記事ID17687のサムネイル画像

好感度抜群!魅力いっぱいの所ジョージさん自慢の奥さんとは?

父親にしたいランキング、上司にしたいランキングなどで常に上位の所ジョージさん。実は奥さんのことが今も変わらず大好きで、特に奥さんの手料理が大好きという所ジョージさん。いつも自然体の所さんの魅力を引き出しているのも奥さんの力かもしれませんね。

所ジョージさんのプロフィール

【本名】芳賀隆之
【生年月日】1995年1月26日
【出身地】埼玉県所沢市
【活動期間】1977年~
【事務所】ディヴィクラブ
【活動内容】コメディアン、俳優、司会者、ラジオパーソナリティー、シンガーソングライター

「シンガーソングコメディアン」を自称し、ミュージシャン・コメディアンとして芸能界デビューしました。今では、複数の冠番組を持ち活躍されています。

俳優・声優・司会者・ラジオパーソナリティ・ディスクジョッキー・作家・コピーライター・ゲームクリエイター・発明家、また、少年ビッグコミックにおける漫画家としての連載など、多才で様々な活動を行っている所ジョージさんです。

声優として、海外ドラマの『アルフ』やピクサーの『トイ・ストーリー』シリーズ、宮崎駿監督作品『崖の上のポニョ』などに出演しています。

俳優としての実力も認められており、1993年に黒澤明監督作品『まあだだよ』に出演し、日本アカデミー賞助演男優賞、ブルーリボン賞助演男優賞を受賞しています。

好感度ランキングは常に上位の所ジョージさんの魅力は?

そんないろんなところで活躍中の所ジョージさんですが、好感度ランキングや上司にしたいタレントや父親になってほしいランキングなどは常に上位です。幅広い年代から支持される所さんです。

肩の力を抜いて仕事してるから見てるこっちもリラックスできる

出典:http://matome.naver.jp

自然体といってしまえばそれまでですが、テレビで自然体を貫くのは、きっと至難の業。所さんは意図的に「自然体の雰囲気」を作り出しているんでしょうね。

出典:http://matome.naver.jp

肩の力を抜いた、いい意味での「いい加減さ」が人気であり、司会、レギュラーを務める番組は多数で、長寿番組も多い。また、理想の父親、上司ランキングでよく上位にランクインする。

出典:http://matome.naver.jp

多くの人が、いろいろなことに神経をつかいながら生きている今の世の中。所さんのように、力を抜いて自分のやりたいことを楽しんでいる生き方は、誰もが憧れるのかもしれませんね。

所ジョージさんの生き方そのもの世田谷ベース

男の憧れ!大人の遊び場!

所の地元である東京都世田谷区成城に、仕事場(事務所)兼遊び場としてガレージ(通称:「世田谷ベース」)が建っています。

車やバイクが大好きな所ジョージさんの愛車も多数!アメ車が好きなようで改造したりするのが趣味のようです。その車の車種もかなり高級車ぞろいのようで、中には1000万越えの超高級車もあるそうです。

所さん自身が耕している家庭菜園があったり、知人の自動車の駐車スペースが確保されていたり、ビートたけしさんをはじめ多くの所さんの友人たちの憩いの場にもなっているようです。

奥さんは社長!出身は福島県いわき市 【貴重な写真あり】

そんな所さんを陰で支えているのが奥さんの芳賀文子さん。奥さんは所さんの事務所の社長でもあるそうです。

1953年生まれ
福島県いわき市出身
青山学院大学中退
所ジョージの個人事務所「株式会社ティ・ヴィクラブ」の社長

もともとはスナックの経営者だった奥さん。所ジョージさんはその店の常連客の1人だったそうです。

所ジョージさんは奥さんの手料理が大好き!

飲み会にもあまり出席せず、ほとんど自宅で食事をするそうです。理由は奥さんの手料理がいちばんおいしいからだとか。そう言わせる奥さんもすごいけど、ストレートにそう言える所さんも素敵ですよね。

奥さんは過去に、妊娠中にも関わらず自分で車を運転して、福島の漁港まで魚を買い付けに出かけたこともあるそうですよ。愛する旦那さまのためにそこまでできるなんてすごいですね。

「芳賀文子のブンブーンクッキング~所ジョージさんちの食卓 」という本も出しています!どんな料理を作っているか気になりますよね!これを読めばきっと所ジョージさんの大好きな手料理が分かりそうですね!

子供より奥さんが世界一大事

結婚するときに奥さんのご両親に報告に行った際に「うちには男がいないから、婿になってもらうよ」と言われ「はい、わかりました」と即答したというエピソードがある所ジョージさん。

「俺はママとは他人なんだ。だから、俺にとって世界で1番大切なのはお前らじゃない。ママなんだって。」

出典:http://by-s.me

『僕は自分が選んだ他人のカミさんとは一生一緒に生きていこうと思っていますよ』

出典:http://by-s.me

俺が妻と結婚したのは、妻の笑顔を長い時間見たいから。 今、妻を笑顔にしてあげられてないなら、笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。

出典:http://by-s.me

「奥さんは僕のお姫様だから優しくしてあげないといけない」

出典:http://by-s.me

「綺麗な女なんかいないんだから。一人もいないよ。うちのかみさん以外。みんな骨にすると、みんな同じようなもんだよ。うちのかみさんだけ、素敵な骨だと思うよ。」

出典:http://by-s.me

愛にふれた発言をたくさんされていますね。本当に奥さんのことを愛されていて、それをちゃんと言葉で伝えているところがとても素敵なことだと思います。

所ジョージさんと奥さんは憧れの夫婦!

奥さんが大好きな所ジョージさんは、60歳になったら隠居なんて言っていたこともあるそうです。
奥さんの地元福島で第2の人生を・・・という思いもあるとか。
婿であることも理由の一つかもしれませんが、奥さんの地元で老後を過ごそうと思っている気持ちが本当に奥さん思いだと思いました。

そんな素敵な所ジョージさんも現在61歳。まだまだ現役で頑張って、テレビでファンを楽しませてもらいたいなとも思います。
奥さんはいつ辞めてもいいよと言っているとか。奥さんもちゃんと所ジョージさんを思いやっているんですね。

いつまでもお互いを思いやれる、憧れの素敵なご夫婦ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ