みんなが祝福した妊娠・出産!演技派女優・菅野美穂の実力と魅力

俳優・堺雅人と2013年4月結婚した菅野美穂さん、今年5月に妊娠を発表、8月に待望の第一子となる男児を出産しました。菅野美穂さんは37歳、世間では高齢出産と言われる中、妊娠に向けて病院へ通ったとも言われています。菅野美穂さんの活躍と出産についてご紹介します。

デビューのきっかけは?菅野美穂のプロフィール

菅野 美穂(かんの みほ、1977年8月22日 - )は、日本の女優、タレント。戸籍名、堺 美穂(さかい みほ)旧姓、菅野。愛称は菅ちゃん、カンノちゃんなど。
埼玉県坂戸市出身(出生は神奈川県伊勢原市)。研音所属。夫は俳優の堺雅人。

出典:https://ja.wikipedia.org

15歳でデビューした菅野美穂さん、現在38歳です。

淑徳与野高等学校卒業、淑徳大学国際コミュニケーション学部中退。1990年、13歳の時に友人と一緒にある企業の広告のオーディションをハワイ旅行目当てで受けて合格。1992年、中学3年生の時にテレビ朝日のバラエティ番組『桜っ子クラブ』の番組内ユニット「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格して芸能界デビュー。同番組のレギュラー出演を継続しながら、テレビドラマやCM、雑誌のグラビアなど徐々に番組の外での活動を増やしていく。

出典:http://ja.wikipedia.org

菅野美穂さんはトークでも頭の回転の良さを感じさせます。それもそのはず埼玉県内では進学校を卒業しているのですね。
オーディションの動機が可愛らしいですね。

桜っ子クラブさくら組

前列左から2番目が菅野美穂さんです。今と変わらないですね。

バラエティ番組「桜っ子クラブ」に出演していたアイドルグループ。菅野美穂、中谷美紀、持田真樹、加藤紀子、井上晴美ら、後に見ると豪華なメンバーが在籍。

出典:http://www.drillspin.com

女優・菅野美穂の活躍

1993年、『ツインズ教師』(テレビ朝日)の生徒役で女優デビュー。1995年にはNHK連続テレビ小説『走らんか!』の準主役に抜擢、そして1996年、テレビ朝日『イグアナの娘』で主人公・青島リカ役を演じ、演技力が高く評価される。

出典:https://ja.wikipedia.org

演技力が高く評価された「イグアナの娘」に主演、菅野美穂さんの涙の演技が見ている人を物語に引き込みました。

1997年末のテレビ朝日系『君の手がささやいている』では、聴覚障害者が困難を乗り越えて家庭を築いていく様を演じ、人気女優としての地位を確立する。同番組は1998年第15回ATP賞のグランプリとなり、菅野も1998年エランドール賞新人賞の第3回大賞を受賞する。また、2001年末にかけて全5編の続編が毎年制作された。

出典:https://ja.wikipedia.org

18歳でNHK連続テレビ小説、19歳で「イグアナの娘」に主演、そして20歳のドラマの成功で菅野美穂さんは人気女優となりました。

演技派女優と評価されている。多重人格者、聴覚障害者、等身大の女性像から迫力ある悪女役など幅広い役柄をこなす。

出典:https://ja.wikipedia.org

演技力が高いのは当然ながら、共演者やスタッフからも性格が良いと評判が良いそうです。また女性からの支持が高いのも菅野美穂さんの魅力ですね。

ヌード写真集を出版すると80万部のベストセラー、ドラマの役名儀でCDをリリースすると50万枚以上の大ヒットとなりました。女優だけでなく多方面で菅野美穂さんの才能が開花しました。

映画の共演で運命の出逢い、堺雅人と結婚!

2013年3月、映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』での共演をきっかけに交際していた俳優の堺雅人と結婚に向けて準備に入っていることが所属事務所から明かされ、同年4月2日に婚姻届を提出した。

出典:http://ja.wikipedia.org

菅野美穂さんの結婚報道には祝福ムード一色となりました。お相手が堺雅人さんというのも意外なようで納得という感じでした。

『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』予告編

2012/09/12 に公開された映画、この映画の共演がきっかけで菅野美穂さんと堺雅人さんが結婚しました。撮影終了後に本格交際となったそうです。役に入り込む菅野美穂さんらしいエピソードです。

2013年4月2日に結婚を発表した菅野美穂さんと堺雅人さん、直筆のコメントが人柄をうかがわせますね。

2013年4月中旬頃に開かれた天海祐希さんとの食事会だそうです。
結婚のお祝いを兼ねていたのでしょうね。

結婚から2年、菅野美穂・妊娠を発表!

2015年5月5日に妊娠を発表した菅野美穂さんと堺雅人さんのコメントです。

堺は「子どもは天からの授かりものと言いますが、神さまから『おあずかり』しているようなつもりで、この新しい命と付き合っていこうと思います」と、独特の表現で父親になる心境を吐露。

出典:http://www.oricon.co.jp

堺雅人さんの独特の言い回しが印象的です。菅野美穂さんを気遣っている様子がうかがえます。

早く子供が欲しかった菅野美穂

旦那様の堺雅人さんとご結婚されたときに、「子どもは2、3人欲しい」とおっしゃっていた

出典:http://xn--ihqx3za567qlsai74b.com

「お酒のCMですので、契約期間中は妊娠に関してはNGという条項があります。ですので、結婚した年の夏ごろに菅野さんサイドから年内での契約終了の打診をいただきました。社内的には菅野さんのCMはとても好評だったので残念でしたが……」(サントリー関係者)

出典:http://www.jprime.jp

4月に結婚した菅野美穂さん、その年の夏頃にはアルコールのCM降板を申し出たそうです。早く妊娠して子供が欲しかったのが分かりますね。

妊娠まで通院していたという

「菅野さんは昨年の夏ごろまで体調がよくなかったそうなんです。何でも女性ホルモンの関係で、都内のクリニックに通っていたとか。最近まで都内にある別の総合病院に、診療時間外の特診でお母さんに付き添ってもらって週1ペースで通院し、病と向き合いながら妊活していたそうです」(テレビ局関係者)

出典:http://www.jprime.jp

菅野美穂さんは妊娠発表時が37歳、一般的には高齢出産と言われる年齢です。妊娠に向けて体調を整えていたのでしょうね。

「菅ちゃんは病気を意識してか、お酒も飲まなくなったし、海苔などの海藻をよく食べていましたね。でも一番は、堺さんが彼女を自然体でいられるように、うまく雰囲気をつくっていたんです。菅ちゃんも妊活プレッシャーがかかっていたみたいだけど、堺さんは“赤ちゃんは授かりものだから”って、絶対に焦ったり責めたりしなかったそうです」(前出・菅野の友人)

出典:http://www.jprime.jp

待望の妊娠だったのが分かりますね。

妊娠発表から約4ヶ月後に出産

2015年8月14日に男児を出産したことを発表しました。
妊娠を発表したタイミングから当初は秋頃の出産ではと言われていましたが、予想より早い出産発表となりました。

俳優の堺雅人が14日、妻で女優の菅野美穂が第一子となる男児を出産したことを自身の公式サイトで正式発表した。「妻の菅野美穂さんもよくがんばりました」「出産が、こんなにも痛みをともなうものだということを、今回あらためて妻におそわりました。せめて、すこしでも妻にちかづけるよう、精一杯しごとをがんばりたいとおもっています」「おかげさまで、母子ともに元気です。お世話になったみなさん、応援してくださったみなさんに、こころからお礼もうしあげます」と、大仕事を終えた菅野だけでなく、病院スタッフをはじめとした、全ての人への感謝の気持ちを綴った。

出典:http://www.excite.co.jp

妻・菅野美穂を労う言葉が並んでいますね。菅野美穂さん、良い旦那さんを選びました。

今年は大物芸能人の妊娠・出産ラッシュ!

菅野美穂さんと同じく今年2015年は芸能人の妊娠・出産ラッシュと言われています。菅野美穂さんの息子さんと同級生になるお子さんを出産(予定)で、今年妊娠を発表した方々を紹介します。

上戸彩

上戸も所属事務所を通じて報道各社にFAXを送り、「この度、新しい命を授かることができました。新しい家族を迎える喜びを感じ、幸せな気持ちでいっぱいです」と母親になる喜びを綴った。

出典:http://www.oricon.co.jp

上戸彩さんは2012年9月14日の自身27歳の誕生日にEXILEのEXILEのリーダー・HIROさんと結婚しました。今年4月12日に妊娠を発表、8月19日に女児出産が発表されました。

国仲涼子

昨年12月28日に俳優の向井理と結婚した女優の国仲涼子が20日、自身の公式サイトで第1子の妊娠を発表した。
 国仲は直筆メッセージで「新しい命を授かりました」と報告。安定期を迎えたばかりで出産は秋ごろだそうで、「今年に入って初めて2人にとってのビッグニュースだったので、驚きとうれしさで胸がいっぱいです」と喜んだ。

出典:http://npn.co.jp

昨年末に入籍した国仲涼子さん、4月20日に妊娠を発表しました。安定期になってからの発表とみられ、妊娠が発覚してからの入籍だったのではと噂されています。

蛯原友里

「エビちゃん」の愛称で人気のモデル蛯原友里(35)が4日、自身のブログを更新し、第1子妊娠を報告した。

出典:http://www.sponichi.co.jp

今年6月4日に妊娠を発表した人気モデル・蛯原友里さん、2009年にヒップホップグループ「RIP SLYME」のILMARIさんと結婚してから6年で待望の妊娠となりました。

後藤真希

元モーニング娘。の後藤真希(29)が17日、公式ブログで第1子妊娠を発表した。
関係者によると、妊娠4カ月で今冬に出産予定という。

出典:http://www.nikkansports.com

2014年7月に年下の会社員男性と結婚した後藤真希さんは、6月17日に妊娠4ヶ月で発表をしました。今まで苦労が多かっただけに幸せになって欲しいですね。

宇多田ヒカル

歌手宇多田ヒカル(32)が母親になっていた! 男児を出産したことを3日、公式ホームページで電撃発表した。
 昨年2月に8歳年下のイタリア人一般男性との再婚を発表。同5月にイタリアで挙式してから約1年後。妊娠を公表することは一切なかった。

出典:http://www.nikkansports.com

妊娠の発表もなく、2015年7月3日に出産していたことを突然発表したのが宇多田ヒカルさんです。2014年2月の結婚も電撃的でしたが、出産も突然で驚きました。

菅野美穂さんのデビューから結婚・妊娠・出産までをご紹介しました。女性からの支持が高く、妊娠と出産を温かく見守り祝福するファンの声がたくさんありました。ご主人の堺雅人さんが妊娠時と出産時にコメントした内容にも心温かくなった方も多かったようです。
現在は産後でお休み中の菅野美穂さん、母親になった新たな一面が見られるのが楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ