記事ID28037のサムネイル画像

ぜひ夜会巻きに挑戦してみたい!でもやり方がわからない!!

夜会巻きって綺麗だけど、やり方難しそう・・・そう思っていませんか?やり方のコツさえ掴めば、夜会巻きのやり方・便利なグッズなどなど・・・夜会巻きのあれこれを調べてみました!やり方がわからない人、やり方知ってるけどできない人は必見!

夜会巻きやってみたいけどやり方がわからない!!

夜会巻きって、夜会巻きをする機会が多い職業もありますが、
それ以外の人はなかなか経験しないのでは?

でも夜会巻きってとってもセクシーで色っぽいと思いませんか?
やってみたいけど、やり方がわからない・・・。
やってみたいけど、やり方難しいんじゃないの?

夜会巻きは、首を長く見せ、女性らしさと品の良さを演出してくれます。

出典:http://allabout.co.jp

自分でできるようになればちょっとしたパーティーや結婚式の二次会などでもわざわざ美容院に行かなくて済むので便利!

出典:http://ca-media.jp

夜会巻きのやり方がわからない・・・

明日いとこの結婚式なのに髪型決めてない!夜会巻きしたいけど仕方分からない!

Mon Sep 21 13:48:44 +0000 2015

ばーちゃん必死にままの頭使って夜会巻きのやり方教えてくれたんだけど…。そんなにうち下手なのかな

Mon Sep 21 11:47:02 +0000 2015

昨日のかんざし屋のお姉さんに夜会巻きのやり方教えてもらいたい

Sun Sep 13 04:37:44 +0000 2015

夜会巻きのやり方がわからない・・・そんな人にはぜひ見て欲しいですね!

夜会巻きってやり方さえ覚えれば簡単!!

何事も始める前のイメージトレーニングって大切です。
まずは夜会巻きの綺麗な画像を見て、やり方のイメージをつけましょう。

夜会巻きは後ろから見るとこんな感じです。

かなり盛りめの夜会巻きです。どんなやり方なのでしょうか?

ちなみに正面から見た夜会巻きです。とても上品です。

いかがですか?夜会巻きのやり方のイメージは膨らみましたか?

夜会巻きのやり方

ではいよいよ、夜会巻きのやり方をまとめてみました!!

夜会巻きは、慣れれば1分~2分程度でできちゃいます。特にロングヘアの場合に簡単に作りやすいです。

出典:http://yuigami.com

夜会巻きには、コームがつきもの。おしゃれなコームをいくつか持って職場用だったり、プライベート用だったりを使い分けたい。

出典:http://yuigami.com

夜会巻きのやり方①

夜会巻きのやり方②

夜会巻きのやり方

こちらはハーフアップと合わせた夜会巻きのやり方です。

髪の毛が短い人や髪の量が少ない人に向けてのアドバイス、
ポイントとなる部分の細かなところまで丁寧な説明をされています。

出典:http://iina117.xyz

夜会巻きのやり方③

夜会巻きのやり方④

夜会巻きのやり方

こちら本当に一分でできそうですね!

夜会巻きのやり方のコツ

ワックスを使いこなす

夜会巻きを作る時に、ソフトワックスを少量髪全体になじませる事でまとまりがよくなります。まとまりがよくなると髪の面が美しく仕上がりきれいな夜会巻きを簡単に作れます。

出典:http://yuigami.com

ねじる前にためを作る

髪をねじる前に、ねじる方向とは逆に手をねじってタメを作りましょう。タメを作らない状態に比べて少し多めにねじる事ができ、画像のような夜会巻きの形が作りやすいです。

出典:http://yuigami.com

いかがでしたか?夜会巻きのやり方が一つずつ詳しくまとめられている
リンク先ばかりだと思います。一つだけでなく、たくさん見て自分に合うやり方を
見つけてみてください!

夜会巻きのやり方の次はグッズ!!

やり方がわかったところで、次はグッズを見てみましょう。

100円均一が侮れない!!

この安さでしっかりとまとまっちゃうんです。

ビジュー付きもあります。

スポンジ素材

こんなスポンジ素材もあります!!

こんな可愛いコームも!!

パーティーなどなら、自分のお気に入りのコームを見つけるのもアリ?

まとめ

いかがでしたか?こうして見てみると、夜会巻きって一度できたらとてもお手軽な髪型で清潔感を出すことができるかもしれませんね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ