記事ID44734のサムネイル画像

稲葉浩志の妻2人を比較してみた!今の嫁(蓬田美奈子)の衝撃の過去とは?パパぶりもご紹介!

B'zの稲葉浩志といえば知らない人はいない伝説的なロックミュージシャンですよね。現在51歳になる稲葉浩志には、元奥さんと離婚した経験があります。では、今の奥さんと元奥さんにはどんな違いがあったのでしょう?今の奥さんとの結婚生活が続く理由がそこにあるはずです!

【この記事は2020/03/17に更新されました。】

稲葉浩志が作り上げてきた数々のB'z伝説

いまやB'zの名前は日本だけでなく世界中で知られるようになっています。そのボーカルである稲葉浩志もまた、伝説的といえるでしょう。


稲葉浩志がB'zとして活躍しはじめたのは1988年ですが、デビューしてすでに27年たった現在でも全く衰えを感じさせません。

年を重ねるごとに良さが増していく

現在54歳の稲葉浩志ですが全く年齢を感じさせません。むしろ年を重ねるごとにその歌声は力強く、歌詞もメッセージ性が深まったものとなっていくような気がします。


B'zの曲について、歌詞はほぼ全て自分で書いているという稲葉浩志は作曲家、作詞家としての才能も持ち合わせているのです。

2017年11月発売のニューアルバム

2017年11月に発売された最新アルバム「DINOSAUR」はB'z結成30周年を記念してリリースされたアルバム。オリジナルアルバムとしては、前作『EPIC DAY』から2年8ヶ月ぶりとなるアルバムで、先行シングル「声明/Still Alive」や、「CHAMP」を含む13曲を収録しています。

B'zが成し遂げてきた記録がすごい!

シングル総売上枚数:約3,581万枚(歴代1位)●★
シングル通算首位獲得数:47作(歴代1位)●★
シングル連続首位獲得数:47作(歴代1位・継続中)●
シングル連続初登場首位獲得数:47作(歴代1位・継続中)
シングル首位獲得週数:64週(歴代1位)
シングル連続首位獲得年数:20年(歴代1位)●
シングル通算TOP10獲得数:48作(歴代3位)●
シングル連続TOP10獲得数:48作(歴代3位・継続中)●
シングル連続TOP10獲得年数:20年(歴代1位)●
シングル通算ミリオン獲得数:15作(歴代2位)●★
シングル連続ミリオン獲得数:13作(歴代2位)●
シングル連続ミリオン獲得年数:6年(歴代1位)●
同一アーティストによる週間シングルTOP10内同時ランクイン数:9作(歴代1位)●

出典:https://ja.wikipedia.org

B'zが発売したシングルCDが達成してきた記録の数々です。なかには未だ更新中のものも含まれています。稲葉浩志が歌い続ける限り、B'zの功績はまだまだ伸びる一方でしょう。とくに総売上枚数記録は今後破られることはないのではないか、というほどの大記録です。

アルバム総売上枚数:約4,634.9万枚(歴代1位)★ 2007年度までの記録である4,200万枚という数字が「日本でもっともアルバムを売り上げたアーティスト」としてギネス・ワールド・レコーズ認定[46]。
アルバム通算首位獲得数:26作(歴代1位)★
アルバム首位連続獲得年数:8年(1996年から2003年まで。歴代3位タイ)
アルバム通算ミリオン獲得数:19作(歴代1位)★
アルバム連続ミリオン獲得数:8作(歴代2位、歴代1位はZARDの9作)
アルバム初動ミリオン獲得数:10作(歴代1位)

出典:https://ja.wikipedia.org

シングルだけではありません。アルバムもこのように記録達成、更新を続けています。

このように音楽活動では誰もが知っていて憧れの存在の稲葉浩志ですが、2度の結婚歴があることは意外と知られていません。特に、元奥さんと過ごした結婚生活はあまりにも短く、あっけなく終わりを迎えてしまったために現在のファンは知らない方も多いかと思います。


そこで今回の記事では稲葉浩志の過去二人の奥さんについて、なぜ元妻との夫婦生活は破談してしまったのか?そして今の奥さんと円満な家庭生活を築いている要因はどこにあるのか?を見ていこうと思います。まず、元の奥さんはどんな方だったのでしょうか?

稲葉浩志の元奥さんは美紀!どんな人だった?

元奥さんは一般女性なので、情報はとても少ないとのこと。

 

名前は美紀さんと分かりましたがあまり詳しいプロフィールは出てきませんでした。

 

稲葉浩志が卒業した大学の後輩にあたるという元奥さん。1990年、B'zが行っていた全国ツアー長崎ステージの終了後の打ち上げに、知人に誘われ元奥さんが参加したことが交際に発展したきっかけのようです。

 

始めは稲葉浩志が多忙ということもあって数回会う程度だった二人も、港区六本木のマンションに極秘で同棲。付き合ってから5年目には入籍し、今度は高級住宅街の白金のマンションで新婚生活を始めます。

結婚までに5年もの交際を経ていることからも互いに愛し合っていたことが分かる気がするのですが・・・なぜ元の奥さんとは離婚することになってしまったのでしょうか?

交際5年で結婚!なぜ元奥さんと離婚してしまったの?

全国ツアーなどで日本中を飛びまわり、新婚とはいえ家に帰れない日々も多かったという稲葉浩志に、元奥さんは不信感を抱いてしまうことに・・・B'zは1990年代から爆発的に人気となりましたから、奥さんであれば旦那の仕事に理解があればそんなことにはならなかったのでしょうが、とにかくこれが結婚生活が終わる原因だったようですね。

結局二人は約1年半で離婚、、、離婚は美紀さんの方から持ちかけたと言われています。

出典:http://blog.livedoor.jp

こうして、稲葉浩志の最初の結婚生活はわずか1年半で幕を降ろすこととなったのです。これには同情してしまいます。超有名アーティストへ上り詰めようとしている稲葉浩志を支えるどころか、不信感を露にするとは・・・こんな二人が一緒にいてうまくいくはずはありませんよね。

どうやらこの離婚に稲葉浩志は未練があったらしく、その後関係者には「同じ人と再婚するかも」と話したことがあったそうです。元の妻・美紀さんとのあいだに子供はなく、離婚に際してもめたようなことがなかったことがせめてもの救いでしょう。


では、現在の奥さんとの生活はどうなんでしょう?

関係良好の稲葉浩志と現在の妻、奥さんには意外な過去!?

現在の奥さんと結婚したのは1997年12月のことです。今年で結婚生活は21年目を迎えたことになります、長い!2000年代といえばB'zが売れに売れ、最初に紹介したような記録を次々と打ちたててきた時代です。前の妻との生活よりも、さらに家に帰れなかったときもあったでしょう。二人がうまくいったポイントってなんだったのでしょうか?

 

稲葉浩志さんの前妻は一般人だったこともあり、芸能人である彼の生活を受け入れることができず、それが原因で離婚しました。元の奥さんと別れた理由は芸能人の妻として、芸能人の稲葉浩志の生活と自らの生活があまりにも違いすぎたからです。

ところが現在の奥さんはなんと俳優・松崎しげるの元奥さんだったのです!稲葉浩志ともども、バツ1だったのですね。

 

美奈子さんは松崎さんと結婚していたこともあって芸能人の妻としてのあり方を心得ていたため、稲葉浩志さんに負担をかけることは一切しなかったようです。
ここが大きなポイントで、前の奥さんはできなかったことを現在の奥さんはしっかりとこなしてきたのです。

現在の妻・蓬田美奈子の元旦那は松崎しげる!

松崎しげるは歌手・俳優として活躍しています。

元々肌の色が濃い松崎しげるだったが、南国で休暇を取ることが多いことからその黒さに磨きがかかり、現在ではトレードマークとなった。その黒さをキープするために日焼けサロンに通い、近年では事務所に日焼けマシーンを設置するほどである。そしてファンの期待を裏切らないためと、自宅にも日焼けマシーンを導入したそうです。

最近松崎しげるの黒さはバラエティーでも取り上げられるようになるほど、トレードマークの黒さは重要になっています。

松崎しげるは3回ほど結婚しており、蓬田美奈子は2回目の妻だったそう。

松崎しげるとの結婚は、18歳から10年間と長い間夫婦生活を送られていたようですが、離婚原因は蓬田美奈子の浮気が理由とも。稲葉浩志さんが今の妻に不信感を持っていなければいいですが…

松崎しげるは1997年に3回目の結婚をされ、現在は3人の子供に恵まれ、幸せな家庭を築いています。

現在の奥さん蓬田美奈子は元美人モデル!?

蓬田美奈子は元モデルだったそうで、持ち前の美貌でモテていたそう。どれくらい美人なのかは想像もつきませんが、誰もが羨むべっぴんさんなのは間違いないでしょう。噂によれば、松崎しげると離婚後ホステスに転身し、キャバクラに務めていたそう。証拠を裏付けるものがないので、単なる噂話として捉えていいでしょう。

 

稲葉浩志との出会いはスポーツジムと言われていて、1年間の交際を経て1997年にラスベガスで式をあげました。

美人な蓬田美奈子、それと同じくらい稲葉浩志もイケメンですから、2人が並んだら美男美女夫婦でとても見栄えするでしょう。

稲葉浩志はパパとしても最高!?

こうして稲葉浩志と奥さんの生活を調べていると、最新の稲葉浩志の話題が飛び込んできました。これは週刊誌「女性自身」に掲載されていたエピソードです。最後にこの話題を紹介して、記事を締めくくることにしましょう。

 3月中旬の午前9時すぎ、メガネをかけ、髪をなびかせて颯爽と校門を入って行ったB’zの稲葉浩志。この日は長男が通う名門私立小学校の卒業式だ。その傍らには、妻がピッタリ寄り添っていた。

出典:http://jisin.jp

2015年3月、この日は愛する息子の卒業式だったようです。奥さんと稲葉浩志は卒業式出席のために学校を訪れました。
すごい光景ですよね、稲葉浩志が卒業式に来るんですよ!

夢中で息子の雄姿を撮り続ける“奮闘パパ”の姿に、傍らの妻も幸せそうな表情を浮かべて見守る。周囲の父兄たちも、稲葉のパパぶりはちょっと意外だったようで、甲斐甲斐しく立ち回ってカメラに息子を収める様子を笑顔で見つめていた。

出典:http://jisin.jp

家庭での稲葉浩志はよほど息子を愛していると見えます。カメラを手に奮闘する姿にほかの父兄もにっこり。ほほえましいエピソードです。

稲葉浩志のブログは謎に包まれている?

稲葉浩志はアメブロなどはやっていないようです(2017/12現在)

たしかに、稲葉浩志がブログで「今日はこんなご飯食べましたー」みたいなコメントしていたらイメージと違いますからね。

プライベートは少し謎めいているくらいのほうが、魅力的ですよね。
公式サイトはありますので、下記にリンクを貼っておきます。

稲葉浩志の奥さんは料理が上手?!

稲葉浩志の奥さんはとっても料理が上手なのかもしれません。

イケメンの稲葉浩志を満足させる料理の腕の持ち主ではないでしょうか?

稲葉浩志はライブなどで大変な時期も沢山あるかと思いますが、奥さんは、体調や体力にも気遣う手料理がつくれるのかもしれませんね。

稲葉浩志の家庭は円満!美男美女家族でうらやましい

奥さんが美人だと家庭は円満になるというのは本当かもしれませんね。

稲葉浩志は歌も素敵ですが、パパとしても素敵なんて素晴らしいですね!

 

稲葉浩志は家庭を大切にしていそうですね。
こんなお父さんがいたら家庭は毎日ハッピーでたまらないと思います。

関連記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ