記事ID23204のサムネイル画像

大人気「進撃の巨人」主人公エレンの正体とは?!隠された謎に迫る!

漫画や映画で話題沸騰中の「進撃の巨人」。ストーリーや映像が面白いと幅広い層に大人気!その「進撃の巨人」の主人公エレンはなぜ巨人化してしまったのか?エレンは一体何者なのか?まだ謎ばかりの「進撃の巨人」のエレンの正体に迫る!

「進撃の巨人」とは

人類は、「巨人」が支配する世界で捕食されるのを恐れながら絶望の生活を送っていた。その中で生き残った人類は、50mの巨大な壁で周りを囲み、一時的に安全な生活を送っていた。壁に守られることで安心し、脅威は去ったかのように思えたが、突如現れた「超大型巨人」によって壁が破壊され、巨人達の人類への捕食が再び始り人類の絶望な戦いが始った….

『進撃の巨人』は、諫山創による日本の漫画作品。小説・テレビアニメ・映画などのメディアミックス展開が行われている。『別冊少年マガジン』(講談社)2009年10月号(創刊号)から連載中である。

出典:https://ja.wikipedia.org

「進撃の巨人」主人公エレン

名前:エレン・イェーガー
身長:170cm
体重:63kg
年齢:15歳(初登場時は10歳、12歳で第104期訓練兵団へ入団)
誕生日:3月30日
性格:後先考えない猪突猛進型

「進撃の巨人」の第一話でエレンは母親を亡くしています。巨人に襲われているところを目撃してしまったエレンは、人一倍巨人を憎んでまた人一倍巨人を駆逐したい願いが強いキャラクターです。

エレンの巨人化の謎

「進撃の巨人」でエレンは巨人を駆逐するため訓練兵団へ入団します。そこで様々な戦い方を学び憲兵団、駐屯兵団、調査兵団にそれぞれ希望したところへ配置されます。
エレンは訓練兵入団後、ある時突如巨人化してしまいます。巨人化できる唯一の人間として1度は窮地に立たされますが、人類の味方になることで調査兵団への入団が許されます。

エレンの父・グリシャ

「進撃の巨人」の第一話で父親がエレンに注射をするシーンがあります。これが原因でエレンは巨人化になるのではないかと推測されていましたが、「進撃の巨人」のストーリーが進むにつれ、この薬は記憶操作のための薬だと新たに推測されています。

「進撃の巨人」でエレンが巨人化になる方法は自傷行為です。また存在意識の中で強く巨人になることを念じると巨人化するようです。

おそらくエレンが住む世界とは別に違う世界が存在しており
エレン側の世界の住人が別の世界に行くと巨人化できるこれが自分的な有力な推測です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

すべての謎は、エレンの自宅の地下に眠っていると推測されています。エレンはグリシャと共に地下室を訪れ、巨人化の能力を何らかの方法で得たのではないか、これが今の考察です。

出典:http://進撃の巨人ネタバレ最新.com

色々とエレンの巨人化の謎は推測されていますが、今だ明確な理由はわかっていません。ただ「進撃の巨人」では他の巨人と違い、エレンが巨人になった後も知性を持って行動出来ます。

「進撃の巨人」でエレン以外に巨大化できるキャラクター

アニ・レオンハート

常に冷静沈着で寡黙な少女。16歳。身長153cm。体重54kg。誕生日は3月22日。出身地は不明。第104期訓練兵団を4番で卒業。

出典:https://ja.wikipedia.org

「進撃の巨人」第17話で登場する謎だらけの女型の巨人、アニ。

ライナー・ブラウン

大柄な体格の少年。17歳。身長185cm。体重95kg。誕生日は8月1日。第104期訓練兵団を次席で卒業。

出典:https://ja.wikipedia.org

「進撃の巨人」第2話から登場する鎧の巨人、ライナー。

ベルトルト・フーバー

長身で黒髪の少年。16歳。身長192cm。体重81kg。誕生日は12月30日。第104期訓練兵団を3番で卒業。

出典:https://ja.wikipedia.org

「進撃の巨人」第1話から登場する超大型巨人のベルトルト。人類を守っていた壁を壊し、人類を絶望に追いやった巨人。

ユミル

そばかすと鋭い目つきが特徴的な、黒髪で長身の少女。17歳。身長172cm。体重63kg。誕生日は2月17日。出身地は不明。

出典:https://ja.wikipedia.org

「進撃の巨人」第40話で登場する巨人化したユミル。

「進撃の巨人」で巨人化できるキャラクターはまた何故自分たちが巨人になれるかも知っているようです。
「進撃の巨人」ではまだまだ謎が残されていますが、今後巨人化できる人間が他にも現れるかもしれませんね。

実写版「進撃の巨人」エレン役は?

実写版「進撃の巨人」が公開されています!気になるエレン役は。。。

エレン役の三浦春馬さんです!
自身も「進撃の巨人」の大ファンで書店で漫画を買われているそうです。「進撃の巨人」の原作ファンが多いことから自身がエレン役を受けることにプレッシャーを感じたそうですが、やはり三浦さんも自身もファンには変わりないということで出演を決めたそうです。

アルミン、エレン、ミカサ、シキシマかっこよかった、、
巨人が壁を壊してなかに入ってくるシーンはゾクゾクした!!
みんな演技が迫力満点ですごかった。

出典:https://twitter.com

マンガと違うんでしょって興味示してない原作ファンの人‼︎
騙されたと思って観てほしい
キャストの徹底された役作り、スタッフの熱意、監督の作品への愛情が伝わると思う

出典:https://twitter.com

実写版「進撃の巨人」高評価のようですね!原作と見比べながら鑑賞するのも面白いかもしれません。

今後の「進撃の巨人」エレンはどうなる?!

今後ますます目が離せない「進撃の巨人」!エレンの巨人化の謎が明かされる時は来るのか?!「進撃の巨人」はまだ連載中で、この先エレンの記憶や父親の地下の秘密も明かされて行くことでしょう!これからの「進撃の巨人」とエレンの活躍に期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ