記事ID29054のサムネイル画像

性格は良いの?悪いの?気になるNEWS 小山慶一郎さんの性格は??

アイドルグループNEWSの最年長でリーダーをつとめる小山慶一郎さん。穏やかそうな話し方や優しい笑みが魅力ですが、果たして性格は良いのでしょうか?気になる小山慶一郎さんの性格にまつわる話を徹底調査。小山慶一郎さんの性格やいかに!!

性格が良くても悪くても顔は男前!小山慶一郎さんのプロフィール

小山慶一郎

生年月日 1984年5月1日(31歳)
出生地 神奈川県
身長 178cm
血液型 O型
職業 タレント・歌手・俳優・キャスター

ジャニーズJr.時代は、B.A.D.、K.K.Kityに所属
2003年:4月、明治大学文学部入学。9月にNEWSのメンバーに選出。シングル・NEWSニッポンでCDデビュー。
2005年:4月、ラジオ番組「KちゃんNEWS」のパーソナリティに。
2006年:4月、KAT-TUNの中丸雄一と音楽番組「ザ少年倶楽部」の司会をつとめる。(2011年3月末まで)。
2007年:明治大学文学部卒業。模範卒業生に選ばれる。
2010年:3月から、ニュース番組「news every.」にてキャスターをつとめる。

出典:https://ja.wikipedia.org

小山慶一郎さんは真面目な性格?関係者から高評価!

マネージャーさんなしで単身取材?アイドルとは思えない小山慶一郎さん

どんな人に対しても腰が低いし、丁寧にあいさつする。勉強熱心で分からないことはスタッフにどんどん質問するし、取材内容を熱心によくメモしています。ロケ取材ではマネジャーさんナシのまま、単身で臨むこともよくありました。つい、人気アイドルであることを忘れてしまいます(スタッフ)

出典:http://www.johnnys-watcher.net

news every.でも福島県の被災地など取材に行かれている姿を見ても、どなたにも丁寧に接していますね。特に年下の方にも敬意をはらいお話されているのが印象的です。

サラリーマンと化した小山慶一郎さん

清潔感や丁寧な取材ぶり、腰の低さなどから、管理職クラスのオジサマからも人気が高いです。「ゴルフはやらないの?やるなら一緒に回ろう」などと、ちょくちょく誘われていますよ。完全にサラリーマンの上司と部下みたいなトークですよ(笑)(同局関係者)

出典:http://www.johnnys-watcher.net

小山慶一郎さんがNEWSのメンバーだとご存知ない方が見たら、アナウンサーかと思われるくらいの安定ぶりですからね。親しみやすい小山慶一郎さんの性格もあり、管理職のクラスの皆様もうっかり声をかけてしまうのでしょう。

オヤツの心配をされる小山慶一郎さん

小山慶一郎さんはnews every.水曜日のオンエアの合間に「クレープ」を食べているとの事です。
長丁場を乗り切るための栄養補給の意味もあるそうなんですが、
実はそのクレープ屋さんが9月で終わってしまうとのこと。
ショックを隠せないという小山慶一郎さん。
クレープに代わるもの探し出せるでしょうか?

出典:http://www.ntv.co.jp

丁寧に真摯な対応でキャスター業をされている小山慶一郎さん。真面目な性格?可愛がられる性格?これらのエピソードを見るとどちらも当てはまりそうですね。

チャラい?天然?小山慶一郎さんの性格は??

チャラいの?チャラくないの?どっちなの??

一般的にいわれている小山慶一郎さんの性格は、NEWSのリーダーで最年長メンバーということもあり、メンバーをまとめる感じだそうです。まとめ役と言ってもただ単に年上だからといって威張るのではなく、みんなに慕われるお兄さん的な存在。そう考えると小山慶一郎さんは良い人なのかなと思います。イメージ的にはちょっとチャライ感じがしますが全然違うんですね。

出典:http://uwasach.com

小山慶一郎さんが最初に入学した高校は地元にある、横浜隼人高等学校です。ここは偏差値が60程度と、けっこう頭が良い方の学校ではあるのですがそれでも小山慶一郎さんにとっては大きな挫折であったようです。
さらに高校生活でイケイケなキャラになって高校デビューを目論んでいたのですがそれも失敗してしまい、もう「人生終わった」と思ったそうです。

出典:http://ilovejohnnys.org

小山慶一郎さんはとてもメンバー想いの性格です。イタズラをされようとも笑って許し、テゴマスのライブに自腹を切るほどメンバーのことが大好きな小山慶一郎さん。
優しい小山慶一郎さんにメンバーたちは甘えているようですが、信頼している証です。

出典:http://newclassic.jp

加藤成亮さんは、小山慶一郎さんの良いところとして「イエスマン的な、人に流されるところ」とも話しています。小山慶一郎さんのこの性格がメンバーから遊ばれ、会話が潤ってくるもとになっているそうです。

出典:http://japan.techinsight.jp

高校デビュー失敗の反動が外見チャラ男になったのでしょうか?しかし、チャラい外見とはうらはらに、みんなに慕われるお兄さん的な存在、メンバー想いの性格・・・この話だけで小山慶一郎さんは性格が良い!と思っちゃいそうですね。

天然?計算?どっちなの??

「ダブルブッキングをダブルバッティングと言っていた」

出典:http://jmania.jp

「車で移動中トイレに行きたくなり、カーナビに“ぼうこう”と打ち込んだ」。
これについて小山慶一郎さんは「膀胱が限界だっていう意味だと思うんですけど」と恥ずかしそうに弁解。

出典:http://jmania.jp

「コンタクトレンズを付けたのを忘れて、またコンタクトレンズを付けた」

出典:http://jmania.jp

楽屋でコンタクトを入れたはずなのになんか調子悪い、見えないとコンタクト外そうとしていた小山慶一郎さん。そもそもコンタクト入れてなくて眼球さわっていた。

出典:http://matome.naver.jp

かばちゃが嫌いというNEWS加藤シゲアキさんに対して「スイートポテト食べられないもんね」と返す小山慶一郎さん。

出典:http://matome.naver.jp

お兄さん的存在という性格が良さそうな話が吹き飛ぶくらいの天然ぷりを披露している小山慶一郎さん。コンタクトの関する天然ぷりが楽しい!!天然で愛嬌のある性格と思っちゃいますね。

セレブ?庶民派?どっちなの??

小山慶一郎さんの自宅ベッドの写真が公開されました。茶色を基調とした落ち着いた雰囲気の寝室……と思いきや、部屋の間取りはなんと1K。ベッドを買い、いざ入れてみると半分以上がベッドで埋まってしまったそうです。1Kにした理由は「“1人暮らし”って考えた時に、大学時代の友達が住んでいた部屋のイメージがあったので、そこから始めてみたいなと思いまして」と語る小山慶一郎さんでした。

出典:http://jmania.jp

リーダーになる時に、NEWSの食費をすべて持つことになった小山慶一郎さん。今となっては小山慶一郎さんがオゴる=「コヤる」という動詞までできるほどぞんざいに扱われているそうです。

出典:http://jmania.jp

メンバーの食費をすべて持つなんてすごい優しい性格の小山慶一郎さん。それなのに最初は1Kを選ぶ庶民派性格。このギャップがなんだかたまりません。小山慶一郎さんの性格は良いと決めたくなりますね。

失言?それには限度があります

小山慶一郎さんは失言が多い事で有名らしいです。そんな小山慶一郎さんの失言がNEWSコンサートのMCで披露されてしまいました。

<小山慶一郎さんの失言>

小山慶一郎さんと手越祐也さんと加藤成亮さんの3人でダンスの練習をしていたら急に、「トロイカ体制かよ!」と突っ込む。

日焼けして皮が剥けた姿を見せた加藤成亮さんには「チェルノブイリかよ!」と突っ込む。

出典:http://news.livedoor.com

小山慶一郎さん、これは失言です。
失言も天然な性格からくるところなのでしょうか?

小山慶一郎さんはキャスター向きな性格?キャスター業で好感度急上昇!!

話し方は櫻井翔さんより小山慶一郎さんの方が
キャスターっぽいよね。

出典:http://girlschannel.net

今までジャニーズに全く興味無かった私だけど、小山慶一郎さんの努力家な姿見てファンになりました!

出典:http://girlschannel.net

この人(小山慶一郎さん)、下手な社員のアナより上手いよね。

出典:http://girlschannel.net

アイドル的コメントよりキャスターでのコメントが多いです。キャスターに向いている性格?なんですね。

結論!小山慶一郎さんは愛される性格の持ち主でした!!

今回は、小山慶一郎さんの性格が良いのか悪いのか検証してみました。
丁寧で腰が低く謙虚で勉強熱心・・・抜群に性格が良いですよね。
そのうえ、天然なんて可愛いがられる性格じゃないですか、小山慶一郎さん。
ただ、うっかり失言をしてしまう・・・これが引っかかる所ですね。軽い失言に留まり、愛嬌のある性格だと思わせてほしいものです。
アイドルグループのリーダーでも、キャスター業でも高評価の小山慶一郎さんの性格は、良いとか悪いとかでは言い表せないものかもしれませんね。強いて言うなら、小山慶一郎さんは愛される性格だと結論付けましょう。
本業のアイドルでは、舞台「グレート・ネイチャー」がはじまりました。
舞台では、どんな性格を演じるのでしょうか?楽しみにされているファンの方も多いようですね。
一筋縄ではわからぬ性格を持ち魅力ある小山慶一郎さんの今後の活躍にも注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ