記事ID21562のサムネイル画像

    【USJ】作れるの?!使い道は?ハリーポッターの杖の作り方!

    映画ハリーポッターで登場人物達が杖を持って魔法を唱え敵と戦うシーンに杖が欲しい!と思った人はどれだけいるでしょうか。
    USJにハリーポッターエリアが出来、杖を購入できるようになったけれど結構高い。
    けどハリーポッターの杖が欲しいという貴方にお届けします。。

    杖の前にハリーポッターの紹介

    『ハリー・ポッターシリーズ』(英:Harry Potter Series)は、イギリスの作家J・K・ローリングによる児童文学、ファンタジー小説。1990年代のイギリスを舞台に、魔法使いの少年ハリー・ポッターの学校生活や、ハリーの両親を殺害した張本人でもある強大な闇の魔法使いヴォルデモートとの、因縁と戦いを描いた物語。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    第1巻『ハリー・ポッターと賢者の石』がロンドンのブルームズベリー出版社から1997年に刊行されると、全く無名の新人による初作であるにもかかわらず、瞬く間に世界的ベストセラーになった。子供のみならず多数の大人にも愛読され、児童文学の枠を越えた人気作品として世界的な社会現象となった

    出典:https://ja.wikipedia.org

    2001年から8本のシリーズで公開された映画(2011年完結)も大きなヒットを記録。当初から全7巻の構想であり、最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』の原書が2007年7月21日に発売され、完結した。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    2010年6月には、フロリダのユニバーサル・オーランド・リゾートに、映画版のセットを模したテーマパーク:ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(The Wizarding World of Harry Potter)が開園した。 2014年7月15日にはユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも開園した

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ハリーポッターは映画1作目賢者の石から大人気になりましたね。
    ハリーポッターを見た事が無い人って少ないんではないでしょうか。

    ハリーポッターの杖 どこで買えるの?

    杖はUSJハリーポッターエリア内のオリバンダーの店で購入できます。

    オリバンダーの店では映画さながらのセットの中、店の番人が自分にある杖を見つけてくれる
    プチアトラクションもあります。
    こちらは20~30人の中から1人だけ選び杖を選んでくれるので全ての人が選んでくれるわけではありません。

    もちろんこのプチアトラクション・見世物を体験しなくても杖だけを見て購入する事は出来ます。

    しかしハリーポッターの杖は1本3500円~。
    結構お高いんです。
    ハリーポッターの世界観を楽しむ為には杖がついつい欲しくなるのですが。

    ハリーポッター・杖の使い道

    そもそもハリーポッターの杖って何に使えばよいのでしょうか?

    その1
    杖を使って呪文を唱えてみる。

    その2
    飾って楽しむ

    その3
    マッサージに利用する

    その4
    マドラー代わりにする

    その5
    子供に勉強を教える時に指差しの代わりとして使う。

    3.4.5なんて無理がありますね。
    ハリーポッターの熱烈なファンからはお叱りを受けてしまいそうです。

    もう皆様おわかりでしょう。
    ご覧いただいた様にハリーポッターの杖の使い道
    無いんです。。

    フィギュアと同じ様な感覚で杖は飾って楽しむ物なんでしょうね。
    クオリティも非常に高いですしハリーポッターの杖は飾って楽しみましょう。

    ハリーポッター手作り杖

    高いし、そこまでの使い道も無いし、という貴方に紹介したいと思います。
    手作り杖の数々を。
    結構な完成度なんですよ。

    ハリーポッターの手作り杖

    ハリーポッターの手作り杖

    ハリーポッターの手作り杖

    ハリーポッターの手作り杖

    ハリーポッターの手作り杖

    ハリーポッターの杖ですが皆さんかなり完成度です。

    ハリーポッターの手作り杖

    ハリーポッターの杖をお店で買ったのと言われて差しだされても分からないくらいクオリティが高いです。

    ハリーポッターの杖の作り方

    ハリーポッター杖のまとめ

    ハリーポッターの杖はいかがでしたでしょうか?
    使い道は飾る以外にはあまりありませんが、クオリティが高くファンにはたまらない物だと思います。
    杖が飾って埃をかぶってもそれが味になってしまうので安心して飾ってください。
    購入してもよし、作ってもよしのハリーポッターの杖。
    頑張って作ってみたら
    ハリーポッターの映画を見直してみてご自身の作った杖を見比べて楽しむのもいいですね。
    皆さんもお気に入りのハリーポッターの杖を作ってみてはいかがでしょうか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ