記事ID20374のサムネイル画像

気になる所ジョージの奥さんを徹底調査!料理上手でレシピ本出版も!

所ジョージの奥さんは、あまりテレビに出ることはありません。しかし、普段、所ジョージが発言している内容から、夫婦とても仲が良いことが知られています。日本を代表する人気者の所ジョージですが、その奥さんは、どんな女性なのか調べてみました。

所ジョージの奥さんは料理上手

所ジョージ

所ジョージは、本業はシンガーソングライターながら数々の番組で司会をつとめる人気タレントです。多趣味で人生を楽しんでいる姿が、あらゆる年代に憧れと共感を呼び老若男女問わず好かれています。

そんな所ジョージには、デビュー当時に結婚した奥さんがいます。所ジョージの奥さんは、「芳賀文子」という名前の女性です。とても、料理上手でレシピ本も出しているそうです。

所ジョージの奥さんの料理本

所ジョージの奥さんの料理本

所ジョージは、奥さんの料理が大好きで芸人仲間と飲みに行くより奥さんの手料理のほうが美味しいからと、真っ直ぐに帰宅してしまうほどなのです。

普段所ジョージが食べている料理を紹介したレシピ本が、「芳賀文子のブンブーンクッキング~所ジョージさんちの食卓」です。

所ジョージの奥さんのホワイトソースが話題になった

所ジョージの奥さんの料理本

以前、所ジョージの奥さんがテレビ番組に出演し、披露したホワイトソースのレシピは、主婦の間で話題となりました。

所ジョージの奥さんは、分量なんて図りません。フライパンにオイル、バター、小麦粉を入れて炒め、牛乳を混ぜて出来上がり!あっという間に出来たホワイトソースですが、写真を見てもものすごく美味しそうです。

この一冊で所ジョージ家の食事がわかる

所ジョージの奥さんの料理本

「芳賀文子のブンブーンクッキング~所ジョージさんちの食卓」の本は、細かい分量は記載されていませんのでレシピ本として見ると、ちょっと物足りないかもしれません。

しかし、この本には料理だけでなく所ジョージ宅で愛用している食器や、お気に入りの店やお取り寄せも紹介されています。

いつも所ジョージがどんな料理を食べているのか、知りたい人にはぴったりの一冊です。

所ジョージ直筆のイラストも掲載されている

所ジョージの奥さんの料理本

この本には、所ジョージの直筆イラストも入っています。これも、この本の魅力の一つですね。所ジョージと奥さんが、普段どんな暮らしをしているのかが分かるエッセイ本としても楽しめる一冊になっています。

所ジョージは世田谷ベースで野菜を育てていた

所ジョージ 世田谷ベース

所ジョージが、趣味の車やバイク、フィギィアや雑貨を集めた仕事場兼遊び場のスペースである世田谷ベースは、番組や雑誌でも紹介されていますね。以前所ジョージは、世田谷ベースの中に畑を作っていたそうです。

そして、奥さんはそこで収穫した野菜を使って料理していたこともあるそうです。所ジョージって、本当に愛妻家なんですね。そんな所ジョージの奥さんって、いったいどんな人なのでしょうか?年齢は?気になりますよね。

所ジョージの奥さんのプロフィール

ときどき世田谷ベースに登場する奥さん

所ジョージの奥さんのプロフィールは下記のとおりです。

・名前: 芳賀 文子(はが ふみこ)
・年齢: 65歳(1953年生まれ)
・出身地: 福島県いわき市
・学歴: 青山学院大学中退
・職業: 「株式会社ティ・ヴィクラブ」社長

「株式会社ティ・ヴィクラブ」とは、所ジョージの個人事務所です。さて、所ジョージと奥さんの結婚生活とはどのようなものなのでしょうか?

次に紹介します。

所ジョージと奥さんの結婚秘話

若い頃の所ジョージ

所ジョージと奥さんが知り合ったのは、所ジョージの奥さんが経営していたスナックだということです。そのスナックの常連で意気投合した二人は、結婚を決意します。

所ジョージの奥さんの実家は福島県いわき市の旧家

所ジョージと奥さん、そして左は娘さん?

所ジョージの奥さんの実家は、福島県いわき市の旧家でした。結婚にあたり所ジョージの奥さんの父親は、後継ぎがいないので婿養子になってくれないかと所ジョージに申し出ます。

それを所ジョージは、あっさり承諾したそうです。所ジョージの本名は、「芳賀隆之」なのですがそれは奥さんの姓を受け継いだからなのです。

所ジョージと奥さんの仲人はタモリ

披露宴の仲人を務めたタモリ

所ジョージと奥さんの結婚式は、有名漫画家の赤塚不二夫がビデオカメラを回し、タモリが仲人をつとめたということです。

今では考えられない豪華なメンバーですね。今でも所ジョージとタモリは親交が深いのですが、結婚当初からの繋がりがあるのです。

所ジョージの宗教は奥さんの影響?

所ジョージ

所ジョージは宗教に入っているという噂が、一時話題になりました。どうやら、この噂は事実のようです。

所ジョージは、創価学会に入信しています。芸能人には宗教に入っている人が多いですが、所ジョージが宗教に入っているなんて普段の所ジョージのイメージから考えると驚いてしまいますね。

実は所ジョージの奥さんが創価学会の信者だった

所ジョージ

所ジョージが創価学会に入信したのは、奥さんがもともと創価学会の信者だったからだと言われています。所ジョージは、かなり熱心な信者で地区部長やブロック長などの役員もつとめるほどだそうです。

夫唱婦随の所ジョージらしいですね。

所ジョージは奥さんを本当に愛している!

所ジョージ

所ジョージが奥さんと結婚したのは、26歳の時です。しかし、何十年たっても奥さんへの愛は変わらないようで、奥さんを一度もけなしたことがないそうです。

所ジョージは子供より奥さんが大切

所ジョージの娘

所ジョージと奥さんには、二人の子供がいます。所ジョージと娘さんは、CMで共演したこともあり大変可愛らしいと話題になりました。

しかし所ジョージは、「子供よりママを世界一愛している」というコメントをしています。奥さんにとっては、最高の言葉ですね。

所ジョージにとって一番の美人は奥さん

所ジョージ

そして所ジョージは、所ジョージにとって一番きれいな女性は奥さんであり、奥さんの笑顔を長い時間見ていたいから結婚したとも語っています。

本当に素敵な夫婦ですね。

所ジョージと奥さんは世界一素敵な夫婦

所ジョージ

今回は、所ジョージの奥さんについて、名前や年齢、実家、結婚についてなどご紹介しました。「遊びの天才」と言われ、人生を楽しんでいる姿がみんなに愛されている所ジョージ。そしてその所ジョージは、奥さんのことをとても愛しています。

そして料理上手で、世田谷ベースで趣味にいそしむ姿をいつもあたたかく見守っている所ジョージの奥さんは、本当におおらかで素敵な女性ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ