今や超売れっ子女優の吉田羊さんがドラマ半沢直樹にも出ていた

今やドラマ、映画、TVCMと、姿を見ない日がないほど売れっ子の吉田羊さんです。その吉田羊さんがドラマ半沢直樹に出ていたのを知ってますか?半沢直樹といえば、一世を風靡したドラマです。その半沢直樹に吉田羊さんが出ていたのですが、半沢直樹のどの場面に出ていた?

ドラマ半沢直樹にも出ていた吉田羊さんのプロフィールを調べてみました

本名 : 吉田羊右子(よしだようこ)
愛称 : ひつじ
生年月日 : 1974年2月3日
出身地 : 福岡県久留米市
血液型 : O型
身長 : 163cm
スリーサイズ : B85−W59−H88
出身高校 : 私立久留米信愛女学院高等学校卒

【吉田羊 主な出演作品】
愛の迷宮・2007年10月
ゲゲゲの女房・2010年5月29日・31日
純と愛・2012年10月 - 2013年3月
風のガーデン 第1話・2008年10月9日
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season 第6 - 11話・2010年
Mother・2010年6月2日・9日・16日
相棒 season 9 第9話・2010年12月15日
江〜姫たちの戦国〜・2011年2月 - 9月
最後から二番目の恋 第2話 - 6話・2012年1月19日 - 2月16日
半沢直樹 第4話・2013年8月4日
HERO 第2シリーズ・2014年7月 - 9月
恋仲・2015年7月 - 9月

ドラマ半沢直樹で吉田羊さんは・・・

半沢直樹の妻(上戸彩)のお花の先輩役で出演した吉田羊さん

吉田羊さんが出演したのは、半沢直樹の第4話です。

吉田羊さんが出演していた半沢直樹は、第4話でした。
この場面を見れば思い出しますね!
ただ、吉田羊さんが半沢直樹に出ていた?と聞かれただけでは、なかなか思い出せない人もいるようです。

花(上戸彩)が夫にカバンをプレゼントするために、
花屋でアルバイトをするのですが、その花屋の上司役を演じていました。

出典:http://xn--9pr848ef9g.blog.so-net.ne.jp

大ブレイクしたドラマ半沢直樹で吉田羊さんは意外な出演も

主演の堺雅人演ずる半沢直樹は「やられたらやり返す。倍返しだ!」を決め台詞にし、2013年7月7日から9月22日まで放送されました。
第1話から19.4%という高視聴率を獲得し、最終話は関東で42.2%、関西で45.5%を記録したそうです。平成以降の民放テレビドラマ史上第1位になりました。
この頃、ほとんどの人達が半沢直樹を見ていた印象でした。

ドラマ半沢直樹の第4話の中で浅野支店長に送られたメールですね。

ドラマ半沢直樹の中で浅野への花メールを読み上げた声、どうやら吉田羊さんだったらしいです。

半沢直樹では、花(半沢直樹の妻)の職場の先輩役でした。

第4話しか出演がなかったので、なかなか気付きにくいですね。

出典:http://sthhobby.com

半沢直樹出演後にブレイクし始めた吉田羊さんとは

今でこそ吉田羊さんは大ブレイクしていますが、売れない時代もあり苦労されたそうです。
半沢直樹に出演した頃は、ブレイクする始まりだったのではないでしょうか。

学生時代に初舞台を踏んで以降、舞台、ドラマ、CM、映画などに出演。演劇プロデュース東京スウィカ旗揚げメンバー(2007年卒業)。

出典:http://spotlight-media.jp

ブレイク前について問われると「それこそ『HERO』の直前まで、借金がありました」と事務所から生活費を借りていたことにも触れ、バンケットコンパニオンや引越し業者、葬儀屋などのバイトをしながら、現在のマネージャーと二人三脚で過ごしたエピソードをユーモアを交えて明かした。

出典:http://spotlight-media.jp

仕事がないときは、マネジャーに撮影させたり自撮りしたりして、食べ歩きする模様や、一人カラオケの映像をアップ。少しでも多くの人に「おもしろい女優がいる」と言ってもらうように努力していたのである。

出典:http://spotlight-media.jp

ドラマなどで見せるクールなイメージが強い彼女だが、実は5人兄弟の“末っ子”。意外にもウジウジと悩みがちな性格だそうで、「基本自信がない。ダメ人間だとわかってるので」と自らを分析。

出典:http://mdpr.jp

中井貴一さんが、吉田羊さんの魅力に気づき、声をかけたと言われています。
吉田羊さんが半沢直樹に出演するきっかけを作ったのも中井貴一さんとうことになりますね。

吉田の転機となったのは、看護師役で出演していた08年放送のNHK朝ドラ「瞳」。たまたまテレビを観ていた俳優の中井貴一が当時無名の彼女の演技を見初め、声をかけてくれたという。

出典:http://spotlight-media.jp

元々、(中井さんが)リアルタイムでご覧になっていて。で、その場でえーとNHKさんに問い合わせしてくださったんです。で、「あの子誰?」って言って。問い合わせをしてくださって。

出典:http://spotlight-media.jp

入院した西田敏行さんの担当看護師の役で。でも出番がそんなに多くなかったので、これ普通にやっても面白くないなと思って、かなり冷たくクールに作ったんですよ。

で、アドリブもバンバン入れてたら、西田さんがもうそれを受けて返してくださったので。

出典:http://spotlight-media.jp

中井貴一さんに発見された吉田さん。ここから更にある大物へと繋がっていきます。

出典:http://spotlight-media.jp

半沢直樹に出演後、数々の作品にも出演している吉田羊さんです

ドラマ半沢直樹では、4話にした出演していない吉田羊さんですが、いまでは数々のテレビドラマ、CM、映画等々、引っ張りだこです。

ドラマ半沢直樹に出演していた石丸幹二さんとは、「半沢直樹」の中で絡むことはなかった吉田羊さんですが、6月に放送されたTBS系スペシャルドラマ「3つの街の物語」で共演し、コンビニ店員を演じました。

現在、フジテレビの月9ドラマ『恋仲』にも出演している吉田羊さんです。
半沢直樹に出演した時の役とは全く違う役どころですね。

丹羽万里子は福士蒼汰さん演じる葵の勤める建築事務所の敏腕社長。
常に葵に試練を与え続けるということですが、これは葵に期待を寄せているがゆえでしょうか。
この役にキャスティングされたのは吉田羊さん。
クールな雰囲気も持ち合わせていますから切れ者女社長というのもハマりそうですよね。

出典:http://lovexjunkie.com

それにしても吉田羊さん、今年も大活躍です。
1月から放映された冬ドラマでは小栗旬さんと生田斗真さん共演の『ウロボロス』、現在放送中の『ドS刑事』に出演していますから、これで3クール連続での連続ドラマへの出演が決定した事になります。

出典:http://lovexjunkie.com

今後の吉田羊さんと半沢直樹に注目!!

今でこそ年齢非公開となっている吉田羊さんですが、以前は公開していました。
実際の年齢は42歳だそうです。彼氏の存在や結婚についても気になるところです。

吉田羊さんといえば、役柄では「出来るオンナ」と言った感じのサバサバ系の役が多い印象がありますが、天然ボケの一面があったりなど、何かと私生活が見えない謎の人物という印象がどことなく強いですよね。
そんな吉田羊さんは、恋愛に関して「ネガティブなイメージ」を抱いているようです。
「私のことなんか好きになってくれる人なんていない。」
などと、元々の吉田羊さんの強気なイメージとは異なり、意外にも自分に自信が無いようで、特に恋愛に対しては、どこか「あきらめの感情」を抱いている部分も多いようですね。

出典:http://solife-a.com

これまでには、あの三谷幸喜さんとの熱愛の噂があったようですが、これは噂どまりで、三谷幸喜さんのお相手が、「吉田羊さんである」という確証が全く無かったため、噂は自然消滅?したようです。

出典:http://solife-a.com

知られざる過去の恋愛にも言及。年下男性と付き合うことが多く、本気のプロポーズをされたこともあるというが、「なかなかそういう気持ちにならなくて、お別れしました」と当時は仕事を優先したことを告白。「結婚は1回はしたい」と現在の素直な心境を吐露するも、「私が好きになる人は、私を好きにならないんです」とからりと笑い飛ばす場面もあった。

出典:http://mdpr.jp

ドラマ半沢直樹の続編も期待され、半沢直樹ファンからは楽しみにされているようですが、吉田羊さんの今後は?結婚は?という期待も大きいものでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ