記事ID23930のサムネイル画像

    進撃の巨人随一の美少女・クリスタ!その女神すぎる性格と容姿に注目

    アニメ化・実写映画化もされた大人気漫画「進撃の巨人」。その進撃の巨人で一番の美少女クリスタ!進撃の巨人の作中でも、仲間から女神だと言われたり「結婚しよ」と思わせるクリスタの魅力とは…?!さらには隠された秘密もあるらしく…。そんなクリスタを徹底追及しました!

    クリスタの登場する進撃の巨人って?

    進撃の巨人の主人公と仲間たち。
    クリスタも真ん中にいますね。

    『進撃の巨人』(しんげきのきょじん、Attack on Titan)は、諫山創による日本の漫画作品。小説・テレビアニメ・映画などのメディアミックス展開が行われている。『別冊少年マガジン』(講談社)2009年10月号(創刊号)から連載中であり、『週刊少年マガジン』(講談社)にも出張読み切りとして特別編が2度掲載されている。

    出典:https://ja.m.wikipedia.org

    2011年の「このマンガがすごい!」(オトコ編)にて1位を、フリースタイル「THE BEST MANGA 2011 このマンガを読め!」で2位を獲得。また「マンガ大賞2011」のノミネート作品に選ばれた。第35回講談社漫画賞少年部門受賞。

    出典:http://dic.pixiv.net

    進撃の巨人はマンガ大賞や講談社漫画賞など様々な賞をもらっています。
    さらにアニメ化だけでなく、ゲーム化、グッズ展開、スマホゲーム・コンビニ・飲料メーカーなど様々なものとのコラボがあります。
    もちろん美少女クリスタも様々なグッズが出ています。
    他にもテレビCMなど、進撃の巨人は生活している様々な所で目にします。
    進撃の巨人は日本を代表する漫画の一つだと言っても過言ではないでしょう。

    進撃の巨人はアニメもすごい!

    高まる人気を更に後押ししたのが、2013年4月から10月にかけて放映されたTVアニメシリーズである。Production I.G.から独立した新興アニメーション会社、WIT STUDIOが制作し、その圧倒的な迫力・作画のクオリティでファンと原作未読視聴者の度肝を抜いた。

    出典:http://dic.nicovideo.jp

    アニメ化にあたり、原作者の諫山創は脚本制作の段階から参加して入念な打ち合わせを行っている。また、エレン巨人体や女型の巨人には実在する格闘技のイメージがあり、諫山創によって格闘シーンの参考動画が提供されたほか、立体機動装置の動きはフランス発祥のパルクールというエクストリーム系スポーツの動きのモデルを参考にして作られている[10]。

    出典:https://ja.m.wikipedia.org

    進撃の巨人はアニメもすごい!
    アニメで進撃の巨人を知ったという人も多いでしょう。
    進撃の巨人の原作者・諫山創さんもアニメに関わって制作していたのですね。
    進撃の巨人のアニメの中で特に圧巻なのが立体機動装置のシーンです。
    素早く迫力のある動きが緻密なカットで描かれていて、進撃の巨人の世界をよりリアルに描いています。

    クリスタの登場する「進撃の巨人」あらすじ

    巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、高さ50メートルの巨大な壁を築きあげ、壁外への自由と引き換えに侵略を防ぎ暮らしを守っていた。

    まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年エレン・イェーガー。
    エレンは、仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。
    彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。

    だが、突如訪れた超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も壁とともに破壊されてしまう・・・。

    出典:http://dic.pixiv.net

    進撃の巨人の主人公エレンが出会う仲間の一人がクリスタです。
    クリスタは一見儚げで弱そうですが、この先も生き残れるのでしょうか・・。

    進撃の巨人に登場するクリスタって?

    クリスタ・レンズ

    身長:145cm

    体重:42kg

    年齢:15歳(12歳で第104期訓練兵団へ入団)

    出身地:不明

    誕生日:1月15日

    CV:三上枝織

    公式人気投票
    第1回:5位・第2回:14位

    金髪碧眼の少女。顔の中央に前髪が一房垂れているのが特徴。
    温和な性格で小柄であるが、第104期訓練兵団を10番で卒業した実力の持ち主。

    出典:http://dic.pixiv.net

    一見すると戦えなさそうな可憐な容姿のクリスタですが、200人を超える訓練生の中でトップ10に入る実力者なんです!
    進撃の巨人ナンバーワン美少女でありながら実力も相当ですね。

    進撃の巨人クリスタの魅力:完璧すぎる容姿

    外見が整っていることもあり「神様」「女神」などと呼ぶ者もいるほど。また、気品があり可愛いと評判。作者によれば104期の女子の中では一番モテるとのことで、同期の男子からの人気は圧倒的に高い。ちなみに男子で一番モテるのはライナーだが、そのライナーもクリスタに好意を抱いている。

    出典:http://dic.pixiv.net

    馬に乗るクリスタ。
    美少女な上に馬術も達者!

    体力は人並以下であるが、馬術に長けている。頭脳も優秀なのだが、頭脳戦は得意ではない様子。

    出典:http://dic.pixiv.net

    可憐な女子らしく体力はあまりないクリスタ。
    そのかわり馬術が得意なんですね。
    進撃の巨人ではよく馬に乗って戦っているので、馬術が得意なクリスタは力を発揮しそうですね!

    クリスタへの世間の反応

    進撃の16巻見てるけどクリスタ可愛いわぁ

    Thu Aug 27 06:03:11 +0000 2015

    クリスタ可愛い\( 'ω')/

    Mon Aug 24 12:51:34 +0000 2015

    クリスタが女神すぎてやばい結婚したい

    Wed Aug 26 12:37:47 +0000 2015

    進撃ではクリスタ好きでつ^^

    Wed Aug 19 01:32:31 +0000 2015

    進撃はコミック五巻までしか読んだことないけどクリスタかわいいよね

    Wed Aug 19 03:30:21 +0000 2015

    進撃の巨人イチの美少女クリスタの画像を集めました!

    子供の頃のクリスタ。
    やんちゃな感じが今と違っていいですね。

    強い眼差しで見つめるクリスタ。
    いつも可憐な彼女と違ってドキっとしますね。

    水着でしょうか?トレーニングウェアにも見えますね。
    何を着てもクリスタの美少女ぶりは変わりません。
    でもそれ以上に進撃の巨人最強ヒロインのミカサの腹筋に目がいってしまう…。

    少し照れて見上げる表情が可愛い!
    こんな私服のクリスタも新鮮で良いですね。

    ウェディングドレスのクリスタです。
    まさに女神ですね。
    進撃の巨人の男性陣はみんな憧れますね。

    真っ赤なドレスのクリスタ。
    まるで一輪のバラのようです。
    進撃の巨人の作中ではきっと拝めない姿ですね!

    ドレスアップしたクリスタとユミルです。
    仲良しの二人がとっても素敵です。
    進撃の巨人の世界でこんなに穏やかに微笑み合う日はくるのでしょうか…。

    進撃の巨人クリスタの魅力:女神と呼ばれる性格

    進撃の巨人・クリスタの女神エピソード1

    サシャのためにこっそり食べ物を持ってきたクリスタ。
    優しいです。

    穏和で謙虚ながらも意思や行動力はしっかりしており、戦闘前に緊張して嘔吐する仲間(アニメ版ではダズ)を介抱したり、腹を減らして倒れたサシャに食べ物を分け与えるなど、誰に対しても優しく接する面倒見のいい人物。

    出典:https://ja.m.wikipedia.org

    進撃の巨人・クリスタの女神エピソード2

    仲間の無事を涙ながらに心から喜ぶクリスタ。
    後光が射してますね。

    第57回壁外調査では、紫の煙弾を確認した後真っ先にその元に駆け付けた。何事にも献身的に尽くす姿勢は仲間からの信頼も高く、その人柄と可憐な容姿から、「神様」「女神」「結婚したい」などと評され、彼女を示す特徴の一つとして「かわいい」と付け加えられるほど。

    出典:https://ja.m.wikipedia.org

    進撃の巨人・クリスタの女神エピソード3

    巨人との戦いで負傷したライナーを介抱するクリスタ。
    ライナーの腕に巻かれている布はクリスタが自らのスカートを破いたもの。
    ここのライナーの心の声「結婚しよ」は有名でコラ画像なども作られた。

    進撃の巨人クリスタの謎・実は偽名だった

    本当の名前をユミルに明かすクリスタ。
    クリスタ・レンズは偽名だったようだ。
    本名はヒストリア。

    まとめ:美少女クリスタは謎を抱えた女神だった

    いかがでしたか?
    進撃の巨人イチの美少女クリスタ、画像も可愛らしいのがたくさんありましたね。
    しかしクリスタは偽名だったことも判明しました。
    クリスタはなぜ名前を偽っていたのか?進撃の巨人の世界の謎と関わってくるのか?
    今後も進撃の巨人とクリスタから目が離せません!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ