記事ID83273のサムネイル画像

女優の賀来千香子が旦那の宅麻伸と離婚を決断させた人物がいた?

テレビドラマ「ずっとあなたが好きだった」でもお馴染み女優の賀来千香子さん。旦那さんは俳優の宅麻伸さんでおしどり夫婦として有名でした。しかし2012年に突然の離婚。旦那さんとの間に一体何が!そして賀来千香子さんに離婚を決断させた人物がいるとの噂も!誰?

賀来千香子さんのプロフィール

名前:賀来千香子
生年月日:1961年10月17日(54歳)
出身地:大阪府枚方市
身長:165cm
血液型:A型
職業:女優
所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

活動期間:1979年 -

主な作品
ドラマ
『七人の女弁護士』シリーズ
『ずっとあなたが好きだった』
『誰にも言えない』
『オードリー』
『ヤメ検の女』シリーズ

高校生の頃に原宿でスカウトされた賀来千香子さん。その長身を生かし短大時代には雑誌「JJ」などでモデルとして活躍されていました。

そんな賀来千香子さんは、1982年にTBSドラマ『白き牡丹に』で女優デビューを果たすと、その後『少女に何が起ったか』『男女7人夏物語』などのヒットドラマに出演し女優として人気になりました。

賀来千香子さんの代表作といえば、1992年に放送されたテレビドラマ「ずっとあなたが好きだった」ですよね。マザコンの佐野四郎さん演じる冬彦さんを夫に持つ女性を演じました。

賀来千香子さんの旦那さんは俳優の宅麻伸さんでした

名前:宅麻伸(たくましん)
本名:詫摩 繁春 (たくま しげはる)
生年月日:1956年4月18日(60歳)
出身地:岡山県玉野市
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:愛企画

配偶者:賀来千香子

旦那さんは長身でイケメン

落ち着いた物腰とニヒルな顔立ちが特徴の二枚目俳優として、主婦層・女性層に人気の宅麻伸さん。1994年に女優の賀来千香子さんとご結婚をされました。

賀来千香子さんの旦那さんは長身でイケメンでかっこいい宅麻伸さんです。
当時は俳優と女優のお似合いカップルとして世間の注目を集めました。

旦那さんとの出会い

お二人の出会いは1991年のドラマ「七人の女弁護士パート2」で共演したのをきっかけに交際へと発展したそうです。女性だけの法律事務所で賀来千香子さん演じる弁護士が数々の問題に立ち向かっていくドラマです。

旦那さんとは仲良し

賀来千香子さんと旦那さんの宅麻伸さんは結婚後、おしどり夫婦として有名でした。2010年11月には「第3回プラチナ夫婦アワード」に選ばれました。

旦那さんと突然離婚

しかしそれから間もない2012年に賀来千香子さんは旦那さんの宅麻伸さんと離婚したことを発表されました。おしどり夫婦として有名なお二人だっただけに、世間は騒然としました。

仲の良い夫婦として有名でしたが、実は二人の関係はよくなかったようです。
一体離婚の原因はなんなのか気になりますよね。

賀来千香子さんと旦那さんの離婚原因とは?

旦那さんとの離婚理由

賀来千香子さんと旦那さんの宅麻伸さんの離婚原因として公にされているのがお互いのすれ違いでした。しかし、詳しい原因は分かっていません。

旦那さんとは仲が良くなかった?

噂によると、実は賀来千香子さんと旦那さんの仲は結婚当初からあまりよくなかったのではないかと言われています。

もっとも、世間には関係が悪いことがバレていなかったようでも、関係者の間では、二人の不仲説は有名だったようで、良くここまで保ったな…と驚く人のほうが多いようでした。

出典:http://netdeuwasano.com

旦那さんとの間に子供はいない

賀来千香子さんと旦那さんの間には子供がいません。ひょっとしたら子供がいなかった原因も仲がよくなかったからではないか?という考え方もできます。

おしどり夫婦は演技?

これが本当だとすると、仕事への影響も考えて18年間もおしどり夫婦を演じていたということになります。これはあくまで憶測ですが、賀来千香子さんと旦那さんは本当の役者ということになりますね。

しかしこれまで我慢されてきた賀来千香子さんと旦那さんですが、離婚に踏み切った理由とは何だったのでしょうか。

旦那さんとの離婚に踏み切った賀来千香子さん。そこには意外な人物が関係していました。

賀来千香子さんが旦那さんと離婚に踏み切った理由は松平健さん?

賀来千香子さんに心境の変化があったのは離婚を発表される1ヶ月前の大阪・新歌舞伎座の舞台に出演したことがきっかけだったようです。

結婚後も女優業に力を入れていた賀来千香子さんは、舞台にも積極的に参加しており、この舞台では約1ヶ月間家を空けており、そこで旦那さんとの夫婦のことを考えるきっかけになったそうです。

結婚後初めて1ヶ月間も家を空けたことによって、色々考えられたのでしょう。
旦那さんと距離をとったことで離婚を決断されたようです。

さらに舞台で共演されていた俳優の松平健さんの存在も旦那さんとの離婚に踏み切ったきっかけだったようです。奥さんを亡くしても仕事をしながら子育ても頑張っている年上の松平健さんを見ていたら、賀来千香子さんも一人でやり直そうと決心されたみたいです。

賀来千香子さんと旦那さんとの間には喧嘩にもならないくらい会話がなかったそうです。無口な旦那が男らしいと思えたこともあった賀来千香子さんでしたが、変わらない旦那さんに対し決断するのは自分だと決心されたそうです。

その後旦那さんと離婚した賀来千香子さんは「これからは私の本当の生き方ができるのではないかとワクワクしているんです」と心境を語っていました。

賀来千香子さんは現在も女優として活躍

賀来千香子さんの旦那さんは俳優の宅麻伸さんでした。18年間の結婚生活にピリオドが打たれたのは賀来千香子さんの決断でした。おしどり夫婦として賀来千香子さんと旦那さんの宅麻伸さんは有名でしたが、どうやら長年お互いに我慢されていたようです。

離婚原因の詳しいことは分かっていませんが、お互いのすれ違いによる離婚とのことでした。賀来千香子さんは新たな人生を決断し現在も女優として活躍されています。旦那さんの宅麻伸さんも俳優として活躍されています。新たな人生をスタートさせたお二人の今後の活躍に注目しましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ