記事ID20662のサムネイル画像

【大家族の今】ビッグダディの長男が大変なことになっている!

大家族ドキュメンタリー番組「痛快!ビッグダディ」の中でも、あまりスポットを浴びることがなかった長男。唯一、ビッグダディと同じ柔道整復師を目指していた長男でしたが、番組終了後、とんでもない事になっていた!?そんな長男の今を紹介します!

【この記事は2020/04/19に更新されました】

ビッグダディとは?その長男の現在とは!?

ビッグダディ

ビッグダディこと林下 清志(はやしした きよし)は、「痛快!ビッグダディ」という番組で一世を風靡していました。

今回はその長男の現在について紹介していきます。

そもそもビッグダディと呼ばれる理由は?

そもそも、なぜ林下清志は「ビッグダディ」と呼ばれるようになったのでしょうか?
その由来と経緯について紹介します。

「ビッグダディ」の意味

ビッグダディ(Big Daddy)とは、「親父」を意味する英語のこと。
確かに父親というよりは親父って感じがしますよね。

スポーツマン等の著名人によく付けられるニックネームでもあり、巨漢な方の愛称として呼ばれることが多いようです。

林下清志の場合・・・

林下清志が「ビッグダディ」と呼ばれるようになった理由は、5回以上の離婚を経験しており、連れ子を含めて合計20名の子供たちがいるためです。

その経緯は様々ですが、林下清志さんは「男として大きい」という意味合いで「ビッグダディ」という愛称が定着したといわれています。

長男も出演!「痛快!ビッグダディ」とは?

人気テレビ番組だった「痛快!ビッグダディ」

「痛快!ビッグダディ」は、大家族ドキュメンタリー番組であり、視聴率も良く好評でした。
そんな番組での長男はどのような存在だったのでしょうか?

「痛快!ビッグダディ」とは?

「痛快!ビッグダディ」とは、2006年~2013年までの7年間、テレビ朝日系列で放送されていた林下一家を長期間取材していた大家族ドキュメンタリー番組です。

放送は不定期で放送回数は通算32回でしたが、毎回高視聴率の番組でした。
番組の主人公はビッグダディでしたが、ビッグダディの長男も出演していました。

番組内での長男の存在は?

画像、左が長男の新志

「痛快!ビッグダディ」の番組内では次男が中心的人物で長男はなぜか、あまり登場せず・・・
しかし奇抜な髪型にするなど行動面で注目を浴びていました。

ビッグダディの長男について

ビッグダディの長男:林下新志

ビッグダディの長男、本名:林下新志(はやしした あらし)は、1992年12月生まれの22歳です。
生体の勉強をして、柔道整復師を目指していたそうです。
現在は、家族のライングループから除去されているという噂もあります。

柔道整復師を目指していた長男

ビッグダディと長男が働いていた
整骨院よこやまの院長

「痛快!ビッグダディ」が放送されている頃は、父親のビッグダディと同じ柔道整復師を目指していたため、親子揃って豊田市の整骨院「よこやま」で生体の勉強をしていました。

存在感が薄い長男でしたが、ビッグダディ想いな長男でもありました。

ビッグダディとは仲が悪い!?

あることが原因でビックダディの逆鱗に触れ、家族のライングループから外されているそうです。
そのあることが何なのかはわかりませんが、後述する柔道整復師関係の話題なのでしょうか……?

いずれにせよ、現在では仲は良くなっているようです。

番組終了後、なぜかビッグダディのイベントに、いつもいる長男の姿が・・・

番組終了後にはビッグダディのイベントがありました。
その際、毎回のように長男:新志の姿がありました・・・。

何故、毎回長男の姿が?

ビッグダディの都内イベントでも長男が・・・

ビッグダディの長男が務めていた整骨院は愛知県の豊田市。
整骨院の仕事も学業もあるのに、なぜ都内や岩手に長男がいるのか?

ビッグダディとともに出演する姿も・・・

ビッグダディと一緒にイベント出演中の長男

父・ビッグダディとともにイベントに出演している姿もありました。
長男の行動に「学校はどうしたのか?」などと疑問の声が続々と上がり始めました。

その長男が、現在は何をしているのか気になっている方は多いようです。

長男の行動には、ある事実が!?

本当に謎の行動が多い長男ですが、その本意とは何なのでしょうか?
ここまでの行動に裏付けるように衝撃の事実が明かされます!

専門学校を辞めていた!?

実は専門学校は途中退学していたようです。
さらには、ビッグダディとともにお世話になっていた「よこやま整骨院」を辞めていたようです。

学校や整骨院を辞めた理由は?

現在のところ、明言はされていません。
しかし、整骨院の院長には学費も面倒を見てもらっていたようです。
院長にそこまで迷惑をかけてまで辞めることになった理由は何だったのでしょうか?

いずれにせよ、ビッグダディと同じで同じ場所や環境では長続きしないようですね。

ビッグダディの長男の現状を知った世間の反応は?

様々な行動を起こしている新志・・・。
そんな長男の行動に対して、世間はどのように感じているのでしょうか?

世間の実際の意見

「もう仕事辞めたの!?お父さんにそっくり過ぎ!」
「整体師として頑張っていたのに、残念・・・。」
「長男は結局資格を取らなかったの?整骨院の先生にはお世話になったのに。」

と様々な意見はあり、長男の行動に驚きを隠せません。
「やっぱり」といった意見もちらほら見られますね。

ビッグダディの長男の現在は?

ビッグダディファンにとっては長男の行動にショックを受けている人もいると思います。
そんなビッグダディの長男は現在何をしているのでしょうか?

長男の現在

現在、長男は都内のパチンコ店に勤めているようです。

因みに、ビッグダディも都内に柔道整復師としての店を構えたようです。

まとめ

長男は父親と同じ柔道整復師の資格を目指していることから、父親想いという意見もあったなかで、奇怪な行動についても多く見られています。
そこは流石ビッグダディの子といったところであり、世間も想定はしていたようです。

父親はまた開業したこともあるので、長男も過去の経験を活かして、いつかはお店が持てるようになると良いですね!

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ