記事ID20343のサムネイル画像

2児の母でもある女優の戸田菜穂さん、実家の協力で女優業に専念

ドラマの役どころからちょっと怖いイメージの戸田菜穂さん。実は2児の母でもあります。育児を実家のお母さんに協力してもらい女優業もこなしています。広島県出身の戸田菜穂さん、広島の実家からお母さんに来てもらう事があるそうです。戸田菜穂さんのご主人は?子供は?実家は?

戸田菜穂さんのプロフィール

名前:戸田菜穂
読み:とだなほ
生年月日:1974年3月13日
出身:広島県広島市
身長:165cm
活動期間:1991年 -
配偶者:既婚
著名な家族:戸田麻衣子(妹):戸田康平(弟)
事務所:ホリプロ

【経歴】
1990年:『第15回 ホリプロタレントスカウトキャラバン』において、グランプリに選ばれた。
1991年:芸能界デビュー。
1993年:NHK連続テレビ小説『ええにょぼ』(NHK)に主演
1998年 :ドラマ『ショムニ』(- フジテレビ)へ出演。
2004年:ドラマ『アイ'ム ホーム』(NHK)では記憶喪失の銀行員の妻役。
2005年:ドラマ 『anego』(日本テレビ)でキャリアウーマン役を演じた。
2009年:神の雫- 霧生涼子 役
2011年:相棒 Season 10- 磯村菜々美 役
2015年: ランチのアッコちゃん- 黒川敦子 役

ホリプロスカウトキャラバンでグランプリ受賞の戸田菜穂さん

第15回ホリプロスカウトキャラバンで見事グランプリを受賞した戸田菜穂さんです。
この時、広島の実家からお母さんと妹さんも応援に駆けつけていました。
戸田菜穂さんのグランプリ受賞に実家のお母さんも妹さんも嬉しそうでした。

ここまで応援して下さった皆さん、どうもありがとうございました。もしも私がちゃんとした一人前の女優になれたら、みなさんどうか見て下さい!

出典:https://www.youtube.com

実家のお母さんと妹さんの前で、戸田菜穂さんは初々しく挨拶をしていました。実家の妹さんも可愛かったですね。

戸田菜穂さんの実家は。。。

戸田菜穂さんの実家は、広島県で歯科医を開業されています。
実家は土砂崩れのあった場所に近いそうで、戸田菜穂さんも随分心配されたことでしょう。
土砂崩れのあった場所から実家は少し離れていて、戸田菜穂さんの実家は無事だったそうです。

実家の歯医者さんと同じ歯科医でシンガーソングライターの戸田 康平さんです。
戸田菜穂さんの実の弟です。

戸田菜穂さんの実の弟さんは歯医者さんでありながらシンガーソングライターという、すごく変わった2足のわらじを履いておられるようです。

出典:http://koimousagi.com

戸田 康平は広島県広島市安佐北区出身の日本のシンガーソングライター、歯科医。広島城北中学校・高等学校、東京歯科大学出身。身長175cm。血液型O型。姉は女優の戸田菜穂、元女優の戸田麻衣子。

出典:https://www.google.co.jp

ご実家の弟さん、カッコイイですよね!

戸田菜穂さんの実家の妹も女優だった!

戸田麻衣子(とだ・まいこ)
元ホリプロ所属の女優。
気の強い役が多い戸田菜穂に対し、おっとりとしたお嬢様風の役柄が特徴。
戸田菜穂さんや戸田康平さんとも実家に集まったりするのでしょうか。

1976年3月5日生まれ

出典:http://matome.naver.jp

広島県広島市出身

出典:http://matome.naver.jp

成城大学卒業

出典:http://matome.naver.jp

姉は女優・戸田菜穂、弟は元ミュージシャン・戸田康平

出典:http://matome.naver.jp

2002年に医師と結婚し芸能界引退

出典:http://matome.naver.jp

妹の麻衣子さんの結婚、引退後は不明だそうです。
離婚?の噂もあるらしいです。実家に戻っていらっしゃったりするのでしょうか。

戸田菜穂さんは、実家のある広島県の観光大使になる!

実家のある「広島県は山も海もあり、穏やかな気持ちにさせてくれます」と戸田菜穂さんはお話になっていました。
戸田菜穂さんは実家が広島にあるということもあり、様々な場面でPRしていただけると期待されての就任だそうです。

広島に帰ったら私はすぐにお寿司屋さんに駆け込むんです。意外と知られていませんが瀬戸内海のお魚は美味しい!そんなところも知って頂きたいです。

出典:http://tabetainjya.com

11時と13時30分から,広島ブランドショップ「TAU(たう)」の内覧会を開催しました。「TAU」・・・この言葉は「手が届く」という広島弁です。

出典:http://www.pref.hiroshima.lg.jp

手がたわん」とか使われますよね。広島では。

出典:http://www.pref.hiroshima.lg.jp

戸田菜穂さんも実家に帰られた時は「たわん・・」と広島弁が出てしまうのでしょうね(笑)

戸田菜穂さんと松井秀喜さんとの関係

女優の戸田菜穂さんは、2010年に結婚しました。
そして、子供もいます。
ただ、松井秀喜さんとのエピソードがあったのです。

出典:http://youtubetrend.info

当時、ニューヨークヤンキースの主力メンバーだった松井秀喜さんと戸田菜穂さんは交際していたのです。

出典:http://youtubetrend.info

もちろん、戸田菜穂さんには現在旦那さんと子供もいますし、松井秀喜さんにも嫁さんと子供がいるので、今は関係はありませんが、昔は恋人同士だったのです。

出典:http://youtubetrend.info

戸田菜穂さんは当時から結婚願望はあり、松井秀喜さんのことを将来の旦那さんと考え、子供も欲しいと思っていたようです。

出典:http://youtubetrend.info

しかし、当時松井秀喜さんはヤンキースの主力メンバーで活躍していた時期で、結婚する気持ちはなかったようです。

出典:http://youtubetrend.info

戸田菜穂さんはその後、2009年に知人らとの食事会で、年下のスポーツマンタイプの医者の男性と知り合い、後に旦那さんとなります。

出典:http://youtubetrend.info

戸田菜穂さんの実家のご両親は、戸田菜穂さんが一般人であり、お医者様と結婚されて良かったと思っているのではないでしょうか。
ご実家が歯科医でもあり、近い繋がりがあります。ご実家のご両親も安心されたでしょう。

夫は勤務医。実家は?子供は?

ご主人は一般人なので、残念ながらお顔がわからないようになっています。

2010年、36歳の時に学年が一つ下の男性医師と結婚。

出典:http://geino-jin-news.com

夫である医師は都内の病院勤務で、ガッシリしていて身長は175cm、学生時代はテニスをやっていたスポーツマンだということしか情報はありません。

出典:http://geino-jin-news.com

ご主人の名前や勤務先の病院、どこの大学出身かも不明、お子さんの名前も不明なんですね。

出典:http://geino-jin-news.com

このように戸田菜穂さんのご主人についての詳細は、ほとんどわからないのです。
ご主人の実家のことも明確にはされていませんでした。

戸田菜穂さん今後は。。。

“この夏、私は負けない” 戸田菜穂さんが強い決意表明!

「あなたのオールインワン、美白までちゃんと任せられる?」という戸田さんの問いかけから始まります。本撮影は前2作と異なり、伊豆下田でロケを敢行。影から日差しの中へ進んでいくカットや帽子を脱ぐカットでは、「紫外線ダメージに屈しない」「シミ・ソバカス、作らせない」というメッセージとともに、夏の日差しに負けない“美白”を見事に体現しています。最後には、「この夏、私は負けない」という強い決意表明で締めくくります。

出典:http://prtimes.jp

戸田菜穂さん、ご実家のある広島で過ごした夏、海や山など行かれたことでしょう。
今では、撮影などで紫外線を浴びる機会も多く、紫外線対策が気になりますね。
ご実家とは違う日差しを浴びているのではないてしょうか。
しかし、とても綺麗なお肌をしているので、ご実家にいらっしゃる時からケアされていたのでしょうか。これからも綺麗な戸田菜穂さんでいて欲しいです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ