記事ID20729のサムネイル画像

久留米出身!吉田羊♡久留米弁が可愛すぎる!?吉田羊に迫る☆

年齢非公開などと、謎多き女優吉田羊さん!
そんな吉田羊さん久留米出身らしいのですが、吉田羊さんの久留米弁が可愛すぎるのです!
ドラマで見るピシっとしたイメージとはかけ離れた可愛すぎる久留米弁♡
気になる女優、吉田羊さんに迫ります!

久留米出身♡吉田羊さんのプロフィール

吉田羊

本名 : 吉田羊右子(よしだ ようこ)
生年月日 : 2月3日
出生地 : 福岡県久留米市
身長 : 163 cm
血液型 : O型

とってもお綺麗な吉田羊さん!
福岡は美人の宝庫と言いますが、吉田羊さんも福岡県久留米の出身!

私立久留米心愛女学院高校出身の吉田羊さん!

気になる吉田羊さんの出身高校と出身大学はと言いますと、出身高校は「私立久留米心愛女学院高校」という地元久留米のカトリック系の女子校です。

出典:http://そうだったんだ.com

幼稚園から小中高とエスカレーター式のお嬢様学校。
お父様が牧師さんの吉田羊さんであれば納得ですね。

出典:http://そうだったんだ.com

気品溢れる吉田羊さん♡
お父様が牧師さんだったとは!

吉田羊さんが卒業された私立久留米心愛女学院高校もカトリック系の学校ですし、納得です!

実はこちらの高校、地元では有名人が通う高校としても有名となっています。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、そうあの松田聖子さんの出身高校でもあるんです。

高校時代に応援団に入り、応援団長として
周りから歓声を浴びる経験をしたことが
女優に憧れる一つのきっかけだったとのこと。

出典:http://makiya22.com

私立久留米信愛女学院高等学校での経験がいまの吉田羊さんを作ったきっかけになっているんですね☆

吉田羊久留米に凱旋♡

 女優の吉田羊が、21日放送のフジテレビ系『バナナマンの決断は金曜日!』(毎週金曜 後11:30~11:58)に出演。7月期のドラマ『HERO』(同局系)で一躍脚光を浴び、久しぶりに地元・福岡県久留米市に帰省した吉田のプライベート旅に密着した。

出典:http://www.oricon.co.jp

地元久留米で大人気の吉田羊さん☆

11月21日放送、フジテレビ系『バナナマンの決断は金曜日!』は久しぶりに地元・福岡県久留米市に帰省した女優・吉田羊のプライベート旅に密着。ロケ時に居合わせた後輩の学生たちからの黄色い歓声と温かい出迎えに感動

出典:http://www.oricon.co.jp

吉田は、まず母校・久留米信愛女学院高校を訪れ、高校時代に思いを馳せる。応援団に入り、応援団長として周りから歓声を浴びる経験をしたことが女優に憧れる一つのきっかけだったと語る吉田。女優になることを決断した裏には、優秀な兄弟の末っ子として生まれ、「コンプレックスの塊」「私はいつまで経っても半人前」という思いから、「女優になる夢をかなえて家族に認められたい」という意外な理由があった。

出典:http://www.oricon.co.jp

今や大人気女優となった吉田羊さん!
地元久留米にはいろんな思い出がありそうですよね♡

吉田羊、HEROでの久留米弁が話題に!

ドラマのHERO 7話(8月25日放送)のラストで 吉田羊さん演じる馬場検事が久留米弁で言った台詞の台本は標準語で書かれていて、久留米出身の吉田さんが久留米弁に訳した物だそうです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

吉田羊さんを一躍人気女優に押し上げたなが、HEROで演じた馬場検事役!
HEROで披露された吉田羊さんの久留米弁が話題になりました☆

「ウチは久留米たい。九州女がず~っと黙ってちゃいかんやろうもん。あんたがしたこつばいかんことばってんがくさ、それであんた自身ば否定しようとか思うとらんとたい。人間は誰だって間違いを犯すと。ウチはね、あんたの気持ちばちゃんと聞きたかと」

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

こちらが吉田羊さんがHEROで披露した久留米弁!

吉田羊がブログでHERO久留米弁の裏側を明かす!

 現在放送中のフジテレビの月9ドラマ「HERO」に、馬場検事役として出演している吉田羊が、自身のオフィシャルブログでドラマの裏話を明かした。

出典:http://www.cinematoday.jp

 「そげん。」というタイトルで26日に投稿された記事では、第7話で吉田が言った「そげん」というせりふのニュアンスがわからない人がいることに触れた上で、「そげん」は「そうよ」の意味を持つ久留米弁であると解説した。

出典:http://www.cinematoday.jp

さらに、「あのシーンの台本は全て標準語で書いてありまして、久留米弁にどう翻訳するかは完全に任されていたわけです」とドラマの裏話を明かすと、「久留米を離れて久しい最近の私は、家族と電話で話すときに久留米弁に戻る程度の使用頻度。しかもそれがセリフとなると、普段の喋りとは勝手が違い、なかなか苦労しました」と久々の方言に苦戦しながら馬場検事を演じたことを告白した。

出典:http://www.cinematoday.jp

吉田羊の久留米弁が高評価!!

 ファンからは「最後のシーンで急に久留米弁になったので、福岡出身の私はめっちゃテンションあがりました」「テレビのドラマで、久留米弁聞けるなんて、がば嬉しかった」「女優さんの出身地などを活かしての方言を使うなんて粋ですね。方言って人間味が深く感じられて良いですね」などのコメントが寄せられており、高評価を得ている。

出典:http://www.cinematoday.jp

吉田羊さんと久留米弁との可愛すぎるギャップにやられる人が続出♡

ヤバい(笑)吉田羊さんのキャラにウケすぎてしまった(笑) バラエティもイケる人なのね(笑)久留米弁にも親近感(笑)

出典:https://mobile.twitter.com

吉田羊の久留米弁。かっこいいわー。

出典:https://mobile.twitter.com

ギャップが激しい吉田羊♡

キリッとした役が多い吉田羊さん!
プライベートを覗いてみると、とってもキュートで可愛いく、そして面白い!!

もっとバラエティーにも出て欲しいですよね!

大活躍の吉田羊さん。
久留米弁にも注目して今後の活躍に期待しましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ