吉田羊さんの故郷・久留米はどんなところ?良いところですよ!

最近人気上昇中の女優・吉田羊さん。吉田羊さんの故郷が福岡県の久留米だって知ってましたか?そこで吉田羊さんの故郷・久留米ってどんなところか調査しました!吉田羊さんの久留米愛とは??天真爛漫な吉田羊さんがどんなところで育ったのかに迫ります!

福岡県の久留米出身!!吉田羊のプロフィール

久留米出身!吉田羊のプロフィール

吉田羊

本名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)
生年月日:2月3日
出身地:福岡県久留米市
身長:163センチ
血液型:O型

吉田 羊(よしだ よう、2月3日[注 1] - )は、日本の女優。本名は吉田 羊右子(よしだ ようこ)。愛称は「ひつじ」。

福岡県久留米市出身。ORANKU(おらんく)所属。

出典:http://ja.wikipedia.org

吉田羊さんの本名は羊右子と珍しい漢字のお名前。
だから吉田羊さんはひつじをたくさんモチーフに使っているんですね!

久留米出身の吉田羊プロフィール

吉田羊さんは、現在はボブカットのイメージですが、こんなに長いロングヘアの時期もあったみたい。
とっても可愛いですね(^^♪

2001年には比佐廉(脚本・演出)・石津陽子(制作)とともに女性3人で演劇プロデュース集団「東京スウィカ」を旗揚げして2007年に卒業するまで主演女優を務める[10]など、1997年のデビューからおよそ10年にわたって小劇場を中心に活動した。

出典:http://ja.wikipedia.org

もともとは舞台女優だった吉田羊さん。
舞台女優の時代が長かったようですね!

久留米出身!吉田羊のプロフィール

吉田羊さんは干支のコスプレをして、年賀状をつくるというキュートな女優さんです。
こういった気取ってない飾らない性格が吉田羊さんの人気の理由なのかもしれません!

久留米出身の吉田羊

こちらがドラマ「HERO」の吉田羊さん。

この吉田羊さんのボブカットは、女性から好評で吉田羊さんの愛称をとって「ひつじボブ」と呼ばれているそう!

2014年7月期のフジテレビ系月9ドラマ『HERO』で城西支部唯一の女性検事・馬場礼子役に抜擢、11年ぶりに髪を切りボブカットにして臨み一躍注目を集めると、話題作への出演により知名度も一気に高まった[16]。

出典:http://ja.wikipedia.org

テレビで活躍すると有名人になりますよね!
これからもますます吉田羊さんの人気は上昇していくでしょう(^^♪

吉田羊さんの久留米時代の画像

小さいころの吉田羊

5人兄姉の末っ子として生まれた吉田羊さん。
意外にも吉田羊さんは大家族でした!!

学生時代の吉田羊

吉田羊さんは、同郷の松田聖子さんの出身校、久留米信愛女学院高校の卒業生です。
今とあまり変わらないですね!
ツインテールなのが学生らしくて可愛らしいです(*^^*)

吉田羊の故郷・久留米ってどんなところ?

吉田羊さんの出身地・久留米市の旗

久留米市の旗は、九個のカタカナの「ル」と米で構成されています。

久留米市(くるめし)は、福岡県の南部(筑後地方)にある都市。福岡市、北九州市に次いで福岡県第3位、九州全体では第8位の人口を擁している。

出典:http://ja.wikipedia.org

のどかな風景が広がる久留米市は、ベッドタウンとしても人気なんだとか。

久留米市の有名なグルメ 久留米ラーメン

実は久留米市は豚骨ラーメン発祥の地と言われています!
たくさんのラーメン屋さんが軒を連ねています。
吉田羊さんもたくさん食べたのでしょうね!おいしそう~!!

久留米市は他にもお酒や焼き鳥が有名で、グルメな街としても知られています。

久留米市の伝統工芸品 「久留米絣」

久留米絣は、久留米市の伝統的な反物で藍染が主流です。
最近では洋服やカバンになっているものもあって密かに人気になっています!
吉田羊さんが着たら似合いそう~(^^♪

久留米市のイメージキャラクター 「くるっぱ」

九州の筑後川生まれのかっぱという久留米市のゆるきゃら「くるっぱ」。
ぜひ吉田羊さんとのコラボを見てみたいですね!

吉田羊さんの久留米愛をご紹介!

吉田羊と西鉄・久留米駅

吉田羊さんはたびたび久留米市の写真をブログにアップされています。
有名になった今でも久留米市の写真をアップするなんて久留米愛に溢れた人なんですね(^^♪

こちらは西鉄・久留米駅の前での吉田羊さん。

久留米ラーメンと吉田羊

やっぱり久留米ラーメン食べてましたね~!!
吉田羊さんにとってのソウルフードなんでしょうね(笑)

ソフトバンクホークスの始球式に参加した吉田羊

地元、福岡ソフトバンクホークスの始球式に参加される吉田羊さん。
ショートパンツでも足がきれい~(*^^*)

久留米の焼き鳥を食べる吉田羊

吉田羊さんは久留米の焼き鳥についてもブログで紹介しています!!
女優さんらしからぬ豪快な食べっぷりも吉田羊さんの魅力です(^^♪

久留米駅ホームと吉田羊

本当に何度も吉田羊さんのブログには久留米の写真が登場します!
吉田羊さんは本当に久留米愛いっぱいの人です(^^♪

吉田羊さんの故郷・久留米に行ってみて下さいね~♪

2016年大河ドラマ「真田丸」への出演が決まった吉田羊さん

大河ドラマ「真田丸」で小松姫役を演じることが決まった吉田羊さん。
現在も舞台女優をされていますし、たくさんの映画にも出演しています。
2016年の吉田羊さんの女優活動に注目です!!

現在放送中のTBSドラマ「コウノドリ」に出演中の吉田羊

吉田羊さんの出身の久留米市はどうでしたか?
現在もたくさんのCMやドラマに引っ張りだこの吉田羊さん。
その天真爛漫な吉田羊さんを育てた久留米市に1度足を運んでみてはいかがですか??
吉田羊さんみたいに久留米市グルメにハマっちゃうかも・・・♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ