記事ID19399のサムネイル画像

いくつもの声を演じ分ける声優佐倉綾音、その出身大学は一体どこ!?

数々の人気作品に出演している声優佐倉綾音さん。今回は佐倉綾音さんの出身大学を調べてきました。出身大学には他にどんな芸能人がいるのかもついでに調べてきました。一つのアニメでいくつものキャラを演じ分ける佐倉綾音さんの出身大学に迫ります!

声優、佐倉綾音のプロフィールはこちら

1994年1月29日は、日本の女性声優。アイムエンタープライズ所属。東京都出身。

出典:https://ja.wikipedia.org

中学生の時に劇団東俳に所属。中学3年時に日本ナレーション演技研究所に入り、その年の終わりに所属オーディションに合格。2009年4月1日よりアイムエンタープライズに所属。声優になるきっかけは、劇団に所属している際に、ボイストレーニングの授業の講師より「声の仕事をした方がいい」とアドバイスを受け、興味を持ったことからだったという。

出典:https://ja.wikipedia.org

初出演作は『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』、テレビアニメ初出演作は『オオカミさんと七人の仲間たち』。初主演は『夢喰いメリー』のメリー・ナイトメア役。

出典:http://ja.wikipedia.org

『夢喰いメリー』で共演した岡本信彦が、休日寝ていることから愛称を『あやねる』と名付けた。

出典:https://ja.wikipedia.org

『あやねる』という愛称でお馴染みの声優、佐倉綾音さん。佐倉綾音さんはイラストも上手いという芸達者ぶりを度々発揮しています。そのためか、どの大学出身なのかを気にする人が結構多いようです。今回は佐倉綾音さんの出身大学を探っていこうと思います。

声優、佐倉綾音さんの出身大学は!?

有力なのは上智大学!? 

上智大学

そんな佐倉さんですが、どこの大学に通っているかについて気になっている人が多いようです。

大学については2ちゃんねるなどの掲示板で上智大学と書かれたりしているようですが、本人も事務所も公表しているわけではなく、あくまでも推測のようですね。

出典:http://allin8.net

実は佐倉綾音さんは出身大学に関しては公表していません。佐倉綾音さんがはっきり言わない故に、ネットでは色々な憶測が広まっている様です。

佐倉さんですが去年、2012年の春に大学へ進学し現在も大学生活を送りながら声優活動をしています。しかし、その大学はどこなんでしょう?噂によりますと、上智大学か早稲田大学です。特に、上智大学文学部英文学科に在学中という噂が広まっているのです。

出典:http://uwasach.com

こちらはさらに学科まで細かく明記されています。佐倉綾音さんは2015年現在も大学生と言う事もわかりますね。

佐倉綾音さんは現在も大学に在学中なので、公にできないのは学校側から止められている可能性が高いですね。まあ佐倉綾音さんほどの人気声優であれば間違いなく、大学はパニックになりますよね。

早稲田大学はどうなのか?

早稲田大学

では、早稲田大学という説はどうなのでしょう?それこそ全く出てきません。早稲田や他六大学出身、在学の声優さんが他にいるのでその影響で検索数が増えたのかもしれないですね。

出典:http://uwasach.com

こちらは2ちゃんねるでもあまり詳しく話題にならなかったようです。その分余計に佐倉綾音さんは上智大学なのではと思う人もいるようです。

佐倉綾音さんの在学している大学がどこかははっきりしていません。ですが上智大学なのではという声が大きいです。
なので今度はその上智大学出身の芸能人を調べてきました。

上智大学出身の芸能人たち!

上智大学出身①:青山テルマ

青山テルマ

1987年10月27日は、日本の女性歌手。奈良県大和高田市出身。

出典:https://ja.wikipedia.org

上智大学出身一人目は歌手の青山テルマさんです。

上智大学出身②:鳥部万里子

鳥部 万里子

1990年7月31日は、日本の女性声優。IAM AGENCY所属。新潟県出身。2012年ミスソフィアグランプリ。

出典:https://ja.wikipedia.org

上智大学出身二人目は鳥部 万里子(とりべまりこ)さんです。こちらは佐倉綾音さんと同じく声優さんです。

上智大学出身③:上坂すみれ

上坂すみれ

1991年12月19日は、日本の女性声優、タレント、歌手。 スペースクラフト・エンタテインメント所属。

出典:https://ja.wikipedia.org

上智大学出身の芸能人三人目は上坂すみれ(うえさかすみれ)さんです。こちらも佐倉綾音さんと同じ声優さんです。

現在も活躍されている芸能人が多いです。特に鳥部さんと上坂さんのお二人は声優で、しかも卒業済みです。特に上坂さんは卒業した時に上智大学に所属していたことがわかったので、佐倉綾音さんも上智大学に所属している可能性はかなり高いようですね。

意外と多彩!?佐倉綾音さんのスキル

佐倉綾音さんのイラストはプロ顔負け!?

実は佐倉さん、雑誌や番組でご自身のイラストを度々紹介しています。とてもお上手ですよね。専門家からも高い評価を得ていてホント、プロ顔負けというぐらいレベルの高い絵を描かれているのです。

出典:http://necoch.com

こちらは実際に佐倉綾音さんがかいたイラストです。やはりレベルが高いですね。

佐倉綾音さんはパソコンでイラストを描いている

その絵は、手書きではなく全てパソコンで書いているんだとか。そうなると、マイクロオフィスだけではなく、フォトショップも使いこなせるのですね。パソコンでイラストを描くとなると大体は、ペンタブとフォトショップですよね。あれは、練習すればできるのでしょうが、素人がちょっと描いてみようと思うと結構大変ですよ。もともと絵が上手い人でも、ペンタブのフォトショップの使い方をマスターしていないとあれだけの絵は描けない。

出典:http://necoch.com

パソコンについては、マイクロソフトオフィスの資格「MOS」のWord、Excel、PowerPoint、Access、P検2級、ITパスポートを取得したほか、イラストもパソコンで描いている。

出典:https://ja.wikipedia.org

佐倉綾音さんは多彩ということがわかりますね。こういった技術や知識を身に付けられるのも、佐倉綾音さんの頭が良いからと考えることも出来ます。となれば佐倉綾音さんが上智大学のような難関私立大学に通っていてもおかしくはありませんよね。

佐倉綾音さんの今後の活躍は!?

2015年も話題のアニメに出演している佐倉綾音さん。佐倉綾音さんは同アニメで複数のキャラの声を当てられるほど声優としての実力も確かです。今後ますます佐倉綾音さんの活躍から目が離せません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ