記事ID22317のサムネイル画像

【ホントは駄目男?】意外過ぎるイケメン俳優小栗旬の性格とは!?

クールな役からお茶目な役まで完璧にこなす実力派俳優小栗旬さん。容姿も格好良く、さぞ性格も完璧かと思いきや・・・意外と駄目男な部分も?? そんな気になる小栗旬さんの素顔、性格とは!?今回は小栗旬さんの性格について調べてみました。

実力派俳優・小栗旬のプロフィール

プロフィール

小栗旬

誕生日:1982年12月26日
星座:やぎ座
血液型:O型
出身地:東京
趣味:音楽鑑賞
特技:野球

代表作品
2005年 花より男子1・2・ファイナル (TBSテレビ・映画) 花沢類役
2007年 クローズZERO・II (映画)
2009年 天地人 (NHKテレビ)
2010年 シュアリー・サムデイ (映画・監督)

出典:http://www.vip-times.co.jp

小栗旬さん演じる花沢類かっこ良かったですね。性格も容姿も完璧!

小栗旬さんのデビューのキッカケは?

小栗旬さんは小学校6年生の時、「内田有紀と共演したい」
という理由でオーディションに応募したそうです。
しばらくはエキストラとして活動していましたが
1998年フジテレビドラマ「GTO」吉川のぼる役で
連続ドラマに初めてレギュラー出演しました。

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

ドラマ「GTO」出演時の小栗旬さん

「GTO」吉川のぼる役の小栗旬さん。
まだあどけないですね。

そんなテレビや映画で引っ張りだこの小栗旬の性格とは?

小栗旬さんの性格検証その1~過去の恋愛編~

小栗旬さんと過去に噂があった女性とは?

矢口真里さん

最初の女性として有名ですね。
矢口さんも不倫騒動で随分問題となりましたが。。
現在テレビに戻って活動をしているというところを見ていると、図太い性格と言いますか、屈しない性格と言いますか、素直に凄いと思います。

徳澤直子さん

こちらも小栗旬さんと噂になった方です。
矢口さんとの交際中に浮気だとか。
もしかして、この頃から浮気症の性格が出ていたとか?

田中美保さん

今はサッカー元日本代表稲本潤一さんの奥様ですね。
こちらも徳澤さんとの交際中の浮気だとか。。。
浮気症の性格やはりホントなんでしょうか。。

香椎由宇さん

今は俳優オダギリジョーさんの奥様です。
こちらも田中美保さんとの交際中だったとか。

その他にも、ドラマ「リッチマンプアウーマン」で共演した石原さとみさんとの熱愛も噂されています。
恋の噂も多く、プレイボーイな性格の小栗旬さん。
しかし、美女ばかりと恋愛していて男性としては羨ましい限りです。笑

小栗旬さん本人はというと

本人も「オレはウッズ病」と話しています。浮気クセは自覚しているようです。

出典:http://yuki-style.red

あらら、認めちゃってますね。
男らしいというかなんというか(笑)
やはり根っからのプレイボーイな性格なんですね。
ちなみに「ウッズ病」とは、離婚した際に14人ほど浮気相手がいたプロゴルファーのタイガーウッズさんから来ています。

現在の小栗旬さん

奥様とのツーショットの小栗旬さん

ご存知奥様はモデルで女優の山田優さんです。
2012年に結婚、子供も1人と、とても幸せそうです。

ちなみに山田さんは

結婚会見で浮気について聞かれると、
「浮気したらシメます。当分仕事ができないくらいに」と宣言していた山田。

彼女は独身時代から小栗の浮気に悩まされている。
この浮気防止策は功を奏するでしょうか?

出典:http://matome.naver.jp

山田さんの性格も厳しそう。
意外といいコンビかも?

小栗旬さんの性格検証

意外と人見知りな性格?

小栗旬は少年時代は人見知りが激しく、一人で遊ぶのが好きであったといい、小栗旬が幼少時代に住んでいた小平団地で蟻地獄に蟻を落とす遊びに一人でずっと興じていたことを明らかにしています。

出典:http://sukimagazine.com

小栗旬さんの卒アル写真

本人は過去に出演した番組で少年時代は人見知りな性格だと明かしています。
ちなみに現在の趣味を調べてみると、
・LEGO組み立て
・フィギア収集
などがあり意外とマニアックな趣味をお持ちのようで、少年時代も少し変わった少年だということが推測できます。

友人や家族を大切にする一面も

小栗旬が高校時代の親友をとても大切にしているという。「ほんとうに身近になるとないがしろにするタイプ」と自分の性格をこう分析している小栗旬は何年もプレゼントを渡していない高校時代の友人にお揃いのプレゼントとして時計をあげたと話していました。

出典:http://sukimagazine.com

以前出演した番組で

他にも番組内では、山田さん(奥様)と暮らしているマンションに両親も一緒に住まわすという家族思いな一面部分も披露されています。山田さんも小栗さんの母親とは気が合うらしく、「性格が合う」と仲良くしているそうです。

こんな一面も

吉田鋼太郎さん

俳優の吉田鋼太郎さんと仲がいいらしく、よく2人でお酒を飲むそうです。

俳優の小栗旬とは、年が二回りも離れているにもかかわらず、お互い親友と呼びあうほど仲が良い。

出典:http://www.asagei.com

なんと小栗旬さん、年が二回りも離れているにもかかわらず吉田鋼太郎さんのことを呼び捨てで呼べるほど仲が良いそうです。吉田さんに対し、同じ目線で発言してくれる小栗旬さんの性格に吉田さんが惹かれたのだとか。酒・女好きで気が合い、さらに合コンにまで参加するそうです。

プレイボーイな性格の持ち主同士、気が合うのでしょうか?

さみしがり屋な性格が伺える部分も

今年1月に放送された番組内では、生田斗真さんが山田優さんから聞いた、小栗さんのさみしがり屋な性格が伺えるエピソードを披露していました。

小栗は、山田・生田を含む友人と遊んだ後、帰り道で楽しそうな友人たちの後ろ姿を見て「あいつら何か、俺いないと楽しそうだな」と、もらしたという。

出典:http://news.livedoor.com

ちなみに小栗さんは、
「帰る時間も誰に帰るとも言わずに過ごせるやつらの後ろ姿って、かっこいい」と本音をこぼしたそうです。

小栗旬さんの性格に対するネットでの反応は?

小栗旬さんの性格に対するネットでの反応は?

小栗旬の性格wwwwwwわりと謎wwwwww

出典:https://twitter.com

あの頃は花沢類の性格が小栗旬 そのものだと思っていた。 騙されてたよねwww

出典:https://twitter.com

小栗旬は性格も格好良いな。 旬さんになら抱かれてもいい><

出典:https://twitter.com

と、小栗旬さんに対する性格についての反応は様々です。
ですが、やはりドラマでの印象が強いらしく、花より男子の花沢類のイメージが強いみたいですね。
また、逆に肉食系男子が好きな女子には支持されているみたいです。

小栗旬さんの今後に期待!

今後もますます活躍が期待される小栗旬さん

来年1月には映画「信長協奏曲」の公開も控え、ますます活躍が期待される小栗旬さん。
演技に対するストイックな姿勢や、将来の夢については「ハリウッドでレッドカーペットを歩く。隣に山田優を歩かせる。」とも発言しており、その男前な性格に魅了されているファンも多いはず。
今後も活躍に期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ