - 正保2年5月19日(1645年6月13日))は、江戸時代初期の剣術家、兵法家。二刀を用いる二天一流兵法の開祖。また、重要文化財指定の水墨画や工芸品を残している。
    本姓は藤原、名字は宮本、または新免、通称は武蔵、諱は玄信(はるのぶ)である。幼名は辨助(べんのすけ)、号は二天、また二天道楽。著書『五輪書』の中では新免武蔵守・藤原玄信と名乗っている。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    バキでの宮本武蔵をみんなどう思っているのか?

    刃牙道 早くオーガ対宮本武蔵みたいな

    Thu Sep 17 06:09:18 +0000 2015

    宮本武蔵クラスになるとイメージ斬撃も余裕 ソースは刃牙道

    Wed Sep 16 11:30:40 +0000 2015

    @oneofteam おかしい それは見た事ないぞ… 今宮本武蔵クローンで出てきてばりおもろいで バキ→グラップラ刃牙→範馬刃牙→刃牙道 でおすすめ!

    Thu Sep 24 16:05:00 +0000 2015

    バキ、完全に宮本武蔵を持て余してる感がある

    Thu Sep 17 16:48:21 +0000 2015

    あまりに強すぎる宮本武蔵に対して読者もちょっと引き気味。バキが戦うのか、勇次郎か、ピクルか、もしかして本部? 想像は尽きません。

    バキでの宮本武蔵の今後は?

    新たな強敵「宮本武蔵」が現れたことを知った烈は、ボクシング界に留まることなく日本へ行く。そして、地下闘技場で武器使用可のルールで宮本武蔵と烈海王の戦いが決定した。本戦では消力などを駆使し、武蔵をして「剣なき時代に拳こそ剣」と言わしめるなど善戦したが、武蔵の刃に倒れることとなった。

    出典:http://www.newsch.info

    それでも烈なら、烈ならなんとかしてくれる、と思ったところが。

    切られたーーーー

    決ッッ着!!!

    @oi_ching_ 友達に烈海王が現代に蘇った宮本武蔵に斬殺されたと聞いて、めちゃくちゃブルーな気分になってます。

    Mon Sep 21 08:21:05 +0000 2015

    格闘漫画でその名を知らしめるグラップラー刃牙 それの最新作は刃牙道っていうんだけどクローン技術で現代に復活した宮本武蔵が出てきて最近 烈海王を殺して悲しかったんだが 烈海王のクローン作って徳川のじっちゃんの姉ちゃんに魂を呼んでもらって烈海王のクローンにぶっこめば復活するんじゃね?

    Fri Sep 18 12:20:09 +0000 2015

    ふふ……詫びる気はさらさらねぇ 友(ダチ)の仇討ちと言や聞こえはいいが こんな出鱈目な仇討ち 烈海王本人だって希望んじゃいねェさ 俺が個人的な感情でやったことだ 宮本武蔵が気に喰わねえと勝手にやった仇討ち 早ええハナシが“憂さ晴らし”だ (渋川剛気)

    Thu Sep 17 23:26:58 +0000 2015

    烈 海王の死━━━━━ それ自体は悲しむべきこと 疑いようもない しかしだ 刃牙さん 武術家なのだよ わたしは いけないかね 我道の向かう先━━━その到達点の目撃を喜ぶ そこはどうか許されたい ただ……………残念なことだが まだ我々は全力の宮本武蔵を見てはいない (本部以蔵)

    Sun Sep 20 07:55:15 +0000 2015

    バキ、勇次郎に続く強者として描かれていた烈海王が宮本武蔵に切られた。これは衝撃の展開です。

    これからのバキはどうするのでしょうか? 友人でもある烈が敗れた以上、バキは宮本武蔵に戦いを挑むしかないはずですね。武を極めた存在である宮本武蔵に対してバキはどうやって勝利をつかむのか、期待をせずにいられません。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ