記事ID24143のサムネイル画像

    【画像あり】大人気漫画進撃の巨人の作者について調べてみた

    大人気漫画の進撃の巨人。
    そんな進撃の巨人の作者さん。
    いったいどんな作者さんなのか、気になりませんか?
    今回はそんな進撃の巨人の作者さんについて調べてみました。
    どんな作者像があらわれるのか、乞うご期待です。
    それでは参りましょう。

    これから進撃の巨人の作者について知っていこう。

    進撃の巨人の面々。
    彼らを考え出したのが作者さん。
    いったいどんな作者さんなのか。
    気になりますね。

    大人気漫画の進撃の巨人。
    そんな進撃の巨人の作者さん。
    作者さんはどんな人物なのか。
    気になってしまいました。
    ということで、今回は進撃の巨人の作者さんについて調べてみました。
    実際に作者さんについて知っていく前に、進撃の巨人についてみていきましょう。

    作者が描いた進撃の巨人ってどんな作品?

    さて、これからは進撃の巨人のことについてみていきましょう。
    ざっとではありますがおさらいです。
    あまりにも有名な作品なので必要は無いかもしれませんが、それでも
    参りましょう。

    進撃の巨人の概要

    進撃の巨人の敵、巨人。
    こいつら滅法強いんですね。
    困りましたね。

    『進撃の巨人』(しんげきのきょじん、Attack on Titan)は、諫山創による日本の漫画作品。小説・テレビアニメ・映画などのメディアミックス展開が行われている。『別冊少年マガジン』(講談社)2009年10月号(創刊号)から連載中であり、『週刊少年マガジン』(講談社)にも出張読み切りとして特別編が2度掲載されている。
    単行本の発行部数は、2014年8月現在累計4000万部を突破している。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    累計部数も結構なものですね。
    いやあ、すごいです。
    これからも売れていくでしょうね。

    進撃の巨人。
    主要三役。
    彼らが物語を動かします。

    圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトル漫画。2009年9月9日に講談社の少年マガジン編集部から発行が開始された『別冊少年マガジン』10月号(創刊号)で連載を開始。新人作家の初連載作品であるにもかかわらず2011年には第35回講談社漫画賞の少年部門を受賞するなど、各方面から高い評価を受けた。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    新人作家の作品なのに、この人気。
    素晴らしいです。
    いやあ、感慨深いですねえ。
    作者さんはどんな人物なのでしょう。
    きっとすごい作者さんなのでしょうね。

    進撃の巨人は偉大な作品。

    本作の世界観はダーク・ファンタジー的な要素が強く、少年漫画としては残酷な描写も多く描かれている(人間達が巨人に襲撃・捕食されるシーンや、身体が損壊するシーンなど)。作者によると、出版サイドからは「人体の断面を描いてはいけない」という程度の表現規制しか受けていないという。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    残酷な描写もあるけど、面白い作品ですよね。
    進撃の巨人は本当に面白い作品です。
    その作者さんもかなり気になります。
    どんな作者さんなのでしょうね。

    さて、ここまで進撃の巨人の概要についてみてきました。
    作者さんについてみていくのはもう少し待ってください。
    もう少し進撃の巨人のことについてみていきましょう。

    進撃の巨人のキャラクターを紹介します

    これから進撃の巨人の主要キャラクターについてみていきたいと思います。
    いったいどんなキャラクターが出てくるのか気になりますね。
    作者さんが考えたキャラクター。
    どんなキャラでしょう。

    主人公、エレン

    作者が考えた主人公。
    いったいどんな作者さんが
    このキャラを考えたのか。
    気になりますね。

    本作の主人公。15歳。身長170cm。体重63kg。誕生日は3月30日。強靭な精神力と非凡な行動力を持ち、壁の外の世界に人一倍憧れを持つ少年。第104期訓練兵団を5番で卒業。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    主役ですね。
    この主人公が物語を動かします、
    いったい彼の行動が何を起こすのか?

    ヒロイン、ミカサ

    ミカサかわいいよ。
    ミカサ美人だよ。

    本作のヒロイン。15歳。身長170cm。体重68kg。誕生日は2月10日。エレンの幼馴染で常に彼と行動を共にしている。第104期訓練兵団を首席で卒業。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    首席ですって。奥さん。
    まあ、すごいですのねえ。
    作者さんのお気に入りのキャラだったりして。

    アルミン

    アルミンかわいいよ。アルミン。
    彼を考えた作者に敬礼。
    この作者は偉大だ。

    エレンとミカサの幼馴染の少年で、特にエレンとはミカサと知り合う以前からの数少ない親友。15歳。身長163cm。体重55kg。誕生日は11月3日。彼らと同じくシガンシナ区で生まれ育った。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    さて、ここまで簡単に進撃の巨人のキャラについてみてきました。
    どうでしたか?
    これで少しは進撃の巨人について詳しくなりましたね。
    これからは進撃の巨人の作者についてみていきましょう。

    進撃の巨人の作者さんって?

    これからは進撃の巨人の作者さんについてみていきましょう。
    それでは参りましょう。

    進撃の巨人の作者さんは諫山創さん!

    諫山 創(いさやま はじめ、1986年8月29日 - )は、日本の漫画家。大分県日田市大山町出身。大分県立日田林工高等学校、専門学校九州デザイナー学院 マンガ学科出身。
    現在、デビュー作となった『進撃の巨人』を連載中。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    2006年に講談社[1]のMGP(マガジングランプリ)に『進撃の巨人』で佳作を受賞。
    2008年、『HEART BREAK ONE』で第80回週刊少年マガジン新人漫画賞特別奨励賞を、また同年、『orz』で第81回週刊少年マガジン新人漫画賞に入選を受賞。同作で『マガジンSPECIAL』によりデビューを果たす。
    2009年から『別冊少年マガジン』にて『進撃の巨人』の連載を開始する。
    2011年、『進撃の巨人』で第35回講談社漫画賞少年部門を受賞。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    実家は梅の栽培農家。父親には、漫画家を目指すことは反対されていた。2014年現在は地元の大山町で実家の梅を使用した梅酒、梅ジュースが販売されている。
    師匠は佐藤友生。
    尊敬している漫画家には弐瓶勉、皆川亮二、三浦建太郎、新井英樹、(厳密には漫画家ではないが)三峯徹らの名前を挙げており、最も影響を受けた漫画には皆川亮二の『ARMS』を挙げている。

    出典:

    まとめ

    いかがでしたか?
    進撃の巨人の作者さんについて知れましたか?

    進撃の巨人は絶賛連載中。
    これからも進撃の巨人を応援しましょう!

    TOPへ