記事ID40603のサムネイル画像

所ジョージの奥さんへの愛が素晴らしいと話題に!エピソード紹介

車に農業、秘密基地・・・多趣味な芸能人として知られる所ジョージさん。趣味も仕事も常に楽しそうにこなしている姿が本当に羨ましい所ジョージさんですが、奥さんに対する愛の深さも有名だそうです。奥さんとのエピソードはあるんでしょうか、徹底調査しました!

所ジョージは芸人?ミュージシャン?漫画家?

その活動が多岐に渡るため、一口にこれ!と紹介できないのが所ジョージさんのスゴイところ。司会者もしているしギターを引きながら歌を歌うしコメディアンとしてトークもするし・・・。奥さんとのエピソードを見る前に、所ジョージさんを紹介しておいたほうがよいでしょう!

所ジョージ

自らを「シンガーソングコメディアン」と称して芸能界デビューを果たした所ジョージさん。
その活動は幅広く、単純に羅列していくと「俳優・声優・司会者・ラジオパーソナリティ・ディスクジョッキー・作家・コピーライター・ゲームクリエイター・発明家、また、少年ビッグコミックにおける漫画家としての連載」と、言葉通り活躍は多岐に渡ります。またタレントとして冠番組も多数持っていて、「所さんの目がテン!」や「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」などに出演しています。

無類の自動車好きである所ジョージ

所ジョージさんのイメージとして強いのは、ガレージと車ではないでしょうか?なかでもアメリカ車が大好きらしく、なにかしら自分で手を加えて改造を施してから乗るのが好きなようです。エンジンをかけた音で車種を当てられるという驚きの特技も持っているとか。まさに大人らしい趣味といえますね、憧れます!

愛妻家としても有名

そんな所ジョージさんですが、奥さんへの愛情の深さでも有名です。バラエティ番組などでもよく奥さんについて話したりする場面があります。
では、その奥さんはどのような人物なのか?見てみましょう。

所ジョージの奥さんってどんな人?

日本の芸能関係者で、夫であるタレント・所ジョージの個人事務所「株式会社ティ・ヴィクラブ」の社長

出典:http://ja.yourpedia.org

所ジョージの奥さん、芳賀文子さんはもともと一般の方で写真などは残念ながら見つかりませんでした。奥さんは現在、所ジョージさんが所属している個人事務所「ティヴィクラブ」の社長をされています。奥さんの公私にわたるサポートがあって、現在の所ジョージさんがあると考えると素晴らしい夫婦ですよね。

奥さんは福島県のいわき市出身であるそうです。1953年生まれということですから、奥さんは62歳ということになりますね。所ジョージさんと2歳年の差があります。

もともとはスナックの経営者(いわゆる「ママ」)であり、そのため料理を得意とする。その店の常連客の1人が夫の所であった。

出典:http://ja.yourpedia.org

奥さんは元スナックのママさんだったようで、料理が得意なようです。そのお店の常連客だったのが所ジョージさんだったとか。

夫の趣味に関しては比較的寛容であるが、夫の所曰く唯一メルセデス・ベンツ製の自動車を改造することだけは許せないという。

出典:http://ja.yourpedia.org

所ジョージさんの趣味に関してはあまり口を挟まない奥さんも、なぜかメルセデスの車を改造することだけは許せないらしいです。奥さんはメルセデスが好きなのでしょうか?

所ジョージさんの奥さんについての情報としてはあまり詳しいものがなく・・・。というわけで、所ジョージさんが奥さんについて語ったエピソードの紹介にうつりたいと思います!所ジョージさんは奥さんにとても感謝しているようですよ。

所ジョージ、奥さんの手料理に「一番口に合う」

所ジョージさんの奥さんの手料理を紹介するというコーナーが設けられた雑誌

所の家族に対する愛情は自他共に認めるところであり、「私の家族は素晴らしい」「妻の手料理が世界一私の舌に合っている」など、称賛している。

出典:http://yusan.sakura.ne.jp

所ジョージさんはたびたび、奥さんや家族を賞賛するコメントをしています。
なかでも奥さんの料理を絶賛していて、世界一と表現するほどです。だからこそお客としてお店にも通っていたのでしょうね。

飲み会にはあまり出席せず、可能な限り自宅で食事をする主義である。その代わり、共演者や友人などを自宅に招いて、もてなすことが多い

出典:http://yusan.sakura.ne.jp

番組収録終わりの打ち上げなどにはあまり参加しないという所ジョージさん。家族や奥さんとの団らんの時間をとても大切にしていることが分かります。そのかわりに奥さんの手料理を仲間や友人にも味わってもらおうと自宅に招待することも多いとか。ビートたけしさんは所ジョージさんの家に食事にいくのを楽しみにしていたといいます。

所ジョージさんとビートたけしさんは「世界まる見え!テレビ特捜部」や「笑ってコラえて!」、「目がテン!」など数々の番組で共演する間柄です。週に4日は所ジョージさんの秘密基地に遊びに行くほど仲が良いらしく、よく食事にも招いたことがあるそうです。たけしさんも奥さんの手料理は絶賛しているようですよ。

所ジョージ、自身の結婚観を語る

所ジョージは「地獄もおもしろいよっ! みんな別れちゃうけど、続けていればいいんだよ。80歳くらいになれば全部笑い話だぜ!」

出典:http://japan.techinsight.jp

これは2014年10月に放送された「中居の窓」で、独身であるSMAPの中居正広さんに既婚者の先輩たちがアドバイス!という企画で所ジョージさんが語った結婚観です。

所ジョージが「他人がいると、ドラマティックになる。自分1人ではドラマにならない。その、ドラマがおもしろい」と熱く語る

出典:http://japan.techinsight.jp

所ジョージさんは自らの奥さんとの体験も踏まえてなのだろう、結婚は楽しまないといけないと話し、奥さんという他人が入ることでドラマが生まれ、面白くなるのだと語りました。

熱い結婚観トークの裏側には、常に家族や奥さんへの愛情があるのだと想像できますね。また所ジョージさんは自身の奥さんについて次のような名言も残しています。

俺が妻と結婚したのは、

妻の笑顔を長い時間見たいから。
 
 
今、妻を笑顔にしてあげられてないなら、

笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。

出典:http://buzz-media.net

奥さんの笑顔のため、幸せのために努力する。奥さんが悲しんでいたらそれはすべて自分のせいだという所ジョージさんらしい名言です。心に響きますね・・・。これは男性でも女性でも見習うべきポイントかもしれません。自分の愛する人のためにできることをする。あたりまえだけどなかなかできないことですよね。

所ジョージさんと奥さん、還暦を過ぎても夫婦円満!

所ジョージさんは最近、周囲に「還暦を過ぎたのにテレビに出続けるのはどうかと思う」などと話しており、60歳を迎えた今引退が囁かれ始めています。奥さんとも相談しているのではないでしょうか。公私で所ジョージさんを支えてきた奥さんがなんと言うかは分かりませんが、私たちはまだまだ所ジョージさんの軽妙なトークや心に響く名言を聞きたいと願ってやまないことだけは変わりません。体に気をつけて、頑張っていただきたいと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ