安室奈美恵タトゥーに込められた感動的な思い。消した理由も解説!

歌手の安室奈美恵さん、tattooをしているのは有名ですよね!どういった意味で安室奈美恵さんがtattooを入れたのか気になりますよね!しかし現在そのtattooが消えているんです!何故?その安室奈美恵さんの事情やtattooを入れた芸能人など調査しました!

安室奈美恵タトゥーに込められた思いが感動的すぎる!消してしまった理由も解説☆

2018年に引退をする安室ちゃんこと安室奈美恵さん。

今は消えていますが、実は過去にタトゥーをしていたのは知っていましたか?

安室奈美恵がタトゥーって想像つかない。

どんなタトゥーつけてたんだろうなんて気になる方もいると思いますが、そのタトゥーには数年前に無残にも殺された愛する母への思いが込められていたのです。

この記事では安室奈美恵がタトゥーを彫った理由、消した理由そしてタトゥーがある芸能人について紹介します!

安室奈美恵の腕に彫られたタトゥーとはどんなデザイン!?

両腕に彫られたタトゥー

これが奈美恵さんの両腕のtattoo!

安室奈美恵は両方の腕にタトゥーを彫りました。

どんな意味があるのか、そして感動の理由を早速ご紹介します!

安室奈美恵がtattooを入れた理由とは

まだ多くの方の記憶に残っていると思いますが、安室奈美恵さんの母親は、1999年3月に義理の弟に殺害されるという悲惨な事件にあいました。その当時安室奈美恵さんは母を亡くしたショックにより復帰も危ぶまれていました。

「母の死は私を地獄へ突き落とした。もう何もできなかった。けど、ずっとそうもしていられなかった…私も一人の母親として息子のために頑張らなきゃいけない。それが生きがい。」

出典:http://ja.wikipedia.org

安室奈美恵さんのひとり息子の為に再起を誓い、亡くなった母親への愛を込めてあのtattooは彫られたのだと思います。

安室奈美恵のタトゥー【左肩】

安室奈美恵のtattooは亡き母親への想いと息子の名前

SAMと離婚後、両腕にタトゥーを入れた。
左腕には以下の英文と、その下に大きくHARUTOと刻まれている。

出典:http://ja.wikipedia.org

JUN.30 in 1950
my mother's love live with me
Eternally in my heart
R.I.P
MAR.17 in 1999
1950年6月30日(母親の生年月日)
母の愛は私と一緒に生きている
私の心の中で永遠に
rest in peace(安らかに眠れ)
1999年3月17日(母親が亡くなった日)

出典:http://ja.wikipedia.org

安室奈美恵のタトゥー【右手首】

安室奈美恵の右手首には「バーコード」と「四つ葉のクローバー」のタトゥーが彫られています。

もちろんこのタトゥーにもそれぞれ意味があるのです。

安室奈美恵右手首のタトゥー【バーコード】

安室奈美恵の手首に彫られたバーコード、どんな意味があるのかとても気になりますね!

実はこのバーコードは安室奈美恵の誕生日である1977年9月20日が彫られたものと言われています。

実際にレジでピッとやってみたいですね!

安室奈美恵右手首のタトゥー【四つ葉のクローバー】

安室奈美恵の右手首には四つ葉のクローバーがあります。

幸運という意味でも知られるクローバーですが、「満ち足りた愛」「冨」「名声」「素晴らしい健康」の4つが集まると真実の愛が生まれるそうです!

安室奈美恵らしい暖かな意味が込められたクローバー、意味をするともっと素敵だと感じますね!

安室奈美恵のタトゥー【右腕】

安室奈美恵の右腕に刻まれている「Love」「Peace」「World」

3つの英語の意味は「LOVE&PEACE」平和を願っている安室奈美恵の気持ちが刻まれたものです。

母の死から彫られた一説や、東日本大震災の被災者を思って彫ったとも言われています。

安室奈美恵のtattooが消えている!?

2013年の安室奈美恵のCDジャケット写真

安室奈美恵のtattooが消えかかってる!

写真なのでCG処理やファンデーションをしたのかと思いきや、ライブへ実際に行った人の話によると、本当に消えかかっていたそうです。

出典:http://break-b.com

2014年には安室奈美恵のtattooが完全に消えている!

完全に消えている安室奈美恵さんのtattoo!
安室奈美恵さんに何があったのでしょうか?

映像で見ると安室奈美恵さんのtattoが消えているのが良く分かります

安室奈美恵はなぜタトゥーを消したのか!?

安室奈美恵がtattooを消したのは息子への配慮?

安室奈美恵がタトゥーを消した理由として考えられる理由の1つが、息子のはると君のことを気遣って消したという理由です。

 

息子の温人さんは現在16歳の高校生になりました。
そのため、年頃の子供を持つ世間体的なことが絡んできているのでは?と安室さんの周囲からは思われているそうです。

出典:http://break-b.com

ちなみに安室さんは以前、右腕にも自分の生年月日をバーコードにしたものと、世界平和の言葉がタトゥーとしてありましたが、レーザー手術で完全に消しています。

出典:http://break-b.com

安室奈美恵タトゥーが原因でクライアントから苦情!?

この他に安室奈美恵さんがtattooを消したことの推測されている理由が、
心境の変化や、クライアントへの配慮、独立による事情など様々です。
tattooをオシャレで入れる人は増えていますが、やはり世間的に良く思われない傾向がありますよね。その為の配慮もあるかもしれません。

安室奈美恵以外にもtattooを入れている芸能人とは

タトゥーを彫っている芸能人⑴EXILE ATSUSHI

EXILE ATSUSHIのtattoo!

左胸の「インディアンのtattooは「命」「魂」「自然」の象徴なんだそうです。このほか背中にもtattooが!

タトゥーを彫っている芸能人⑵中島美嘉

中島美嘉のtattoo!

このほか手首内側や腰周りにもtattoo!

タトゥーを彫っている芸能人⑶浜崎あゆみと長瀬智也

浜崎あゆみと長瀬智也のtattoo!

破局後、浜崎あゆみさんのtattooは新たにtattooを加えられ変化しています!

タトゥーを彫っている芸能人⑷レディーガガ

レディーガガのtattoo!

タトゥーを彫っている芸能人⑸EXILE TAKAHIRO

EXILE TAKAHIROのtattoo!

反対側の腕には女性のtattooが!

タトゥーを彫っている芸能人⑺Larc~en~Ciel HYDE

Larc~en~Ciel HYDEのtattoo!

背中のtattooが意外とカワイイ!?

タトゥーを彫っている芸能人⑻ONE OK ROCKのTAKA

安室奈美恵さん以外にtattooを入れている芸能人も結構いますよね!安室奈美恵さんに限らず皆さんそれぞれ様々な意味をもって入れているtattoo!とてもカッコいいですが一般人にはなかなか難しいですよね・・・。

安室奈美恵のプロフィール

1977年9月20日生まれ
沖縄県那覇市出身
身長158cm
血液型O型
職業 歌手、ダンサー、タレント
レーベル 東芝EMI(1992年~1995年)
avex trax(1995年~2013年)
Dimension Point(2013年~)
所属事務所 stella 88

1996年〜1997年、茶髪のロングヘアー・ミニスカート・細眉・厚底ブーツなどといった彼女のファッションスタイルや髪型、メイクなどに憧れる若い女性たち、いわゆる“アムラー”が大量発生した「アムラー・ブーム」を巻き起こし、社会現象となった

出典:https://ja.wikipedia.org

9月から2016年2月まで、15会場44公演の全国アリーナツアーnamie amuro LIVEGENIC 2015-2016を開催予定。

出典:https://ja.wikipedia.org

tattooを消して心機一転?今後の安室奈美恵に注目!

安室奈美恵さんが離婚後入れたtattooを消した本当の理由は分かりませんが安室奈美恵さんの中で何か変化があったのは事実ですよね!

しかも一度入れたtattooを消すのは期間やお金が結構かかり大変なので安室奈美恵さんは思い切った決断だったのではないでしょうか。


tattooを消して心機一転した安室奈美恵さんの今後の活躍にまた注目していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ