記事ID20441のサムネイル画像

荒川弘が女!?人気漫画ハガレン作者の夫はこんなだった・・・!

人気漫画『鋼の錬金術師』の原作者、荒川弘が女性だってご存知でしたか?荒川弘さんは漫画の連載中に夫と出会い結婚&出産を果たしていました!そんな人気漫画家を嫁に持つ荒川弘さんの夫とはいったいどんな方なのでしょう?荒川弘の夫や夫婦関係について迫ってみたいと思います!

知らない人のために、『鋼の錬金術師』とは・・・・

言わずと知れたガンガン史上最大のヒット作です。連載開始は少年ガンガン2001年8月号。もともと原作のスタート時から突出した高い人気と評価を得ていましたが、TVアニメとともに空前の大ブレイクを果たし、エニックス系(スクエニ系)コミックではあの「ロトの紋章」すらはるかに凌ぐ大人気を獲得した異例作品。

出典:http://matome.naver.jp

もう最高に名作でしたよ。今までも何度も語りましたが何度読み返してもマーベラスとしかいいようがありません。もはや「ハガレン」は文学です!

出典:http://yamakamu.com

一時期コミックバカ売れ
PS2、GBA、Wiiとゲーム化しまくり
深夜アニメばかりの時期に60話越えの長編アニメ化(FA)
連載誌のガンガンが最終回の時にプレミア
劇場版二作

今の進撃とか比にならんくらい流行ってた気がする

出典:http://parusoku.com

国内外にファンを大量生産した大人気少年漫画です。
この作者が実は女性だったと言うから驚き・・・・!

荒川弘のプロフィール

1973年5月8日生まれ。出身は北海道。
実家は大型農場を経営し、農業の傍ら漫画家としても活動している。
1999年よりプロの漫画家として活動。
代表作には『鋼の錬金術師』『銀の匙 Silver Spoon』がある。

受賞暦
第9回エニックス21世紀漫画大賞
第49回小学館漫画賞少年向け部門
第5回東京アニメアワード原作賞
第15回手塚治虫文化賞新生賞
第42回星雲賞コミック部門
第5回マンガ大賞
第58回小学館漫画賞少年向け部門

出典:http://ja.wikipedia.org

『銀の匙』作者の荒川弘先生は、

「寝ないで頑張る」

「妊娠しても漫画を描いた人」

と言われるほどに、漫画の連載を続けることに対する執念や根性がある人と、ネットでは言われています。

出典:http://solife-a.com

荒川弘は本名ではなくペンネームである。ペンネームの由来は本人いわく「本名からひと文字省いたもの」だそう。ほぼ本名のままであるが本名は公開されていない。
荒川弘というペンネーム、また『鋼の錬金術師』という少年マンガから男性マンガ家と思ってしまうが女性マンガ家である。

出典:http://moto-neta.com

国内外で人気を誇る日本を代表する漫画『鋼の錬金術師』の荒川弘さん。漫画家さんとしてかなり知名度の高い方です。そんな荒川弘さんの夫の姿、また荒川弘夫妻の夫婦関係に早速迫っていきましょう!!

荒川弘の夫のプロフィール

こちらは荒川弘さんが描いた荒川弘・夫のイラストです!荒川弘の人気漫画『銀の匙』に登場しそう・・・

ハガレンのイズミ・カーティスの夫にも少し似てる・・・・??

不器用で頑張り屋さんな超人妻を支える夫の図

旦那さんは市役所づとめの公務員だそうです。

出典:http://nonbirimattari20.blog.so-net.ne.jp

一時期、旦那は鋼の担当編集者S氏ではないかと思っていた時期がありましたが、違うようです笑

出典:http://niccisacci.blog.fc2.com

牛乳に弱かったが、牛さん(荒川弘のこと)の親父殿に無理矢理飲まされて以来低温or無殺菌派になったという。

出典:http://niccisacci.blog.fc2.com

荒川弘さんの夫は完全なる一般人のようで、調べたのですが画像や詳しい情報は見つかりませんでした。しかし人気漫画家・荒川弘の夫と言うことで、ネット上ではさまざまな’噂が飛び交っているようです。

荒川弘の夫が体調不良!?

荒川弘さんはたびたび自身の姿を牛さんのイラストで描いて日常のエピソードなどを紹介しています。因みに夫の姿は人型で描かれています。

 週刊少年マンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中の荒川弘さんの
「銀の匙 Silver Spoon」が不定期連載になることが6日、分かった。

出典:http://anago.2ch.sc

「このたび 家族が体調をくずしてしまいまして、そちらの療養をサポートするため 執筆ペースを調整することにしました。 しばらく かなり ゆっくり掲載になりますが これからも どうぞ よろしくお願いいたします。」と詳しい理由を説明している。

出典:http://news.nicovideo.jp

荒川さんなら経済的に施設も看護婦も雇えるだろし、休むならお子さん
(もしくは旦那さん)関連なのかな?

出典:http://laughy.jp

仕事にかなりストイックでハードワーカーなことっで知られる荒川弘さんですが、去年連載を休載しています。そのことでネット上では荒川弘さんの夫が体調不良なのでは?なんて噂が飛び交っていました。現在では夫(ではなく他の家族?)の体調も良くなったらしく、荒川弘さんは連載を再開しています。夫婦関係も良好そうです。

荒川弘夫妻のこどもたち・・・

「鋼の錬金術師」「銀の匙 Silver Spoon」などで知られる漫画家の荒川弘が第3子を出産していたことが明らかになった。12日、本人が「WEBサンデー」で発表した。

出典:http://www.cinematoday.jp

2007年の第1子出産時には「鋼の錬金術師」を連載していたにもかかわらず、一度も休載しなかったことで知られている。また「銀の匙 Silver Spoon」の連載を開始した2011年には第2子を出産している。

出典:http://subcultureblog.blog.fc2.com

出産でもないのに休載しまくっている漫画家・冨樫義博さんに当てつけて「荒川弘と冨樫、この差はなんだ」「冨樫wwwwww荒川弘を見習え」などという声もあがっています。

出典:http://blog.livedoor.jp

荒川弘の夫同様にお子さんたちも一般人なので画像や詳しい情報は見つかりませんでした。荒川弘さんは漫画の連載を休まずに3人もお子さんを出産しているとのことです。夫のサポートなしには成し得ないスゴ技ですよね。きっと荒川弘さんの夫って相当優しい方なのでしょう。
また、出産時にも休載しなかったというだけに、荒川弘さんの連載休載時に“夫に何かあったのでは?”なんてネット上で騒がれたのも納得です。

荒川弘の夫に関するまとめ

ハガレンに登場するカーティス夫妻って多少自身の夫婦像と重ねて描いていたりするんでしょうか・・・?

荒川弘さんの夫に関して、画像や詳しいプロフィールを得ることはできませんでした。が、仕事にストイックであったり、実家が大型農場を営む荒川弘さんを支え続けえていることなどから、非常にやさしく懐の深い旦那さんだということが伺えます。漫画の連載と農家の仕事を両立させる荒川弘さんもすごいですが、荒川弘さんの夫もスゴイ人に違いありません!!?荒川夫妻は超人夫婦だということがよくわかりました!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ