記事ID29105のサムネイル画像

乃木坂46生田絵梨花は、スピード結婚した女優堀北真希に似ている!?

乃木坂46生田絵梨花さんは、乃木坂46として活躍し、女優としても活動しています。その生田絵梨花さんは、先日電撃結婚を発表した女優堀北真希さんに似ていると言われています。この記事では、生田絵梨花さんが堀北真希さん似であることについて調べましたので、ご紹介します。

山本耕史と結婚した堀北真希と似ている!!乃木坂46生田絵梨花のプロフィール

プロフィール

・名前:生田絵梨花
・生年月日:1997年1月22日
・出身地:ドイツ デュッセルドルフ
・血液型:A型
・身長:160cm
・特技:ピアノ
・趣味:模写、音楽鑑賞
・出身高校:東京音楽大学付属高等学校
・出身大学:東京音楽大学ピアノ科

出典:http://newscrap.net

経歴・主な活動

2011年8月21日、乃木坂46の1期生メンバーオーディションで38,934人の中から選ばれて合格し、芸能界デビュー。

2012年2月22日、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー。
2012年9月1日~9月9日、乃木坂46の初舞台『16人のプリンシパル』(PARCO劇場)において、観客の投票によって、全9公演中、6公演で、主演のアリス役に選ばれた。
2012年9月28日、ハリウッド映画『ハンガー・ゲーム』で、ルー役の日本語吹替版の声優のオーディションが行われ、乃木坂46メンバー33人の中から、ルー役に選ばれ、担当した。

2013年12月17日、東京ドームシティホールにおいて行われた「第3回AKB48紅白歌合戦」で、紅組キャプテン渡辺麻友が乃木坂46の5thシングル『君の名は希望』をソロで披露する際に、サプライズで登場し、ピアノで伴奏した。

2014年4月20日、パシフィコ横浜で行われた、乃木坂46の8thシングル『気づいたら片想い』の個別握手会において、大学進学の準備をするために、『16人のプリンシパル trois』(2014年5月30日~6月15日、赤坂ACTシアター)終了後から、乃木坂46の9thシングルの期間、一時休業することを発表した。
2014年5月30日~6月15日、『16人のプリンシパル trois』で、主要10役をコンプリートし、過去3回の全公演での2幕出演を成し遂げた。
2014年7月、乃木坂46の10thシングルから活動を再開することが決定し、手塚治虫原作のマンガを舞台化したミュージカル『虹のプレリュード』(2014年10月2日~5日、天王洲 銀河劇場)で主演を務めることが発表された。
2014年8月3日、『乃木坂って、どこ?』の選抜発表で、乃木坂46の10thシングル『何度目の青空か?』のセンターに選ばれた。
2014年12月6日公開の映画『超能力研究部の3人』(監督 山下敦弘)で、乃木坂46の秋元真夏、橋本奈々未とともに主演を演じる。

2015年1月14日~3月25日、テレビドラマ『残念な夫。』(フジテレビ)で、初めてレギュラー出演を果たし、ピアニストを目指す17歳の女子高生、細井美香役を演じた。
2015年7月11日~ 乃木坂46初主演ドラマ『初森ベマーズ』(テレビ東京系)放送開始。ショパン役を演じる。
2015年8月、なかよし60周年記念ミュージカル『リボンの騎士』(原作:手塚治虫、東京・赤坂ACTシアター(2015年11月12日~17日)、大阪・シアターBRAVA!(2015年12月3日~6日))で、主演のサファイア役を務めることになった。

乃木坂46生田絵梨花は、山本耕史と電撃結婚した堀北真希に似ている!?似ている画像集

堀北真希と山本耕史が電撃結婚 今年5月舞台共演

乃木坂46生田絵梨花さんが似ていると言われている女優の堀北真希さんが、2015年8月22日、俳優の山本耕史さんと結婚したと報道されて、衝撃が走りました。

堀北真希さんのファンの方のショックはいかばかりだろうと推測されます。

それも6月から交際をスタートさせて、わずか2か月でのスピード結婚ですからね。私見ですけど、スピード結婚って、失敗する確率が高いと思われるので、離婚を期待してもいいのかもです。

堀北真希スピード結婚!山本耕史猛アタック、交際2カ月でゴール

 女優の堀北真希(26)と俳優の山本耕史(38)が22日、結婚した。双方の所属事務所が発表した。以前から知り合いだったが、今年5月の舞台共演をきっかけに恋人関係に発展。関係者によると6月から交際を始め、今月初めから同居生活を始めている。挙式、披露宴は行わない予定。堀北は妊娠しておらず、仕事を続ける。わずか2カ月での“電撃爆走婚”に衝撃が走った。

出典:http://www.sponichi.co.jp

この生田絵梨花さんと堀北真希さんの2枚の画像、よく似てますよね。私も二度見してしまいました。特に下の堀北真希さんの画像は、生田絵梨花さんだと勘違いしてしまうほどです。

堀北真希さんが結婚した年齢は26歳で、生田絵梨花さんは現在18歳の大学一年生ですから、あと8年もすれば、堀北真希さんと同じように結婚する可能性があるわけですよね。

でも生田さんのファンからすれば、これからの8年間、生田さんがどのように芸能活動をして、8年後どうなっているのかなんて、想像できないですよね。

現在の生田絵梨花さんがショートヘアであるのと、同じ年齢の頃ということで、若い頃の堀北真希さんと生田絵梨花さんがよく似ていますよね。

若い頃の堀北真希さんと生田絵梨花さんがこんなに似ているのなら、生田絵梨花さんの将来は、26歳の堀北真希さんを見れば、分かるという気がしますよね。

同じように俳優と電撃結婚というのは、避けてほしいのですが…

でもこの画像なんかは、ロングヘアでもよく似ているものですね。やっぱり顔の作りが似ているんでしょうか?目が似ている気もしますが。同じような髪型ですしね。

堀北真希電撃結婚で、堀北真希ファンが乃木坂46生田絵梨花ファンに乗り換え!?

ネット上のコメントには、「堀北真希電撃結婚で、堀北真希ファンが乃木坂46生田絵梨花ファンに乗り換え」ってあるけど、こういう考え方ってありなんですかね?

私が堀北真希さんのファンだとして、堀北真希さんに生田絵梨花さんが似ているからって、私なら乗り換えないですけどねぇ。

でも、こういう声が多いことには驚きです。

堀北真希が結婚したので
これから生田絵梨花さんのファンになります

出典:http://nogitweet.com

いくちゃんも年上とやったりあっさり結婚したりするんだろうなぁ…
はぁ死にたい(´・ω・`)

出典:http://nogitweet.com

堀北真希結婚によっていくちゃんが堀北ファンの受け皿になる可能性あるぞ

出典:http://nogitweet.com

いくちゃんが虹プレ出てから女に目覚めたのもほぼ確定的だしな
でもいくちゃん本人が一番やりたいのが舞台だからな どうにも出来ない
舞台って稽古とかの裏側が全く不透明ってのが嫌な感じするわ

出典:http://nogitweet.com

まあ舞台経験者の俺から言わせると舞台の役で彼氏彼女の時はリアルでも確実に付き合ってるよ
これは舞台への感情を込めやすいからってのが大きいね
監督も付き合って一晩共にしろって命令してくるし、そうすると役に感情が乗るみたい
これはどの監督も言ってたな
いくちゃんも虹プレでそういう役どころだったからそういう事してるかもね

出典:http://nogitweet.com

信じられるのはいくちゃんのみ!

出典:http://nogitweet.com

虹プレ経験してから完全に変わったもんな
茶髪にしたいとかレッスン着でネックレスとか
それまではなかったのに
握手会の対応も別人みたいに男慣れした感じになったし

出典:http://nogitweet.com

堀北の場合、二度目の共演で交際
いくちゃんも今付き合ってなかったとしても、虹プレで共演した子とまたどっかで共演したら一気に距離縮まるだろうな

出典:http://nogitweet.com

堀北結婚したし、代わりに応援するわ

出典:http://blog.livedoor.jp

堀北真希から生田絵梨花に切り替えていく

出典:http://blog.livedoor.jp

(`・ω・´)堀北が人妻になってしまったので、この娘に乗り換えます。

出典:http://blog.livedoor.jp

あの黒夢とGLAYとJUDY AND MARYを成功させた天才プロデューサー佐久間正英の姪っ子でピアノも松下奈緒並みに上手くて顔は堀北真希似って最強だろ
しかも処女らしいし

出典:http://blog.livedoor.jp

堀北が結婚してしまう今この娘しかいないな

出典:http://blog.livedoor.jp

堀北からの乗り換え先は
ここですか

出典:http://blog.livedoor.jp

乃木坂46生田絵梨花は、元AKB48不動のセンター前田敦子にも、あまちゃん女優橋本愛にも、似ている!?

乃木坂46生田絵梨花と似ている!?①元AKB48前田敦子

AKB48グループだけでなく、乃木坂46をプロデュースしている秋元康さんは、「(生田絵梨花は)6年前の前田敦子と雰囲気がそっくり」と語っており、第2の前田敦子とも言える逸材のようです。

秋元康さんがこんなことを言っていたのは、知らなかったです。乃木坂46ファンの中でも、このことを知っている人は少ないのではないでしょうか。

んー、どうでしょうねぇ、個人的には生田絵梨花が前田敦子に似ているというのは、あんまり納得できないですけどねぇ。

乃木坂46生田絵梨花と似ている!?②あまちゃん女優橋本愛

この画像を見ると、雰囲気は生田絵梨花さんに似ているかもしれませんね。少なくとも前田敦子さんよりは、似ていると思います。

橋本愛さんは、女優として数々の映画、ドラマで主演を務めており、NHK連続テレビ小説 あまちゃんの主演の能年玲奈さんが演じた天野アキの親友足立ユイ役で注目されたのも、記憶に新しいところです。

この橋本愛さんは、現在1996年1月12日生まれの19歳で、来年成人式なんですね。生田絵梨花さんとは1歳しか違わないんですね。

女優としてのキャリアでは、橋本愛さんが圧倒的にリードしている感じですね。

スピード結婚した女優堀北真希に似ている乃木坂46生田絵梨花って、どんな娘?

乃木坂46生田絵梨花の生誕祭VTR!!

生田絵梨花さんは、1997年1月22日にドイツ・デュッセルドルフにて生まれました。目がクリックリッしてますね。めっちゃかわいいです。

テレビ東京『乃木坂って、どこ?』(2013年1月27日放送)「1月生まれメンバーの生誕祭!」参照

生田絵梨花さんは幼い頃から、とにかく目立ちたがり屋だったんですね。乃木坂46には、目立ちたがり屋というより、人見知りで、前に出ていくことが苦手なメンバーが多い印象がありますから、生田さんのような人はめずらしいかもしれませんね。

でもアイドル、女優の資質としては、目立ちたがり屋は大事な要素だと思うので、生田さんには向いているのでしょうね。

この動画は、生田絵梨花さんがドイツ・デュッセルドルフ時代のものですね。ドイツ語で喋っていますね。

今はドイツ語は喋れるんでしょうか?聞いたことがないですね。

幼い頃は、とにかく歌が大好きで、歌を自分で作っては、1日中歌っていたそうです。この動画もドイツ・デュッセルドルフ時代のものですかね?

ここでは、「近いよ あんなに 近い~よ」とこのような歌詞が延々続く歌ですね。

でもやっぱりピアニスト、アイドルになるべく、幼い頃から、歌が大好きっていうことは、とても大事なことだと思います。

5歳の頃に、日本に帰国。

運動は、この当時から苦手だったみたいです。

小学校低学年の時の徒競走は、ビリ…

小学校高学年の時の徒競走も、ビリ…

ピアノ、歌、ダンス、勉強と何でもできる生田絵梨花さんですが、大の苦手なのが、運動、料理、絵です。この3つに関しては、『乃木坂って、どこ?』でも、再三披露?暴露?されて、思わず笑ってしまうレベルです。

面白いから、いいんですけどね。

生田絵梨花さんの代名詞と言えるのが、ピアノですよね。乃木坂46のライブではもちろんのこと、音楽番組などでもさまざまなアーティストとコラボしたりして、ピアノを披露しています。

そもそも生田さんがピアノを始めたのが、ドイツ・デュッセルドルフにいた3歳の頃だそうです。

『乃木坂って、どこ?』では7歳~9歳までの発表会の様子が動画で紹介されていましたが、これがとにかく1年ごとの上達の幅がすごいんです。

生田絵梨花さんのピアノって、プロのピアニストから見たら、実際どうなんでしょうか?興味深いところです。

『乃木坂って、どこ?』では、小さい頃は、鳩に平気でエサをあげていた生田絵梨花さんが、なぜ、鳩が苦手になったのかについて、お父さんが疑問を持っているということで、生田さんに聴いてみました。

生田「
小さい時は、鳩を追いかけたりして
逃げていくのが好きだったんですよ。

ある日、足を地面にバーンってついたら
逆にはむかってくるようになって

慣れちゃったみたいで
そこから怖くなっちゃって、もう…

立場逆転みたいな

首の動きとかがちょっとダメになっちゃって

これには太った鳩が大好きななぁちゃんこと西野七瀬さんが猛反論。

「全然気持ち悪くないと思う。」

直接触るのはオススメしないということですが…

乃木坂46生田絵梨花の楽屋での生態調査

テレビ東京『乃木坂って、どこ?』(2013年11月3日放送)「乃木坂46生態調査!」参照

生田絵梨花さんって、乃木坂46の才女、お嬢様って呼ばれることもありますけど、かなりの天然キャラです。

この楽屋にカメラを仕掛けて、楽屋での生態調査をしたときにも、生田さんは、リュックを前に抱えて、登場します。さてなぜなのでしょうか?

白石麻衣さんが他の現場でもらったパンの差し入れを勧められた生田絵梨花さんは、それが好きな店のパンだとわかると激しく小さなガッツポーズ!!

まず4個のパンをキープし、収録終わりにも3個のパンをキープして、計7個のパンをキープ。

乃木坂46で1,2を争う、食にがっついている生田さんならではですね。

なぜ生田絵梨花さんが、リュックを前に抱えていたのか?それは…

カバンをピンクのリュックに変えてきたからなんですね。生田さんによると「それをアピールしたかった」ようです。

面白すぎます、いくちゃん!!

なぜ、パンを7個もキープしたのか?の問いに、生田絵梨花さんは、

「何の差し入れが来ても
「持ち帰る用」は必ず…」

それはなぜかというと、「余韻を楽しみたい」からだそうです。

スピード結婚した女優堀北真希と似ている乃木坂46生田絵梨花の今後とは?

乃木坂46生田絵梨花さんは、2011年8月21日に乃木坂46が結成されてから、4周年が過ぎて、5年目に入ったところです。

そんな生田絵梨花さんが、キャリアも実績も到底及ばない堀北真希さんに似ているなんて、恐れ多いと思いつつも、嬉しいことですよね。

でも、生田さんも、乃木坂46メンバーとして、女優として、得意のピアノを披露したりして、活動の場を広げています。

2014年、2015年と手塚治虫原作のミュージカル『虹のプレリュード』『リボンの騎士』に主役を演じるなど、女優としての幅を広げています。

生田絵梨花さんは、東京音楽大学ピアノ科に通っていると言われていますし、本人は、音楽家になりたいのか、女優になりたいのかはわかりませんが、どちらの道を選ぶにしても、本人のやりたいようにやってほしいと思います。

生田絵梨花さんのファンからしたら、将来的にはもちろん女優を選んでくれたほうが、テレビや舞台で生田さんの活躍する姿を観ることができますので、女優になってほしいと思うでしょうけど…

乃木坂46はAKB48の公式ライバルとして、まだまだAKB48には追いついていないと思うので、当面の目標は、AKB48を追いつき、追い越せで努力してほしいと思います。期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ