記事ID19742のサムネイル画像

玉置浩二は心の病気は統合失調症??その病気になった原因は?

玉置浩二さんは以前から心の病気ではという噂がありました。玉置浩二さんも心の病気であることを明かしたそうです。玉置浩二さんが抱える心の病気は統合失調症だそうですが、どんな病気なんでしょうか?玉置浩二さんの心の病気についてまとめました。

玉置浩二は心の病気は統合失調症??その病気になった原因は?

玉置浩二

誕生日 1958年9月13日
星座 おとめ座
出身地 北海道
性別 男
血液型 A型
デビュー年 1982年
デビュー作品
萌黄色のスナップ (シングル) 安全地帯
現在の妻はタレント、女優の青田典子。

玉置浩二 代表作品

1983年 ワインレッドの心 (シングル) 安全地帯
1996年 田園 (シングル)
1998年 ルーキー (シングル)
2006年 プレゼント (シングル

出典:http://talent.yahoo.co.jp

玉置浩二は心の病気【統合失調症】だった!!

玉置浩二さんは今まで体調不良でライブを中止したり色んな奇行で心の病気を抱えているのではと噂されていました。中には玉置浩二さんが薬物をしているのではないかと本気で思っていた方もいるほどだったそうです。玉置浩二さんの心の病気は統合失調症だそうです。玉置浩二自身が告白しているようですよ。

2010年人気バンド、安全地帯が12日、福岡サンパレスで行った公演で、ボーカルの玉置浩二(52)がトラブルを起こし、途中でライブを中止したこ

出典:http://npn.co.jp

玉置浩二はライブの冒頭から様子がおかしく、ファンのヤジに反論したり、歌詞でつまづいたり、ステージで倒れて動けなくなったりするなどしたため、見かねた主催者がステージ上で謝罪し中止を決めた。

出典:http://npn.co.jp

チケット代は全額払い戻しの措置になった。

出典:

「玉置浩二さんは自身の半生本で公表しているように、統合失調症に長い間苦しんできました。

出典:http://npn.co.jp

これまで、突然病気を理由に休養に入ったのは、ほとんどそれが原因です。完全に回復したわけではありませんし、玉置さん自身、調子の良いときは精力的に活動していますから、どうしても所属事務所を含め周囲は見極めが難しくなる。

出典:http://npn.co.jp

周りのスタッフは玉置には体調に波があるのをみんな知っています。

出典:http://npn.co.jp

安全地帯が何度も休止してもすぐグループを再開できるのは、そのあたりをメンバーが分かっているからです。ダメな時期は創作活動にまったく手をつけられませんが、イイときには際限なく曲が浮かぶし、歌詞が出てくる。大ヒットした『田園』なんて、まさにイイときに浮かんだ曲でしたからね。

出典:http://npn.co.jp

玉置浩二さんはもう長くこの病気と付き合ってきているようですね。
テレビで見る時はいつも明るい玉置浩二さんですが、その時は心の病気も落ち着いている時のようですね。

玉置浩二は心の病気で入院の経験も!!

玉置浩二さんは心の病気になり病院に入院の経験もあるそうです。

昔ですが
精神病院に入院していた過去があるのだそうです。
仕事上のトラブルや人間関係など
忙しい芸能活動の中でも考えることがたくさんあり
玉置浩二さんは精神的に疲れてしまい、
日常生活に支障が出るほどになり、
ついには入院という結果に至ったそうです。

出典:http://aoba-mama.com

しかし、寝ているだけの治療方法が性格的に向いていなかったようで、すぐに退院されたそうです。

出典:http://npn.co.jp

16時間ぐらい寝てるんですよ。で、起きるとまたクスリ飲まされる。「あ~、こんなことしてららダメだ」って思って、抜け出して北海道の実家で半年間静養してたんです。

出典:http://www.sponichi.co.jp

そしたらある時、おふくろに「お金のことも、メンバーのことも、いっさい考えなくていいから。あなたの家族のことも、なんにも考えなくていいから。音楽やってそんなに悩むんだったら音楽やめて、いっしょに農家やろう。」って言われた。そしたら肩フワッと軽くなってね。わあーっと泣いて、1日中空を見ているような感じで半年ぐらい過ごしたの。そのときに北海道の仲間たちが、毎日俺のそばにいてくれてさ、昔話とかしているうちに、だんだん精神が回復してきた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

心の病気になってしまう方は多いですが、こういうときに玉置浩二さんのお母さんの支えは大きかったようですね。

玉置浩二がなった心の病気【統合失調症】とは?妻の青田のり子が献身的にサポート!

玉置浩二さんがなった心の病気「統合失調症」とはどんな病気なんでしょうか?
再婚した妻の青田さんが玉置浩二さんを献身的にサポートしているそうで、玉置浩二さんの
病気の症状も少しおちついてきてるそうですよ。

統合失調症になる原因は脳にあると考えられているようですが、どの心の病気も同じでその原因は特定されていないようです。

、統合失調症というこの病気は、100人に1人がかかると言われている、いわゆる言動がメチャメチャであり、普通の話しが通じないという状態が特徴とされる病気です。統合失調症は幻覚や妄想などが本人の中で起こっていて、現実との関わりが薄くなってしまう病気で、重度の精神障害と言われています。

出典:http://aoba-mama.com

2007年ソロコンサート中に慢性膵炎が悪化し、ツアー終了後に活動を休止して、入院生活となったのだが、その頃、例の暴露本騒動があり、マスコミにあることないこと書き立てられ、もともと統合失調症(いわゆる精神分裂病)という病気にも苦しんでいたこともあって、人間不信に陥るとともに躁鬱病にまでなってしまったようだ

出典:http://yogore06.blog96.fc2.com

「玉置浩二さんの精神不安定の原因を“不眠”と考えた青田は、都内の病院や医師の元を駆け回っていたそうです。それが功を奏し、ここ数カ月のうちに、玉置浩二さんは見違えるほど体調が回復しています。周囲にも『ノリ(青田)のおかげで毎日調子がいい』と、うれしそうに話しているみたいですよ」(青田に近い関係者)

出典:http://yogore06.blog96.fc2.com

「本人も芸能界復帰に当たって『料理を毎日しているので、料理関連の仕事をしたいです』と話しているように、玉置浩二さんの食事管理は、彼女が徹底して行っています。毎日近隣のスーパーに通っているし、時間が合えば玉置浩二さんと2人で買い物をすることもあるそうです」(同)

出典:http://www.excite.co.jp

結婚当時は2人の夫婦仲に誰もが不安を覚えていたものだが、どうやら青田の献身が実を結んでいたようだ。

出典:http://www.excite.co.jp

心の病気を抱えた家族を支えるのは支える側もとてもパワーのいることだと思います。
青田さんは玉置浩二さんの心の病気を自分が治していこうという気持ちが大きいのかもしれません。

玉置浩二は心の病気は統合失調症!妻と共に病気を乗り越える!

玉置浩二さんの心の病気は統合失調症でした。
とても精神的に玉置浩二さんは繊細で感受性のつよいかたのようですし、そういう人のほうがこういう病気になりやすいということもあるそうです。でもそんな人だからこそあんなに綺麗な歌を歌えるんでしょうし、そういう玉置浩二さんを妻の青田さんは認め受け入れているようです。
青田さんに支えられ病気も少しずついい方向に行っているようですよ!
玉置浩二さんの歌はこれからもまだまだ聴きたいですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ