おしどり夫婦じゃなかったの?賀来千香子離婚原因は実家のせい?
2015/10/08
yuumi28
バラエティー、ドラマ、映画、舞台など幅広い活躍をしている賀来千香子。
プライベートでは宅麻伸と結婚、おしどり夫婦として知られていましたが、2012年に離婚。最近では俳優で甥の賀来賢人も話題になっていますね。
そんな何かと話題の賀来千香子についてご紹介していきます!
賀来千香子
賀来千香子の実家は厳しかったようです。
出身学校は常にエスカレーター式ということからみても、賀来千香子の実家の厳しさがうかがえますね。
「徹子の部屋」出演時の賀来千香子
実家の厳しい両親に反対されながら、短大時代に雑誌『JJ』などに賀来千香子はモデルとして出演
さらに、住友銀行、丸善石油のポスターやファッション誌の表紙にも登場し、身長165cmで特に股下83cmといわれる長い脚を生かしたパンツスタイルで知られた。
結婚まで実家暮らししていた賀来千香子
結婚するまで実家暮らしとは、ずいぶんまじめだったのですね。。
実家で賀来千香子と暮らしていた賀来賢人
デビューのきっかけは、偶然賀来の実家の家族写真を見た事務所の人から「この子(賢人)に連絡が欲しいと伝えてください」と名刺を預かり、伝言を聞いた本人が連絡したことだった。
写真から分かるようにかなりのイケメンですね。
2007年に映画で俳優デビュー
2009年、映画『銀色の雨』で初主演
2012年、TVドラマ『 クローバー』で主演
2014年度上半期に放送された連続テレビ小説『花子とアン』でヒロイン・花子の兄・安東吉太郎を演じる
2015年放送の大河ドラマ『花燃ゆ』で新撰組・沖田総司を演じる。
2018年 日本テレビドラマ「今日から俺は!!」主演・三橋貴志 役を演じる
賀来千香子の甥の賀来賢人は俳優業も順調なようです。
そして賀来千香子の甥・賀来賢人の奥さんは女優の榮倉奈々です。
ビックカップルの結婚に賀来千香子は大喜びしたそうですよ!
賀来千香子
「賀来」という実家の姓は関東圏・関西圏では多くないが、ルーツが大分県宇佐市安心院町
(旧宇佐郡佐田)である事から、『朝だ!生です旅サラダ』(朝日放送・2010年10月30日放送)
で、賀来千香子の実家の由来の墓を自身が訪れる様子が放送された。
「賀来」という実家の姓のルーツは九州地方のようです。
どことなく、「賀来」という実家の姓には品がありますね。
賀来千香子
賀来千香子が出演した『少女に何が起ったか』のエンディングで、出演者の表示の際に、彼女だけ「カクチカコ」とカタカナで振り仮名がなされていた(とくに実家の苗字の「賀来」が、当時は一般的でなかったため読めなかったものと思われるので配慮されたものらしい)。
『少女に何が起ったか』は1985年放送のテレビドラマ。
賀来千香子、「カライ」と読む人もいたかもしれません。
賀来千香子と宅麻伸
宅麻伸さんの実家「詫摩」という名字は、熊本県に由来する姓で、全国に600人ほどしかいない珍しい名前だそうです。
先祖を遡ると中臣鎌足につながり、その後北九州地方を支配した戦国大名の大友家の流れを汲む武家なのだそうです。
宅麻伸の実家はなかなか良い家柄のようです。
賀来家も九州地方に由来があるようですし、こんなところに二人の共通点があったのですね。
賀来千香子と宅麻伸
婚約者の不貞を許し、実家を出て、夫婦生活をスタートさせることを決心した賀来千香子さんでしたがしかし、いま思えば、物わかりのいい妻、気まずい空気を気づかぬふりをする夫、仮面夫婦の予兆はすでに始まっていたのですね。
結婚目前にして、宅麻伸に8年来の交際相手がいると発覚し、
宅麻伸は弁明を繰り返し、賀来千香子は健気に宅麻伸を信じるとコメントしました。
長く暮らした実家を出た結婚生活は最初から茨の道だったのかもしれません。
長く結婚生活を続けた賀来千香子と宅麻伸
そして、結婚後も宅麻伸さんには、ホステスと交際しているのではないかという話が出てきたり、賀来さんの愛情が裏切られる事件が多かったのも離婚の原因ではないかと考えられますね。
もし18年間も仮面夫婦を演じていたのだとすれば、かわいそうな気になってしますね。実家で暮らしていたほうが良かったのかもしれません。
賀来千香子は「すれ違い、その距離を埋めることができなくなっておりました。」と離婚についてコメントしています。
賀来千香子
賀来千香子
女優、モデルとして活躍を続けている賀来千香子。
とても50代とは思えない若々しさですし、これからも幅広く活躍してくれることでしょう!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局