記事ID21432のサムネイル画像

板尾創路の1人目の娘が突然死!?次女を授かり4人家族になった板尾家

俳優、板尾創路さんの1人目の娘が1歳11 カ月で亡くなりました。3年後に授かった板尾創路さんの2人目の娘の名前はピピちゃん。板尾創路さんは、2人目の娘の中に1人目の娘も存在しているのではないかと言います。板尾創路さんの2人の娘さんについて調べてみました。

板尾創路のプロフィール

本名   板尾 創路
生年月日   1963年7月18日(52歳)
出身地   大阪府富田林市
血液型   A型
身長   177cm
最終学歴   東大阪大学柏原高等学校卒業

板尾創路、結婚9年目で1人目の娘を授かる

板尾創路さんは10歳も年下の女性と結婚したのですね。

そして、板尾創路さんは、結婚から9年目にして、1人目の娘を授かります。

板尾は98年に10歳下のOLと結婚し、長女は07年9月21日に第1子として誕生した

出典:http://www.nikkansports.com

女の子らしいピンク色の服を着て、スヤスヤと寝ている板尾創路さんの1人目の娘さんの寝顔が可愛いですね。

板尾創路さんの娘を見る眼差しが、心なしか優しく微笑んでいるように見えます。

板尾創路の1人目の娘が乳幼児突然死症候群で死亡!

最初の子供の育児は、親にとって全てが初めての事なので、何かと心配事も多いものです。

そのため、板尾創路さんも、娘さんを大事に大事に育てていたのではないかと思います。

板尾創路が「24時間テレビ」に出演し、乳幼児突然死症候群で1歳10カ月でこの世を去った長女・英美(えみ)ちゃんについて語った

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

この乳幼児突然死症候群のことが騒がれるようになった時、世の中の親達は、それはそれは皆、心配したものです。

娘亡き後、前に進むことのできない喪失感に襲われながらも、時が少しずつ夫婦の悲しみを癒していく姿が明かされた

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

親にとって子供を亡くすというのは、本当に悲しい出来事ですよね。

板尾創路さんの娘さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

板尾創路の1人目の娘がかかった乳幼児突然死症候群とは?

板尾創路さんの娘さんが命を落とした乳幼児突然死症候群が、ニュースなどで取り上げられ、メディアで騒がれた時は、原因がわからなかっただけに、乳幼児を持つ親達は皆、それはそれは心配したものです。

乳幼児突然死症候群は、それまで元気だった赤ちゃんが、事故や窒息ではなく眠っている間に突然死亡してしまう病気

出典:http://www.mhlw.go.jp

なぜこの板尾創路さんの娘さんがかかった乳幼児突然死症候群がメディアで取り上げられるようになり、年々減少傾向になって行ったのでしょう。

親としては、減少傾向になって行ったわけを知りたいですよね。

発症は年々減少傾向にあるが、平成23年には全国で148人の赤ちゃんがこの病気で亡くなっている

出典:http://www.mhlw.go.jp

板尾創路さんの娘さんが命を落とした幼児突然死症候群が減少傾向にあるということは、何か対策を講じたからなのでしょうか。

男女や、家庭の社会的・経済的水準などの違いには関係なく、伝染する病気ではない

出典:http://www.sids.gr.jp

ということは、一体何が原因だったのでしょう。

うつぶせにしない、赤ちゃんの近くで喫煙しないなど、このような行動が病気の減少につながる

出典:http://matome.naver.jp

一応、うつぶせ寝にしないことや赤ちゃんの側での喫煙を避けることで、病気の減少にはつながると言われているようですが。

板尾創路さんの娘さんが命を落とした幼児突然死症候群が減少して行ったわけは、うつぶせ寝にしたり、赤ちゃんの側で喫煙をしないようにと、警鐘を鳴らしたからなのでしょうか。

気になるところですよね。

予防方法を確立するために、多くの研究者が努力しているが、はっきりした原因はまだつかめていない

出典:http://www.sids.gr.jp

はっきりした原因がわからないのに、予防方法を確立することってできるのでしょうか。

早急に、幼児突然死症候群の研究が進んで、一日も早く予防方法及び原因が解明できるといいですね。

板尾創路、2人目の娘を授かる!

板尾創路さん、2人目の娘さんの誕生、おめでとうございます!

無事に生まれて、本当によかったですね。

昨年の6月26日、第2子となる3670グラムの次女が誕生

出典:http://beauty.oricon.co.jp

板尾創路さんの2人目の娘さんは、体重から察するに、大きい方なのではないでしょうか。

Twitterでは「ママと赤ちゃんは本当によく頑張ってくれました。感謝してます 亡くなった娘も妹の誕生に喜んでくれてると思います。」とコメント

出典:http://www.j-cast.com

お母さん、ご苦労様でした。

育児は大変だと思いますが、2人目の娘さんを授かって、本当によかったですね。

1人目の娘さんのことがトラウマになって、子育てに神経質になってしまうことが少し心配ですが、そこは板尾創路さんがついていてくれるから、きっと大丈夫ですよね。

1人目の娘さんの死を乗り越え、2人目の娘さんと暮らす板尾創路さんの言葉には、実感がこもっていて、重みが感じられます。

ピピちゃんが再び「4人家族の幸せ」「命あってこその幸せ、家族がそばにいる尊さ」を教えてくれたと語った

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

当たり前の幸せを、本当は当たり前で済ませてはいけないのでしょうね。

幸せは特別なものなのですから。

板尾創路さんの言葉から、幸せは特別なものなのだと教えられた気がします。

1人目の娘の死を乗り越え、益々活躍する板尾創路に乞うご期待!

1人目の娘を亡くした板尾創路さん。

2人目の娘に恵まれたからこそ、2度と同じ苦しみを味わいたくないと、改めて思ったのでしょう。

「いいことは起こらなくていいから、悪いことは起きないで欲しい」

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

1人目の娘さんは、板尾創路さんや奥さんの中で、2人目の娘さんの中で、ずっとずっと生き続けて行くのではないでしょうか。

娘さんが1人増え、4人家族になったと言う板尾創路さんの今後の活躍に乞うご期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ