記事ID20786のサムネイル画像

ボンビーガール出演中の森泉さん。DIYの腕前とやらせ疑惑を調査

お嬢様という経歴を持ちながらもボンビーガールに出演している森泉さん。ボンビーガールでは森泉さんのDIYの腕前が存分に披露されています。しかしそんな森泉さんのボンビーガールでの企画にやらせ疑惑が!実際はどうなのか調査してみました。

ボンビーガールでお馴染み!森泉さんのプロフィール

生年月日:1982年10月18日
出身地:東京都
デビュー:2002年
所属:オスカープロモーション

父方の祖父は元陸軍主計少佐でハナヱモリグループ会長を務めた森賢(もり けん)。父方の祖母はファッションデザイナーの森英恵。父親は株式会社ハナヱモリ元社長の森顕(もり あきら)、母親はイタリア系アメリカ人の元ファッションモデルの森パメラ(パメラ・アン・ハリス)である。
5人兄弟の3番目で長女。長兄はMエンターティメント社長の森研(もり けん)、次兄はファッションデザイナーの森勉(もり べん)。妹はファッションモデルの森雪(もり ゆき)と森星(もり ひかり)。

出典:http://ja.wikipedia.org

皆さんご存知かもしれませんが、森泉さん一族は絵に描いたようなお金持ち一族です。

2002年(平成14年)、19歳でモデルデビュー。日本ファッションエディターズクラブ主宰の第48回 FCEモデル・オブ・ザ・イヤーを受賞したカリスマモデルとして、パリ・コレクションに出演。また、パリ社交界名簿に名前が載っている日本人のひとりである。
2005年(平成17年)より「おしゃれイズム」にアシスタントとして出演。以降、ファッションモデルとしての活動だけでなくタレントとしても活動している。2006年(平成18年)7月に日本テレビ系「59番目のプロポーズ」で女優デビュー

出典:http://ja.wikipedia.org

モデル・バラエティー・女優として活動中の森泉さん。

ボンビーガール他森泉さんのレギュラー番組

おしゃれイズム(日本テレビ系)- 司会
夢!どうぶつ大図鑑 (TBS系)
幸せ!ボンビーガール (日本テレビ系)
世界の村で発見!こんなところに日本人(テレビ朝日系) - パネラー
バイキング(2014年4月2日 - 、フジテレビ) - 水曜日レギュラー

出典:https://ja.wikipedia.org

お嬢様だがボンビーガールなどでは意外な一面を見せる森泉さん

レンガを貼り、リビングも壁紙も自分自身で剥がして貼り直した。
水道やシャワーヘッドも自分で付け替え、ペットの為に汗水垂らして森泉は別荘をリフォームしているのだ。

出典:http://japan.techinsight.jp

森泉さんの家の別荘、かなりの広さであることが予想されます。
それを森泉さんご自身がされるというのは驚きですね。

デザイナーである祖母譲りか、彼女自身小さい頃の得意な科目が「図工」だった。
彼女にとってモノづくりは得意中の得意である。
なのでリフォームも周囲が思うほど苦痛なものではない。

出典:http://japan.techinsight.jp

得意科目が図工だったらしい森泉さん。
相当手先が器用なのでしょうか?

2013年出演中の幸せ!ボンビーガールでも、DIYの腕を披露している。

出典:http://ja.wikipedia.org

これからボンビーガールでの森泉さんについて色々紹介していこうと思います。
お嬢様のイメージしかない方はボンビーガールを見て森泉さんの印象が変わるかもしれません。

DIY好きを自称する森泉さん。
DIYの本も出版しています。

ボンビーガールでの森泉さん

森泉の激安リフォーム
収納に難を抱えているボンビーガールの元に森泉が出向き、ホームセンターや100円ショップの材料を使って便利な収納グッズを作る。

出典:https://ja.wikipedia.org

ボンビーガールでの森泉さん①

生粋のお嬢様である森泉さん。そんな森泉さんがボンビーガールでDIYに使う材料の買出しに行くお店は何と100均。
普段の森泉さんとはかなりギャップがありますね。

ボンビーガールでの森泉さん②

ボンビーガールで、工具を使いこなす森泉さん。

ボンビーガールでの森泉さん③

ボンビーガールでは、かわいい作業着を着て作業に励む森泉さん。
目つきはまさに職人さんです。

一方で、ボンビーガールの森泉さんの企画にやらせ疑惑が!

ボンビーガールでは、森泉さんが自身のアイデアでDIYしているという演出がされているようですが、「ネットでは森泉さんが自分で考えていないのではないか、ボンビーガールはやらせではないか」といった噂が出ています。

2014年3月25日放送の「幸せ!ボンビーガール」で森泉はトイレをdiyしました。
この「トイレタンクを完全に隠してしまってレバーをヒモで引く」というDIYは
「吉原理映さんの小さな手作りとナチュラルインテリア」(主婦の友社・2007年発行)という本に掲載されているアイデアそのままです。

出典:http://ameblo.jp

こちらがボンビーガールで森泉さんが手がけたもの

こちらがボンビーガールで森泉さんがやっていたものとほぼ同じ内容の雑誌。
分かりにくいので気になる方はリンクに飛んで確認されることをおすすめします。

森泉は、鉢スタンドと布バッグを組み合わせて「分別式ゴミ箱」を作りました。 ゴミを3つに分別出来る優れものです。

出典:http://matome.naver.jp

ほぼ同じ物が「100円グッズですっきり!収納&インテリア」(宝島社・2006年12月発行)という本に載っています。

出典:http://matome.naver.jp

他にも色々調べてみると、ボンビーガールのロケで森泉さんが100均に来たのを目撃された方が、
「森泉さんはボンビーガールのスタッフさんに指示されながら買い物をしていた」という噂もあります。

ボンビーガールのやらせは真実に近い。

色々調べていくうちに、ボンビーガールでの森泉さんの企画はやらせに近いと私としては思いました。多少のやらせはありがちなのかもしれませんが、ボンビーガールでは森泉さんが自身で考えているという演出上、分かりやすく他の雑誌のアイデアを横取りするというのはガッカリです。

ただこれまで見てきた遠り、森泉さんのDIYの腕前は本当のようですね。
森泉さんにはぜひ今後もボンビーガールなどを通してDIYの魅力を広めていってほしいものです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ