記事ID25564のサムネイル画像

子どもっぽくならない♪三つ編みの基本的なやり方やアレンジまとめ☆

三つ編みといえば、子どもっぽいと思う方も多いかもしれません。しかし、基本の三つ編みのやり方にちょっとしたアレンジをプラスするだけで、大人可愛い印象になります!今回は基本の三つ編みのやり方や、アレンジのやり方など、三つ編みのアレンジ方法についてご紹介します!

子どもっぽくならない!三つ編みアレンジを楽しもう♪

ルーズな三つ編みは、女らしさとオシャレ感が出るので一石二鳥です。
三つ編みが子供っぽくならないコツは、毛束の量とルーズ感。

出典:http://matome.naver.jp

スタイル全体をほぐして抜け感を出すことも大切です。
トップはペタンコにしないで、バランスよくつまんで引き出し、全体的にゆるふわに仕上げていくようにしましょう。

出典:http://lily.today

大人っぽい三つ編みにするためには
「ほぐす」のがポイントになります。
いわゆる無造作ヘアです。

出典:http://mery.jp

三つ編みといえば、子どもっぽいと思う方も多いかもしれません。しかし、基本の三つ編みのやり方に上記のようなちょっとしたアレンジを加えるだけでグッと大人っぽく可愛いヘアアレンジができます☆
ぜひ、基本の三つ編みのやり方をマスターして、ヘアアレンジを楽しみましょう♪

三つ編みの基本のやり方をご紹介☆

まずは三つ編みの基本的なやり方をご紹介します!
どんなアレンジをするにも、この基本のやり方が必要なので、しっかりマスターしましょう!

基本的な三つ編みのやり方①

まずは、三つ編みにしたい部分の髪の毛を3つの束に分けましょう。

基本的な三つ編みのやり方②

右の毛束を左と真ん中の毛束の間に入れ、真ん中に持ってきます。

左右どちらから始めてもOKです!左から編み始める場合は左の毛束を真ん中に持ってくるようにしましょう。

基本的な三つ編みのやり方③

そして、左の毛束を真ん中に持ってきましょう。

基本的な三つ編みのやり方④

そして、また右に毛束を真ん中に持ってきます!あとは上記の繰り返しを編みたい部分まで繰り返すだけ♪
常に中央の毛束が下になるように編んでいくのがポイントです☆

三つ編みの基本的なやり方を動画でご紹介!

三つ編みのアレンジのやり方①片サイド三つ編み

ガーリーですが女性らしさを感じる片サイド三つ編みです☆ふんわりゆるっと感がキュートですね。リボンを使うと、結び目のゴムも隠すことができます♪

三つ編みの部分の所々に飾りを入れた片サイド三つ編みはガーリーで、可愛らしい印象に仕上がります!編んだ部分を手でほぐすようにするだけで、ゆるふわな三つ編みになります。

ロングヘアでなくても、三つ編みを楽しむことができます!肩より少し下くらいの長さで片サイド三つ編みをすると、カジュアルな雰囲気に仕上がりますね☆やり方は同じなので、ぜひミディアム・セミロングヘアの方も挑戦してみてください!

そして片サイド三つ編みは、ウェディングドレスにもぴったりな髪型です!花冠との相性がとても良く、可憐な雰囲気に仕上がりますね。

片サイド三つ編みのやり方の動画

こちらは帽子を被る場合のやり方ですが、片サイド三つ編みやり方自体はこの動画と同じです。きっちり編み込むのではなく、編んでから少したるませるのが、大人可愛く仕上げるコツですね☆

三つ編みのアレンジのやり方②三つ編みカチューシャ

出典:http://m3q.jp

フェミニンな雰囲気の三つ編みカチューシャ。
おろした部分は巻いて、無造作に仕上げると程よいボリュームも出ます。ぜひ、巻き髪のやり方も練習しておきたいですね♪

こちらはボブヘアの三つ編みカチューシャ。編んだ毛先に逆毛を立ててからピンで固定すると取れにくいです!長さに関わらずカチューシャも楽しめるので、ぜひやり方の動画を参考にしてみてください☆

パーティなど華やかなシーンにおすすめの三つ編みカチューシャの盛り髪です!耳から下はミックス巻きでランダムに仕上げましょう☆

三つ編みカチューシャのやり方の動画①

三つ編みカチューシャのやり方の動画②

三つ編みのアレンジのやり方③三つ編みアップヘア

ポイントになるようなヘアアクセを付けるだけで、華やかさがアップします♪カジュアルすぎず、上品な印象に仕上がるので、パーティなどのお呼ばれにも活躍しそうですね!

編み込み+三つ編みのおだんごヘアです♪首や顔まわりがスッキリして見えます☆大きめのワンポイントが付いたカチューシャでアクセントをつけたスタイルです。

三つ編みの毛先に逆毛を立てて、動きのある無造作スタイルに☆サイドに少し残したおくれ毛がラフな印象を感じつつ、色っぽい仕上がりですね。

浴衣アレンジにも最適な三つ編みのアップヘア☆夜会巻きはちょっと大人っぽく感じる方におすすめのアレンジのやり方です!

三つ編みアップヘアのやり方の動画①

こちらは2つの三つ編みを結び合わせ、ピンで固定するやり方です。このアレンジなら忙しい朝でも時間をかけずにできそうですね☆飾りが付いたピンなどを使用すると、とても可愛く華やかに仕上がるので、手が込んだアレンジのように見えますね♪

三つ編みアップヘアのやり方の動画②

こちらは三箇所に三つ編みを作り、毛束を丸め込むように固定するやり方です。
崩れやすい部分をしっかりピンで固定するのがポイントです!

三つ編みの似合う芸能人特集☆

芸能人の方々も三つ編みのアレンジヘアを披露されています☆
キュートな三つ編みから、個性的な三つ編みまで様々なスタイルをご紹介します。

三つ編みの似合う芸能人①道重さゆみさん

道重さゆみ

出生日:1989年7月13日(26歳)
血液型:A型
出生・出身地:山口県宇部市
活動期間 2003年 - 2014年
元モーニング娘。のメンバー。

三つ編みの似合う芸能人②きゃりーぱみゅぱみゅさん

きゃりーぱみゅぱみゅ

生年月日:1993年1月29日(22歳)
出身地:東京都西東京市
血液型:B型
身長:158 cm

三つ編みの似合う芸能人③有安杏果さん

有安杏果

生年月日:1995年3月15日(20歳)
身長:149 cm
血液型:A型
活動期間:1996年 -
事務所:スターダストプロモーション
ももいろクローバーZのメンバー。

三つ編みの似合う芸能人④新垣結衣さん

新垣結衣

生年月日:1988年6月11日(27歳)
出生地:沖縄県那覇市
身長:169 cm
血液型:A型
活動期間:2001年 -

三つ編みの似合う芸能人⑤miwaさん

miwa

生年月日:1990年6月15日(25歳)
身長:148.9cm
血液型:A型
出身地:神奈川県三浦郡葉山町
学歴:慶應義塾大学 商学部卒業
活動期間:2007年 -

ぜひ、ヘアアレンジの参考にしてみて下さい☆

いかがでしたか?
三つ編みの基本的なやり方から様々なアレンジ画像や動画、三つ編みが似合う芸能人の方々についてまとめてみました!
たた三つ編みをするだけでなく、ちょっと工夫するだけで大人の女性も楽しむ事が出来ます!ぜひ、ヘアアレンジの参考にしてみてください☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ