記事ID24345のサムネイル画像

    【画像あり】大人気漫画進撃の巨人のマルコについてまとめてみた

    大人気漫画の進撃の巨人。
    そんな進撃の巨人には魅力的なキャラが多数登場します。
    その中のマルコ。いったいマルコはどんな人物なのか。
    気になりませんか?
    今回は進撃の巨人に登場のマルコについて調べてみました。
    乞うご期待です!

    これから進撃の巨人のマルコについて知っていこう!

    なかなかイケメンのマルコ。
    かっこいいよマルコ。
    渋いよマルコ。
    マルコはどんな人物なのか。

    大人気漫画進撃の巨人。
    そんな進撃の巨人の中に登場するマルコ。
    マルコとはいったいどんな人物なのか。
    気になってしまいました。
    ということで、今回は進撃の巨人のマルコについて調べてみました。
    実際にマルコについてみていく前に、進撃の巨人のことについておさらいしていきましょう。

    マルコも登場!進撃の巨人ってどんな作品?

    これから進撃の巨人の概要についてみていきましょう。
    果たして進撃の巨人とはどんな作品なのか。
    それを知れば、マルコのことももっとよく分かりますよ。

    進撃の巨人の概要

    進撃の巨人の面々。
    彼らとマルコはどんな関わりを持つのか。
    マルコは敵?味方?
    気になります。

    『進撃の巨人』(しんげきのきょじん、Attack on Titan)は、諫山創による日本の漫画作品。小説・テレビアニメ・映画などのメディアミックス展開が行われている。『別冊少年マガジン』(講談社)2009年10月号(創刊号)から連載中であり、『週刊少年マガジン』(講談社)にも出張読み切りとして特別編が2度掲載されている。
    単行本の発行部数は、2014年8月現在累計4000万部を突破している。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    よく売れていますねえ。
    さすが進撃の巨人。
    面白い作品の性ですな。

    かっこいい三人。
    いいですねえ。

    圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトル漫画。2009年9月9日に講談社の少年マガジン編集部から発行が開始された『別冊少年マガジン』10月号(創刊号)で連載を開始。新人作家の初連載作品であるにもかかわらず2011年には第35回講談社漫画賞の少年部門を受賞するなど、各方面から高い評価を受けた。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    初連載でこれだけの人気を獲得するというのは、なかなか無いですよね。
    こんなにすごいことは無いです。
    いやあ、快挙快挙。
    進撃の巨人すごいですわ。

    エレンとリヴァイ。すごいかっこいいですね。
    刀が煌いている。

    本作の世界観はダーク・ファンタジー的な要素が強く、少年漫画としては残酷な描写も多く描かれている(人間達が巨人に襲撃・捕食されるシーンや、身体が損壊するシーンなど)。作者によると、出版サイドからは「人体の断面を描いてはいけない」という程度の表現規制しか受けていないという。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ダークファンタジーなんですね。
    確かに過激な描写が多いですから。
    それでも進撃の巨人は面白いので許されてしまうのでしょう。

    さて、ここまで進撃の巨人の概要についてみてきました。
    少し進撃の巨人について詳しくなれましたね。
    マルコについてはもう少し待ってください。
    もう少し進撃の巨人のことを知っていきましょう。

    進撃の巨人の作者、諌山創ってどんな人?

    ここからは進撃の巨人の作者についてみていきましょう。
    マルコを知る前の準備運動のようなものです。
    それでは参りましょう。

    作者、諌山創

    なかなか好青年なのが憎い。
    かっこよくて本も売れているというのですから。
    ずるいですよ。

    諫山 創(いさやま はじめ、1986年8月29日 - )は、日本の漫画家。大分県日田市大山町出身。大分県立日田林工高等学校、専門学校九州デザイナー学院 マンガ学科出身。
    現在、デビュー作となった『進撃の巨人』を連載中。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    マンガ学科を卒業と。
    漫画一筋だったんですね。
    すごいことです。

    マルコも彼が描きました。
    マルコはどんなときに思いついたのか。
    気になりますねえ。

    2006年に講談社のMGP(マガジングランプリ)に『進撃の巨人』で佳作を受賞。
    2008年、『HEART BREAK ONE』で第80回週刊少年マガジン新人漫画賞特別奨励賞を、また同年、『orz』で第81回週刊少年マガジン新人漫画賞に入選を受賞。同作で『マガジンSPECIAL』によりデビューを果たす。
    2009年から『別冊少年マガジン』にて『進撃の巨人』の連載を開始する。
    2011年、『進撃の巨人』で第35回講談社漫画賞少年部門を受賞。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    デビュー作がいきなりヒットしてしまったので、いわゆる下積み時代は
    ないんですよね。それが少し心配。
    でも進撃の巨人を描いているから、それで鍛えられているか。
    大丈夫そうですね。

    諌山さんは本当にかっこいいですね。
    なかなか漫画家でこんなにかっこいい人っていないのでは?
    マルコもかっこいいですけどね。
    マルコかっこいいよマルコ。

    実家は梅の栽培農家。父親には、漫画家を目指すことは反対されていた。2014年現在は地元の大山町で実家の梅を使用した梅酒、梅ジュースが販売されている。
    師匠は佐藤友生。
    尊敬している漫画家には弐瓶勉、皆川亮二、三浦建太郎、新井英樹、(厳密には漫画家ではないが)三峯徹らの名前を挙げており、最も影響を受けた漫画には皆川亮二の『ARMS』を挙げている。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    父親の反対を押し切ってまで漫画を描こうとしたんですね。
    なかなか根性があります。
    さすが進撃の巨人を描いた人だ。

    さて、ここまで進撃の巨人の作者さんについてみてきました。
    今度はいよいよマルコについてみていきましょう。
    マルコはどんな人物なのか。気になりますね。

    マルコってどんな人物?

    さて、ここからはマルコについてみていきましょう。
    どんな人柄なのか。何に関わっているのか。
    それでは参りましょう。

    マルコ・ボット

    黒髪で頬のそばかすが特徴の少年。16歳。身長178cm。体重70kg。誕生日は6月16日。ウォール・ローゼ南区ジナエ町出身。第104期訓練兵団を7番で卒業。19班班長。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    人一倍王への忠誠心があり、憲兵団へ入団し王に仕えることを希望していた。寛容でありながら冷静かつ現実的な洞察力と判断力、効率的に物事を考える能力も持っており、周囲への気配りやサポートも忘れない。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    仲間と衝突しやすいジャンの露悪的な性格や特性にも前向きな理解を示しており、数少ない理解者になっている。そのジャンの回想では、訓練兵時代に同期達から「マルコの下で戦いたい」と指揮役になることを期待されていた描写がある。
    しかし、その素質を発揮することなくトロスト区奪還戦で戦死し、右上半身を失った状態でジャンに発見された。その死の詳細については目撃者がおらず、明らかになっていない[注 3]が、装備していたはずの立体機動装置はアニによって回収され利用されていた。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    まとめ

    いかがだったでしょうか。
    マルコのことについて分かりましたか?
    その人柄に惚れてしまう人も多いのでは?

    進撃の巨人は絶賛連載中。
    これからも進撃の巨人を応援していきましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ