記事ID27433のサムネイル画像

元旦入籍した旬な俳優・染谷将太!意外な芸歴と噂の彼女と結婚まとめ

2015年元旦に菊池凛子さんと結婚した染谷将太さん、過去には彼女は共演した若手女優では?と噂されたことがありました。4年前にヴェネツィア国際映画祭・最優秀新人賞を授賞して国際的な活躍も期待される染谷将太さんの経歴と噂の彼女と結婚についてご紹介します。

旬な俳優・染谷将太のプロフィール

染谷将太(そめたに しょうた、1992年(平成4年)9月3日 - )は、日本の俳優である。トイズファクトリー所属。東京都出身。身長172cm。体重54kg。日出高等学校卒業。

出典:http://ja.wikipedia.org

出演すれば話題作になるという人気俳優・染谷将太さんは現在23歳です。若手俳優と言われますが、実は子役時代から活躍していました。

国民的ドラマにも出演!染谷将太は子役時代から活躍していた!

7歳のときに子役として活動を始める。9歳のときに『STACY』で映画初出演。

出典:http://ja.wikipedia.org

染谷将太さんは芸歴16年になりますね。23歳という年齢のわりに落ち着いた印象に見えるのはそのせいでしょうか。

今や国民的ドラマと言われる「相棒」で犯人役を演じた染谷将太さん、当時10歳です。

2002年、人気ドラマ「相棒」のシーズン1の第5話「目撃者」で、当時10歳の染谷将太さんは、史上最年少で犯人役を演じました。
超可愛いですよね(*´`)。でも、こんな可愛い顔して殺人犯!
子供らしらがない、冷静で冷血な犯人役を演じた染谷将太さん、ドラマと分かっていてもちょっと怖かったです。

出典:http://goppi.net

10歳の時の染谷将太さん、2002年公開映画「ピンポン」にも出演しました。

他にもNHK大河ドラマ「武蔵」などにも出演、染谷将太さんは14歳のときに俳優の仕事をしようと決めたそうです。

左から園子温監督、二階堂ふみ、染谷将太

2011年、染谷将太さん19歳のときに映画『ヒミズ』でヴェネツィア国際映画祭・最優秀新人賞を授賞しました。

2011年、第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品された園子温監督作品『ヒミズ』で共演した二階堂ふみとともに、最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞した。日本人の同賞受賞はこれが初である。

出典:https://ja.wikipedia.org

染谷将太と噂された女優とは?

噂の彼女1:二階堂ふみ

彼女では?と噂された二階堂ふみさんと染谷将太さん

2011年に映画「ヒミズ」で共演した二階堂ふみさん、ヴェネツィア国際映画祭では染谷将太さんと二階堂ふみさん揃って最優秀新人賞を授賞しました。彼女は染谷将太より3歳年下、当時のインタビューからも二人は特別な存在なのでは?彼女なのでは?と噂されるのが分かります。

染谷:ふみちゃんに対しては、ほかの役者さんとは違った感覚でした。なんというか……なんなんですかね……。

出典:http://www.cinematoday.jp

染谷:悪い意味ではなく、ふみちゃんに一番気を使っていましたし、一番気になる人でした。普通なら朝、共演の方と会っても「おはようごいざます」ってだけだけど、ふみちゃんだと「あ、来た」ってドキッとするというか。

二階堂:わたしは現場ではそういうところまで気を使えませんでした。とにかく目の前にあることとどう向き合うかでいっぱいいっぱいだったので。でも、染谷くんはわたしの中で特別でしたし、なくてはならない存在でした。

出典:http://www.cinematoday.jp

二階堂ふみさんとは、共演している映画も多かったせいで、その分一緒にいる機会も多かったはずです。
ですが、二階堂ふみさんは、別の共演者の方の彼女だと報道されました。

出典:http://laughy.jp

インタビューを読む限りでは彼女のようにも感じますが、証拠となるような写真などもありませんでした。別の共演者の彼女ということもあり、二階堂ふみさんは染谷将太さんの彼女ではなかったようですね。

噂の彼女2:橋本愛

2014年映画「寄生獣」で共演した橋本愛さんと染谷将太さん

人気急上昇中の橋本愛さん。
彼女も染谷将太さんとの共演が縁で熱愛の噂が流れました。

出典:http://laughy.jp

―今回のお芝居について二人で相談したことは?
染谷:特になかったですね。現場でも、二人とも自然で変に気を遣うこともなく(笑)。新一と里美の関係性を考えても、“普通”でいられたことは、有難かったですね。

橋本:私は考えすぎて固くなってしまいがちですが、染谷さんがすごく柔軟な方なので、かなり助けられたと思います。

出典:http://dogatch.jp

映画『寄生獣』の共演した染谷将太と橋本愛さんとの対談形式のインタビューです。
現在19歳の橋本愛さん、彼女にとって染谷将太さんは頼れる仕事仲間といった感じのようです。

橋本愛さんとも噂になりましたが、これも調べましたが、特に何かあったわけではなく、共演ですね。

出典:http://goshinew.com

人気俳優同士なので、共演すると彼氏・彼女と言われてしまうのかもしれませんね。

本命彼女と結婚!お相手はアノ国際派女優

染谷将太さんの本命彼女は国際派女優・菊地凛子さんでした。

「菊地さんと染谷さんは今年に入って共通の友人の紹介で知り合って、すぐにつきあい始めたと聞いています。
染谷さんは今映画監督としても評価されているんですが、その日は、仙台短篇映画祭へ出品した作品のイベントがあったんです。それで菊地さんは彼の活躍を見ようと、現地まで付き添ったそうですよ」(映画関係者)

出典:http://www.akb48matomemory.com

色々と噂された染谷将太さんですが、本命の彼女は菊地凛子さんでした。2014年からお付き合いを始めたそうです。11歳年上の彼女の仕事に付き合うとは、俳優同士お互いにリスペクトし合っているのですね。

夜10時過ぎ、東京駅に着いたふたり。スタッフの男性と別れると、ふたりは手と手を絡ませて通りまで歩き、タクシーに乗り込んだ。
15分ほどして下車し、再び通りを歩き始めると、菊地はたまりかねたように染谷に抱きつきキス、キス、キス。そしてしばらく歩いたところにあるチェーン店の『名代富士そば』の前で立ち止まった。

出典:http://www.akb48matomemory.com

写真週刊誌には染谷将太さんと彼女・菊地凛子さんのデートの様子が掲載されました。

今まで彼女では?と名前があがった女優さんはいましたが、決定的な証拠はありませんでした。堂々とデートする二人、彼女への本気度がわかりますね。

写真週刊誌の報道から2ヶ月後、染谷将太さんと菊地凛子さんは2015年元旦に入籍を発表しました。

染谷は1日、オフィシャルサイトを通じ菊地と連名で結婚を報告。「突然のご報告になりますが、この度、私染谷将太は菊地凛子さんと入籍したことをここにご報告させていただきます。これからは家族としてお互いを支え合いながら強い信念を持ち作品を残していきたいと思います。そして周りの方々も幸せにできるような家族を2人で築きあげていきたいと思います。これからも変わらず暖かく見守っていただけると幸いです」とつづった。

出典:http://news.mynavi.jp

結婚願望は「なかった」というが、22歳という若さで一回り上の菊地との結婚を決意した理由を聞かれ、「会った瞬間に?はい、家族になれるな、と」と初対面で結婚を直感したことを打ち明けた

出典:http://www.daily.co.jp

初対面の彼女と結婚を直感するとはスゴイですね。

イザベル・コイシェ監督

染谷将太夫妻の結婚式についてインタビューに答えました。

「彼女は染谷将太というすばらしい俳優と結婚したでしょ」と切り出すと、菊地と染谷の結婚式の話題に。「実は、東京で行われた彼女の結婚式にも出席したのよ。彼女は前から盛大な結婚式をしたいと言っていて、式を挙げるなら必ず行くわ、と言っていたの。実際に盛大な結婚式で、ものすごく楽しかったわ」と式に参加した喜びを興奮気味に報告。

出典:http://www.cinematoday.jp

第65回ベルリン国際映画祭のレッドカーペットに登場した染谷将太夫妻、彼女の腰に手をまわしたり、エスコートしていたという染谷将太さんです。仲睦まじい様子が伝わりますね。

結婚後も人気が衰えない・染谷将太の魅力

寄生獣(完結編(2015年4月25日) - 主演・泉新一 役[
さよなら歌舞伎町(2015年1月24日、東京テアトル) - 主演・高橋徹 役
ソレダケ / that’s it(2015年5月27日、ライブ・ビューイング・ジャパン) - 主演・大黒砂真男 役
ストレイヤーズ・クロニクル(2015年6月27日、ワーナー・ブラザース映画) - 学 役
映画 みんな!エスパーだよ!(2015年9月4日、ギャガ)
先生と迷い猫(2015年10月10日公開予定、クロックワークス)
バクマン。(2015年10月3日公開予定、東宝) - 新妻エイジ 役
ディアーディアー(2015年公開予定)

出典:http://ja.wikipedia.org

今年元旦に入籍した染谷将太さん、その後に公開されたが出演した映画です。話題作ばかりですね。

染谷将太さんの経歴と噂の彼女・結婚についてご紹介しました。
噂になった女優さんは彼女ではなく仕事仲間だったようでした。人気者なので親しくなると彼女と噂されてしまうのかもしれませんね。そして元旦に結婚したお相手は菊地凛子さんでした。彼女のほうが一回り年上ですが、とても仲が良さそうです。23歳の染谷将太さん、今後益々の活躍に期待です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ