記事ID24225のサムネイル画像

    【画像あり】大人気漫画進撃の巨人の女性キャラについてまとめてみた

    大人気漫画の進撃の巨人。
    その進撃の巨人には魅力的な女性キャラが登場します。
    いったいどんな女性キャラが登場するのか。
    気になってしまいました。
    ということで、今回は進撃の巨人に登場する女性キャラについて調べてみました!

    これから進撃の巨人の女性キャラについて知っていこう

    魅力的なキャラたち。
    いったいどんなキャラがいるのか。
    気になってしまいました。
    あんなキャラにこんなキャラ。
    どんな女性キャラがいるのでしょうか。

    大人気漫画の進撃の巨人。
    そんな進撃の巨人に登場する女性キャラたち。
    どんな女性キャラが登場するのか。
    気になってしまいました。
    今回はそんな進撃の巨人に登場する女性キャラについて
    知っていきましょう。
    どんな女性キャラが出てくるのか、楽しみですね。
    実際に女性キャラについて知る前に、進撃の巨人についておさらいしましょう。

    多くのキャラが登場!進撃の巨人とは?

    さて、ここからは進撃の巨人の概要についてみていきましょう。
    進撃の巨人について知っていけば、女性キャラを知ったときに
    感動が増しますよ。

    進撃の巨人とは?

    巨人対人間。
    いったいどんなキャラが登場するのか。
    気になりますね。

    『進撃の巨人』(しんげきのきょじん、Attack on Titan)は、諫山創による日本の漫画作品。小説・テレビアニメ・映画などのメディアミックス展開が行われている。『別冊少年マガジン』(講談社)2009年10月号(創刊号)から連載中であり、『週刊少年マガジン』(講談社)にも出張読み切りとして特別編が2度掲載されている。
    単行本の発行部数は、2014年8月現在累計4000万部を突破している。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    メディアミックスも行われているんですね。
    諌山さんは大変だ。

    魅力的なキャラたち。
    あんなキャラにこんなキャラ。
    どんなキャラが登場するのか。
    気になります。

    圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトル漫画。2009年9月9日に講談社の少年マガジン編集部から発行が開始された『別冊少年マガジン』10月号(創刊号)で連載を開始。新人作家の初連載作品であるにもかかわらず2011年には第35回講談社漫画賞の少年部門を受賞するなど、各方面から高い評価を受けた。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    新人作家の作品と言うところがすごい。
    進撃の巨人がいかに偉大な作品か分かりますね。
    すごいぞ進撃の巨人。
    これからも進撃の巨人は躍進するでしょう。

    進撃の巨人の魅力的なキャラたち。
    どんなキャラにも個性が光っています。

    本作の世界観はダーク・ファンタジー的な要素が強く、少年漫画としては残酷な描写も多く描かれている(人間達が巨人に襲撃・捕食されるシーンや、身体が損壊するシーンなど)。作者によると、出版サイドからは「人体の断面を描いてはいけない」という程度の表現規制しか受けていないという。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    グロくても面白い進撃の巨人。
    偉大な作品ですね。

    さて、ここまで進撃の巨人の概要についてみてきました。
    女性キャラについてはまだもう少し待ってください。
    もう少し進撃の巨人のことについて知っていきましょう。

    進撃の巨人の作者、諌山創って?

    ここからは進撃の巨人の作者さんについてみていきたいと思います。
    彼が魅力的なキャラを生み出したのです。
    女性キャラを知る前の準備運動ですね。

    諌山創

    天才、諌山。
    彼の手から進撃の巨人は生まれた。
    進撃の巨人の面白さは彼の脳みそに
    かかっていますね。

    諫山 創(いさやま はじめ、1986年8月29日 - )は、日本の漫画家。大分県日田市大山町出身。大分県立日田林工高等学校、専門学校九州デザイナー学院 マンガ学科出身。
    現在、デビュー作となった『進撃の巨人』を連載中。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    デビュー作が大ヒットして驚いているのではないでしょうか。
    なかなかこういうことはありませんから。
    すごいことです。

    好青年ですねえ。
    いいですねえ。
    進撃の巨人を描いているとは。

    2006年に講談社のMGP(マガジングランプリ)に『進撃の巨人』で佳作を受賞。
    2008年、『HEART BREAK ONE』で第80回週刊少年マガジン新人漫画賞特別奨励賞を、また同年、『orz』で第81回週刊少年マガジン新人漫画賞に入選を受賞。同作で『マガジンSPECIAL』によりデビューを果たす。
    2009年から『別冊少年マガジン』にて『進撃の巨人』の連載を開始する。
    2011年、『進撃の巨人』で第35回講談社漫画賞少年部門を受賞。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    進撃の巨人は賞を獲っているんですね。
    それだけ面白い作品と言うこと。
    いいですねえ。

    ナイススマイル。

    実家は梅の栽培農家。父親には、漫画家を目指すことは反対されていた。2014年現在は地元の大山町で実家の梅を使用した梅酒、梅ジュースが販売されている。
    師匠は佐藤友生。
    尊敬している漫画家には弐瓶勉、皆川亮二、三浦建太郎、新井英樹、(厳密には漫画家ではないが)三峯徹らの名前を挙げており、最も影響を受けた漫画には皆川亮二の『ARMS』を挙げている。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    父親の反対を押し切っての漫画家。
    すごいですねえ。
    根性があります。

    さて、ここまで進撃の巨人の作者さんについてみてきました。
    これからはいよいよ女性キャラについてみていきましょう。
    どんな女性キャラが登場するのか、楽しみですね。

    進撃の巨人の女性キャラとは?

    さて、ここでは女性キャラを見ていきます。
    参りましょう。

    ミカサ・アッカーマン

    本作のヒロイン。15歳。身長170cm。体重68kg。誕生日は2月10日。エレンの幼馴染で常にエレンと行動を共にしている。
    (作品世界では)ほぼ絶滅した東洋人の血を引いており、ミカサの母が最後の純血の東洋人とされていた。幼少時に母親によって一族が受け継ぐ刻印を右手首に付けられている(アニメ版では刺繍で模様を縫う形で受け継がれることに置き換えられている)。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    アニ・レオンハート

    常に冷静沈着で寡黙な金髪の少女。16歳。身長153cm。体重54kg。誕生日は3月22日。出身地は不明。第104期訓練兵団を4番で卒業。
    憲兵団への入団を希望しているが、他の志願者のように特権獲得が目的ではなく、「現実離れした無意味な世界から遠ざかりたい」との考えからであると述べる。それゆえ、「目標を最短ルートで達成し無駄な行為は極力しない」という合理主義を貫徹している。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    サシャ・ブラウス

    黒髪(アニメ版では濃茶色の髪)をポニーテールにした少女。16歳。身長168cm。体重55kg。誕生日は7月26日。ウォール・ローゼ南区ダウパー村出身。第104期訓練兵団を9番で卒業。
    他人には敬語で話し、仲間内での諍いは避けるなど一見如才ないように見えるが、実際は型破りで天衣無縫。並外れて食い意地が張っており、兵団の厨房や倉庫から食糧を盗み出してつまみ食いすることもしばしばで、厳しい懲罰を加えられても一向に行動を改めない。兵団に入った理由も「おいしい物が食べられるから」と友人に話すほどで、将来の領土回復で食糧供給が増えることを期待している。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    クリスタ・レンズ

    金髪で小柄な体格の美少女。15歳。身長145cm。体重42kg。誕生日は1月15日。第104期訓練兵団を10番で卒業。トロスト区奪還戦では41班に所属。ウォール・シーナ出身。
    穏和で謙虚ながらも意思や行動力はしっかりしており、戦闘前に緊張して嘔吐する仲間(アニメ版ではダズ)を介抱したり、腹を減らして倒れたサシャに食べ物を分け与えるなど、誰に対しても優しく接する面倒見のいい人物。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    まとめ

    さて、いかがだったでしょうか。
    進撃の巨人の女性キャラについて少し分かりましたか?
    魅力的なキャラたちでしたね。

    進撃の巨人は今も絶賛連載中。
    これからも進撃の巨人を楽しんでいきましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ