記事ID23411のサムネイル画像

幸せになって欲しい後藤真希!不幸が続いた家庭環境と明るい未来!

元モーニング娘。の後藤真希さん、13歳でデビューしてから波瀾万丈でしたが昨年7月に一般男性と結婚、今年6月には妊娠を発表しました。そんな後藤真希さんに二人のお姉さんがいるのをご存知でしょうか。どんな姉妹弟関係なのか、結婚相手も合わせてご紹介します。

壮絶な人生だった後藤真希の家族関係は?現在の様子も!

モーニング娘。で大人気アイドルだった後藤真希は母の死や弟の逮捕など、なにかと波乱万丈な人生を送っています。今回は後藤真希の家族関係や現在の様子などをまとめてみました。

モーニング娘。で有名だった後藤真希のプロフィール

デビュー当時の後藤真希

名前:後藤真希(ごとうまき)
愛称:ごっちん、ゴマキ
誕生日:1985年9月23日
年齢:33歳
血液型:O型
身長:158.8㎝
体重:43㎏
学歴:高校中退
出身地:東京都江戸川区
職業:歌手
活動期間:1999年~2011年で一度活動休止。2014年6月から活動再開。

大人気アイドル、モーニング娘。に所属!

当時のモーニング娘。といえば老若男女問わず大人気のアイドルで、出す曲全てが大ヒットしていました。
そんなモーニング娘。の第2追加オーディションに後藤真希が受けたところみごと合格しまし第3期メンバーとして大活躍しました。この時後藤真希は13歳でした。

モーニング娘。の後藤真希はつんくが認める逸材だった

モーニング娘。 『LOVEマシーン』 (MV)

1999年9月9日発売
モーニング娘。 7枚目のシングル。

第3期メンバーは本来2人追加する予定でしたが、つんく♂曰く「10年に1人の逸材だと思った」「才能が飛び抜けていた」とのことで後藤真希ただ1人だけ合格となったそうです。

後藤真希が加入後に発表された「LOVEマシーン」ではセンターを担当し大ヒットしました。加入後すぐにセンターになれるなんて凄いですね。つんく♂が認めるだけあってこの時から後藤真希の人気も凄かったそうです。

後藤真希のユニット一覧

プッチモニ

この頃のモーニング娘。は様々なユニットを作っており、後藤真希も多くのユニットで活躍していました。以下が後藤真希が所属していたユニットです。

モーニング娘。
プッチモニ
あか組4
7人祭
セクシー8
H.P.オールスターズ
ビーナスムース
ごまっとう
Gatas Brilhantes H.P.
後浦なつみ
DEF.DIVA
モーニング娘。誕生10年記念隊

さらにソロでも歌っており「愛のバカやろう」はオリコン初登場で1位を取りました。当時の人気ぶりがうかがえますね!

大人気だった後藤真希でしたが2002年9月23日17歳の誕生日にモーニング娘。を卒業されました。そして2007年には完全にハロープロジェクトからも卒業しました。

後藤真希は大のゲーム好き?

後藤真希は大人気アイドルの肩書の他に、大のゲーム好きとしても知られています。意外な素顔を調べてみました!

ゲーム廃人と呼ばれるほどだった

後藤真希は2011年から2014年まで活動休止していました。活動休止の理由は「ゴマキではない普通の自分に戻ってみたかった」とのことでした。

お仕事をお休みしている間何をしていたかと言うとテレビゲームに没頭していたそうです。部屋にテレビモニターを2つ繋げて6つのアカウントを所持しながらオンラインゲームに明け暮れていたほどのゲーム廃人ぶりだったようです。ゲームにハマった理由は「とにかく自由に好きな事をして過ごそうと思ったらゲームにハマった」とのこと。

家族はそんな様子を見て「元トップアイドルとは思えないくらいの廃人ぶりだった」と言っていたそうですが、後藤真希は全く気にしていなかったそうです。

ゲームの実力は本物だった

後藤真希がハマったゲームは「モンスターハンター」通称モンハンでした。当時その情報が出回った時、ゲーマー達はまさか後藤真希がモンハンをやっているはずがないと信じられなかったそうです。

プレイ時間7000時間を超える後藤真希の実力は本物だそうで、巧みな操作でやり込む姿を見てネットゲーマー達は「凄すぎる!」「ガチハンター」とその腕前を認めていました。モンハンとのコラボ商品も出すくらい大好きなようです。もちろんモンハン以外にもドラクエなど特にオンラインゲームが好きだそうです。

後藤真希の家族構成は?

後藤真希の家族は父、母、姉2人、弟1人の6人家族です。
1996年に父はロッククライミング中に滑落し亡くなっています。
さらに母も2010年1月23日に自宅の階段から転落して亡くなっています。

母の死因は事故死となっていますが、以前から「ちょっと死にたくなった」「死んじゃいたい」などと自殺をほのめかすような発言が聞かれていたそうです。長姉夫婦が営んでいた焼き鳥屋が閉店したことや、長男の事件、自身の体調不良などで悩んでいたようですが遺言は残されておらず、事故死だったのか自殺だったのか真相は謎のままです。

後藤真希の姉2人と弟はどんな人?

後藤真希の姉2人と言われる

後藤真希の姉

一番上の姉は後藤真希の13歳上だそうです。現在46歳くらいでしょうか。長女夫婦は母が経営していた居酒屋を「竹虎」という名前に変えて引き継いだそうです。後藤真希の家族が営む居酒屋として当時は話題になったようですが、経営は上手くいかなかったようで2009年に閉店しました。

2番目の姉は後藤真希の2歳上だそうです。夜の仕事をしているという噂がありますが詳細は分かりません。どちらの姉も結婚しています。

母のお葬式の時、後藤真希の横にいる女性2人が姉ではないかと言われています。おそらく遺影を持っている女性が長女の弥生さんで位牌を持っている女性が次女の千穂さんだと思われます。

後藤真希の弟は事件だらけ

後藤真希の弟:ユウキ(後藤祐樹)

後藤真希の弟は後藤真希のイベント時、家族関係者として参加している所を芸能界にスカウトされました。2000年にソニンとの2人組ダンスボーカルユニット「EE JUMP」のメンバーとして歌手デビューしました。

後藤祐樹は芸能界デビュー後様々な事件を起こしていることで有名です。最初の事件はマネージャー暴行事件でした。

2001年8月12日に仕事の為仙台のホテルに宿泊していましたが、友人と遊びたいという理由でホテルを抜け出しました。しかしマネージャーに見つかり口論になった際に後藤祐樹はマネージャーに暴行を加え、そのまま友人と共に栃木県へ逃げてしまいました。この事件で3カ月の謹慎処分を受けています。

謹慎処分を受けた後、2002年に復帰しました。復帰と同時に「青春のSUNRISE」という6枚目のCDを発売しています。

中学卒業後、再度事件を起こしてしまいます。新宿歌舞伎町のキャバクラで飲酒している姿を週刊誌に撮られてしまいました。「FRIDAY」に掲載される前に事務所に話があったため、後藤祐樹の私生活を事務所が管理することで芸能界を継続させようとしましたが、本人が拒否したためEE JUMPを解散することとなりました。

芸能界デビューから2年で芸能界追放となってしまいとても残念な出来事でした。弟の不祥事に後藤真希も悲しんだのではないでしょうか。

その後2007年12月に窃盗の容疑で逮捕される事件が起こりました。
2007年7月頃から建設工事現場に友人らと侵入し銅線を盗み転売しており、後藤祐樹は主犯格として動いていたそうです。9月26日、工事現場の警備員の頭を殴り銅線を強奪したが、10月に仲間が逮捕されました。後藤祐樹は家族に相談し、10月20日に弁護士と共に警察署へ自首し逮捕となりました。その他10件の余罪も認められ、12月4日に強盗傷害容疑で再逮捕されています。その後の裁判で懲役5年6カ月の実刑判決となりました。

犯罪に手を染めてしまった理由を「お金に困っていた」以外に「スリルにのめり込んでしまった」と本人は語っています。

この一件で、後藤真希の母親は悩んでいたそうですし、後藤真希本人も謝罪会見を開き、その後ハロプロを卒業しています。ハロプロ卒業の理由は「活動の方向性の違い」と言っていたそうですが、一部ではもしかしたら弟の事件があり迷惑を掛けられないと卒業を決意したのではと噂されています。

後藤真希が溺愛している甥っ子がいた

最近後藤真希の甥が今話題となっています。甥が大好きすぎる後藤真希の驚きのエピソードをTVで語っていました。

後藤真希が可愛がっている甥は勧修寺保都

後藤真希の甥というのは姉弥生さんの息子です。現在21歳で優しそうなイケメンで芸能界で活動しています。過去にジュノン・スーパーボーイ・コンテストにファイナリストまで残ったらしく納得のイケメンぶりです。

溺愛すぎて驚きのエピソードも!

9月26日に放送されたあるバラエティ番組で、後藤真希と溺愛している甥こと勧修寺保都が共演しました。後藤真希はその番組内で驚きのエピソード明かしました。

勧修寺保都が17歳の時まで後藤真希と一緒にお風呂に入っていたそうです。後藤真希が29歳の時までキスもしていたというのだから驚きです。勧修二保都も嫌がっている訳ではなく母親のような感覚らしく、お互い「それは普通なこと」だそうです。ちなみに今でも一緒にお風呂に入ろうと思えば入れるのだとか。年頃の男の子とお風呂に入ったりキスをしたりだなんて、本当に溺愛しているんですね!

この番組を見ていた視聴者は「ゴマキと一緒にお風呂入れるなんて幸せだな」「勧修寺くん、変わって欲しい」などと反響があったそうです。

波乱万丈な人生の末、ついに結婚!お相手は?

大変な人生を歩んできた後藤真希ですが、2014年7月21日に一般男性と入籍したことを発表しました。

旦那さんは一般の方

旦那さんとは後藤真希が21歳頃に出会ったそうです。旦那さんは3歳年下で職業は解体業などのガテン系のお仕事をされているようです。後藤真希のことを大切にしてくれる優しいマメな方だそうで、後藤真希も入籍時に「一緒にいて安らぐ人」と言っていました。幸せそうな表情が見れて安心しました!

後藤真希が一番大変な時期に支えてくれた旦那さん

ご主人と言われています。

二人の交際のきっかけは後藤真希の一目ぼれだったそうです。後藤真希からの告白で交際がスタートしました。やんちゃそうな見た目の旦那さんですが、弟の事件や母親が亡くなったりと後藤真希が大変だった時期に仕事終わりに車で迎えに来てくれたり励ましたりと甲斐甲斐しく支えてくれたそうで結婚に至りました。

後藤真希が母に!子供はどんな子?

そして2015年12月に第一子が誕生しました!ブログで発表していました。

後藤真希と共演!初顔出しで話題に

待望の赤ちゃんは女の子で幸来(ここ)ちゃんという名前だそうです。幸せが来るという意味が込められているそうで、幸せな人生を歩んでほしいという後藤真希の思いがこもっていますね。

ここちゃんの性格はマイペースで自由奔放な子だそうです。最近モデルデビューしたことで可愛らしいお顔をお披露目しています。さすが後藤真希の娘だけあって可愛いですが、鼻は旦那さんに似ていると言われています。

そしてモデルデビューとは言っても、後藤真希のママとキッズのためのファッションサイト「&㏇」というサイトで親子共演したということだそうです。いつか本当にモデルデビューする日が来るかもしれませんね!さらに2017年3月には第二子出産されています。男の子だそうです。

しっかり母として頑張っている!

そして母親業も頑張っているそうですよ。トーク番組では後藤真希がスーパーで買い物をしている姿が紹介されたのですが、激安スーパーで安い商品を見ながらまとめ買いをしたり、「これは別の安い日に買う」と言って節約家ぶりが表れていました。

さらに現在後藤真希は4人家族ですが、1週間の食費を4000円と決めて買い物しているそうです。番組の共演者は「堅実だ。」「良い家庭を築いている」と賞賛していました。

これを聞いてネットでは「豪遊しているよりも切り詰めて生活している方がイメージが良い」や「ママとして頑張っている。応援したい」など、母親になった後藤真希を応援する声が多く聞かれたそうです。

後藤真希の今後は?

幼いころから父親を亡くし、弟の事件や母親の死と直面したりと波乱万丈な人生を歩んできた後藤真希ですが、今は優しい旦那さんと結婚して今は2児の母親となり幸せそうな生活を送っています。今後はコスメやファッションを中心にお仕事を続けていきたいと話しているそうです。まだまだ芸能界で頑張っていくという姿勢を見せてくれているので、これからの活躍が楽しみですね。頑張って欲しいです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ