樹木希林と内田裕也の結婚馴れ初めは?離婚や別居など2人に迫る!

2018年9月に亡くなった女優・樹木希林さんとその旦那・内田裕也さん。この2人といえば、その独特の関係に何かと注目が集まっていましたよね。そこで今回は、樹木希林さんと内田裕也さんの結婚馴れ初め、なぜ離婚せずに別居しているかなどについて迫ります。

独特な夫婦関係だった樹木希林と内田裕也

2018年9月に亡くなった樹木希林さん。その樹木希林さんと、旦那の内田裕也さんと言えば、その独特な夫婦関係にたびたび注目が集まっていましたね。

 

樹木希林さんが亡くなり、再び注目されている2人の夫婦関係。今回は、樹木希林さんと内田裕也さんの結婚の馴れ初めや離婚、別居についてなどに迫ります。

樹木希林と内田裕也のプロフィール

樹木希林のプロフィール

樹木希林 (きききりん)
誕生日 1943年1月15日(72歳)
星座 やぎ座
出身地 東京都
性別 女
血液型 A型

内田裕也のプロフィール

内田裕也 (うちだゆうや)
誕生日 1939年11月17日(75歳)
星座 さそり座
出身地 兵庫県西宮市
性別 男
血液型 B型

樹木希林と内田裕也の結婚馴れ初めは?

樹木希林さんと内田裕也さんは1973年に結婚。2人の馴れ初めは一体どのようなものだったのでしょうか?

内田裕也さんが友達であるムッシュかまやつさんが出演しているドラマの現場を覗いた時、ムッシュかまやつさんと共演していた樹木希林さんに会ったのだとか。

 

そして5ヶ月後に結婚したと言うスピード婚だったようです。

出会った時から2人だけの空気感だった樹木希林と内田裕也

内田裕也さんと樹木希林さんのコメントを見ると、お互いが一目惚れで勢いで結婚した
というイメージを受けると言う意見があります。



内田裕也さんはジーパンで結婚式を挙げたという話もあり、やはりどこまでもロックな方。そしてそれを受け入れてしまう樹木希林さんもすごいです。この頃からすでに、2人だけの空気感でいきていたのですね。

また樹木希林さんは婚姻届を、内田裕也さんの分も自分で書いて提出したと語っています。

 

他にも「内田裕也さんの全てが好き。けれど彼を好きになると大変だから、生まれ変わったら好きにはなりたくない。」と言う趣旨のことを言っていたそうです。

 

 

樹木希林と内田裕也の別居はいつから?

結婚後2年ほどで別居した樹木希林と内田裕也

しかし、樹木希林さんと内田裕也さんは、結婚して2年ほどですでに別居をしていたようです。これは、内田裕也さんが暴れまわったりすることが原因と言われています。


結婚したての時は毎晩暴れまわり、家の中もめちゃくちゃだったそう。実際に渋谷警察署に相談して、すぐに来てもらえるように登録もしていたのだとか。

絶対に内田裕也と離婚をしなかった樹木希林

1981年には内田裕也さんが離婚届を提出するも、樹木希林さんはこれを認めず訴訟を起こし、離婚は無効になりました。

 

その後も内田裕也さんの女性宅への住居侵入や強要未遂、暴力団・山口組との関係などさまざまなことが怒っても、決して離婚しなかった樹木希林さん。

 

その理由を、「あんな男を放っておいたらもっと迷惑を掛けるから、自分がいる事で最後の一線を越えさせないようにしているんだ」と言っていたそうです。

内田裕也も樹木希林のことがやっぱり好きだった

このようにいると、内田裕也さんは樹木希林さんのことを好きではないのかと思ってしまいますが、そうではないようです。

 

2005年に内田裕也さんが空き巣の被害にあった時、内田裕也さんはカメラに向かって

「お前が盗んでいった物の中に時計があるだろ。ありゃあ俺の女房からのプレゼントなんだよ」

「金なんかどうだっていいからよ。あれ(時計)だけは返せ。俺んちのポストにでも入れとけよ。ヨロシク!」

 

と言いました。

自分は「結婚は一度きりだ」と。築地本願寺で(式を)挙げたが、僕なりにそこで誓ったので。そういうわけで今後一生、僕のほうから「離婚してくれ」ということは絶対ない。

いつかは本当は樹木希林さんと也哉子、そして本木雅弘と全員で家族一家で…銀座を歩きたいとは言わないが、どこかで会食をして打ち解けるような時がくれば、俺の中で幸せな時間だなと思っている。

出典:http://spotlight-media.jp

こんな風に語っていたこともある内田裕也さん。

 

このことから、内田裕也さんも樹木希林さんに対して大きな愛があったと言えるのではないでしょうか?

樹木希林にとって内田裕也との子供とその家族の存在も大きかった

また樹木希林さん側としては、自分の娘や娘婿の本木雅弘さんや孫を、内田裕也さんから守りたいと言う気持ちがあったようです。

 

樹木希林さんが内田裕也さんと離婚をしてしまったら、他の家族が暴れまわったりする内田裕也さんの面倒を見なければなりません。

 

そんな理由もあって、離婚をしなかったのかもしれませんね。

そしてやはり、樹木希林さんの変わらぬ内田裕也さんへの愛情があるというのが
別居の一番の理由だといえますね。


樹木希林が亡くなった後の内田裕也

樹木希林の突然の出来事に当初は文書だけ

樹木希林さんが亡くなった時、当初は「心の整理がつかない」「見事な女性でした」などの文書のコメントしか残していませんでした。

 

やはり樹木希林さんが亡くなったことは、内田裕也さんにとってかなりショックだったようです。

樹木希林との共演作の舞台挨拶に登壇した内田裕也

そして樹木希林さんが亡くなった翌月、自信のドキュメンタリー映画の舞台挨拶に登壇した内田裕也さん。この映画のナレーションを務めたのは樹木希林さんで、2人の共演作となりました。

 

この舞台挨拶で内田裕也さんは、「一緒に共演できて嬉しかったです。ありがとう」などと語りました。

樹木希林と内田裕也の関係は2人にしかわからない

出会った時から、2人だけにしかわからない世界で生きて来た樹木希林さんと内田裕也さん。

 

いろいろなニュースもありましたが、2人がお互いに相手のことをとても好きだったことには変わりはないようです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ