記事ID19912のサムネイル画像

吉田羊は桜美林大学出身?吉田羊の出身大学がが公表されていない理由

「HERO2」の女検事役などを演じ人気沸騰、バラエティに出演するなど今や大人気女優の吉田羊さんですが、吉田羊さんの出身大学について調べる人が増えているようです。吉田羊さんのプロフィールでは大学については非公表。大学にも進学しているはずなのになぜなのでしょうか?

出身大学は謎の吉田羊のプロフィール

女優・吉田羊さんの出身大学については非公表ですが、
公にされている吉田羊さんのプロフィールを紹介します。

吉田羊さんの本名は「吉田羊右子」(よしだ ようこ)である。

ちなみに、吉田羊さんのニックネームは「ひつじ」である。

そのため、吉田羊さんのファンのことを「ヒツジスト」という。

出典:http://kima-log.xsrv.jp

出身高校は「私立久留米心愛女学院高校」という地元久留米のカトリック系の女子校です。

出典:http://そうだったんだ.com

幼稚園から小中高とエスカレーター式のお嬢様学校。
お父様が牧師さんの吉田羊さんであれば納得ですね。

出典:http://そうだったんだ.com

実はこちらの高校、地元では有名人が通う高校としても有名となっています。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、そうあの松田聖子さんの出身高校でもあるんです。

出典:http://そうだったんだ.com

吉田羊さんの年齢が不詳な理由ですが、年齢関係なく幅広く演じられるよう
女優としての考えから年齢を公表していないんだとか。

巷では吉田羊さんは1974年生まれなのではないかと憶測されていますが、
真実は謎です。

それで本題ですが、吉田羊さんの出身高校については公にされているのに、
出身大学については何も触れられていないんです。
不思議ですよね。

出身大学が気になる吉田羊の出演作品

吉田羊さんがこんなにも出身大学に関心をもたれるのは何故なのでしょうか?
吉田羊さんは確かにインテリなイメージですが・・・

吉田羊さんの出演作品をまとめました。

吉田羊さんはずっと舞台女優といて活躍されてきました。
紹介するのは映像デビューしてからの作品になりますが、ご了承ください。

愛の迷宮(2007年10月 - 12月、東海テレビ) - 沢木祐子 役
世直し公務員 ザ・公証人7(2008年4月28日、TBS) - 鈴木百合香 役

出典:https://ja.wikipedia.org

なんとNHKの連続テレビ小説にも何度も出演。

連続テレビ小説(NHK) 瞳(2008年6月9日 - ) - 三浦看護師 役
ゲゲゲの女房(2010年5月29日・31日) - ロザンヌ化粧品の営業所長 役
純と愛(2012年10月 - 2013年3月) - 桐野富士子 役 純と愛スペシャル「富士子のかれいな一日」(2013年4月20日、NHK BSプレミアム) - 主演・桐野富士子 役

出典:https://ja.wikipedia.org

「純と愛」で美人鬼教官を演じた吉田羊さん

まだまだたくさん出演作品はあるのですが、あまりにも膨大な数なので
一部のみ紹介させていただきました。
もちろんテレビドラマだけではなく、映画、CMと多岐にわたって活躍されています。

「HERO2」の出演でロングヘアをばっさりとボブにしてしまいましたが、
ボブカットの吉田羊さんもとてもお綺麗ですよね。

娘を大学に合格させる母親役の吉田羊!

世間でも話題となった「ビリギャル」が映画化。
有村架純さん演じる主人公の母親役を吉田羊さんが演じています。

偏差値を40以上もあげて娘を慶応大学に合格させてしまう母親役、
しかも実話なわけです。

謎が多く、ミステリアスな女優と話題の吉田羊さんですが、
そんな役を演じているから余計に出身大学が話題になっているらしいんです。

一応、桜美林大学という噂もあるんですよ。
カトリックだからって。

しかしながら実際は、吉田羊さんが東京の大学に進学したのかどうかも定かではないのです。
個人的には女優さんなのですから、別に出身大学は関係ないと思うのですが、
気になってしまう人間の心理って不思議ですよね。

出身大学が気になる?吉田羊の漢字力

HEROのメンバーで吉田羊さんがネプリーグに出演したときのこと。

7月27日に放送されたフジテレビ系のバラエティ特番『ネプリーグSP 超豪華俳優 夢の共演SP』に女優・吉田羊が出演。その中で披露した漢字の読み書き能力があまりにスゴすぎるとネット上で話題となっている。

出典:http://news.aol.jp

この日、番組終盤で行われた漢字クイズの中で、木村拓哉、濱田岳の後を受けて4問目から引き継いだ吉田は、【問4】横柄(読み)【問5】野菜をセイサンする(書き)【問6】運賃をセイサンする(書き)【問7】過去をセイサンする(書き)【問8】登山の対義語は?(書き)【問9】復習の対義語は?(書き)【問10】秘密の対義語は?(書き)【問11】バイシン員(書き)【問12】厚顔ムチ(書き)【問13】イヤし系(書き)...と、9問連続正解という快挙を達成。対戦相手の『恋仲』チームとして出演していた女優・本田翼からは「さらりと書けてしまうのがすごい」という称賛が飛び出し、俳優・福士蒼汰も「すっげぇ...」とその驚きを隠せなかった様子。

出典:http://news.aol.jp

吉田と言えば、映画&ドラマ『HERO』をはじめ、これまでも数多くの作品に出演している個性派女優だが、実はプライベートにおいては漢字検定2級を持っているという隠れた特技も。今回、共演者はもとより、多くの視聴者を驚かせたその戦績も、ある意味納得といったところと言えそうだ

出典:http://news.aol.jp

吉田羊さん、漢字検定2級保有者なのでした。
ネプリーグで吉田羊さんの知的レベルの高さを思い知らされましたよね。

吉田羊が出身大学を公表しない理由

吉田羊さんは出身高校は公表しているにも関わらず、
出身大学を公表していないのはなぜなのでしょうか。

普通に考えれば、出身大学について公表するメリットが
吉田羊さんにない、ということなのかなと思いますよね?

大学在学中に何かトラブルが?
大学を中退したのかもしれませんよね。
しかし中退なら「早稲田大学中退」など、大学名を隠す必要はないはず・・・。

吉田羊さんは大学3年生のときから女優を志し、活動を始めていらっしゃいます。
大学在学中のトラブルよりも、大学中退、の方が可能性は高いですよね。

大学名を公表しないのは、あまり有名な大学ではないからかもしれません。
そんなに学力が低いところには進学されてなさそうですが、
実際、大学名がわかりませんのでなんとも謎です。

出身大学一つとっても話題にされてしまう吉田羊さん。
人気のある証拠ですよね!
「ビリギャル」で新境地の役に挑んだ吉田羊さん、もっと女優としての幅が広がったらしいです。
今後も目が離せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ