記事ID40614のサムネイル画像

【人気声優】佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメまとめ

佐倉綾音さんは、プロフィールによると、1994年1月生まれなので、2012年に大学に入学して来年卒業すると推定されます。その間に出演したアニメ作品はかなりの数になりますが、大学入学後に佐倉綾音さんがメインキャストとして参加したアニメをまとめてみます。

目次

芸達者な人気声優 佐倉綾音さん

佐倉綾音さんのプロフィール

愛称:あやねる
出生地:日本・東京都
生年月日:1994年1月29日
血液型:B型
身長:157 cm
職業:声優
事務所:アイムエンタープライズ

中学生の時に劇団東俳に所属。中学3年時に日本ナレーション演技研究所に入り、その年の終わりに所属オーディションに合格。2009年4月1日よりアイムエンタープライズに所属。声優になるきっかけは、劇団に所属している際に、ボイストレーニングの授業の講師より「声の仕事をした方がいい」とアドバイスを受け、興味を持ったことからだったという。

初出演作は『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』、テレビアニメ初出演作は『オオカミさんと七人の仲間たち』。初主演は『夢喰いメリー』のメリー・ナイトメア役。

『ラジオどっとあい』第45代目パーソナリティを務めた。

出典:https://ja.wikipedia.org

趣味はラジオを聴くこと、絵を描くこと、歌を唄うこと。特技はパソコンいじり、歯笛。また、百合マニアでもある。
『ラジオどっとあい』、『佐倉綾音 Ayane*LDK』では自身のおすすめの本を紹介するコーナーを担当した。
絵については、『ラジオどっとあい』のブログにて、番組のコーナーで紹介した本をイメージした書店POP風の自筆イラストにして掲載したほか、『夢喰いメリー』のBD同梱ブックレット『佐倉画伯、今月の一枚』では、自身が演じたメリーなどの自筆イラストを掲載した。その他『もじゃ先輩とさくら君』WebサイトならびにDJCDジャケットのイラストを描いたほか、雑誌『声優グランプリ』にてイラスト連載を持っていたこともある。
パソコンについては、Microsoft Officeの資格「MOS」のWord、Excel、PowerPoint、Access、P検2級、ITパスポートを取得したほか、イラストもパソコンで描いている。
座右の銘は「親に自慢できる人間になる」。
2013年の目標は「青春」。2014年の目標は「青春ゾンビ卒業。」。

出典:https://ja.wikipedia.org

多分役者以外の仕事も十分できるスキルを持っている佐倉綾音さん。大学がどこかは、はっきりしていないようですが、彼女にしてみれば普通の選択だったと言えると思います。

それでは、佐倉綾音さんの大学入学後に出演したと思われる作品をまとめてみます。ただし全部紹介すると膨大な数になるので、メインキャストで参加したものに絞ります。ご了承ください。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ①

プリティーリズム・ディアマイフューチャー

放送期間:2012年4月~2013年3月
アニメーション制作
タツノコプロ、
DONGWOO ANIMATION

佐倉綾音さんは、大瑠璃あかね役で出演しています。

マメにメモをとる大瑠璃あかね。衣装のコディネートも自分で考えます。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ②

じょしらく

放送期間:2012年7月~9月
アニメーション制作:J.C.STAFF

佐倉綾音さんは、蕪羅亭魔梨威(ぶらていまりい)役で出演しています。

ノリのいいまりい。乗せられやすいとも言えます(笑)

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ③

この中に1人、妹がいる!

放送期間:2012年7月~9月
アニメーション制作:Studio五組

佐倉綾音さんは、神凪雅役で出演しています。

帝野 将悟(声 - 櫻井孝宏さん)の幼馴染の神凪雅。最後に急展開が待っています。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ④

君のいる町

放送期間:2013年7月~9月
アニメーション制作:GONZO

佐倉綾音さんは、、御島明日香役で出演してます。

悲しそうな表情の明日香。恋愛はうまくいかなくても、思いやりは失いませんでした。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ⑤

ビビッドレッド・オペレーション

放送期間:2013年1月10日 - 3月28日
アニメーション制作:A-1 Pictures  

佐倉綾音さんは、主人公・一色あかね役で出演しています。

えー、白いのはごはんではありません。マヨネーズです。一色あかねは極端なマヨネーズ好き、いわゆるマヨラーです。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ⑥

東京レイヴンズ

放送期間:2013年10月~2014年3月
アニメーション制作 - エイトビット

佐倉綾音さんは、大連寺鈴鹿役で出演しています。

記事番号:40614/アイテムID:1312028の画像

出典:https://na.cx

エリート陰陽師、十二神将の1人、大連寺鈴鹿。名門の家系と重い過去を持ちながら、強気に振る舞うかわいいキャラです。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ⑦

のんのんびより

放送期間:2013年10月~12月
アニメーション制作:SILVER LINK.

佐倉綾音さんは、越谷夏海役で出演しています。

中学1年生の夏海。明るいムードメーカーです。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ⑧

ハイスクールD✖D NEW

放送期間:2013年7月~9月
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー  

佐倉綾音さんは、吸血鬼と人間のハーフ、ギャスパー・ヴラディ役で出演しています。

かわいい顔してスカートも履いてますが、ギャスパーは実は男性、いわゆる❝男の娘❞です。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ⑨

プリティーリズム・レインボーライブ

放送期間:2013年4月~2014年3月
アニメーション制作:
タツノコプロ、
DONGWOO ANIMATION

佐倉綾音さんは、記憶を失った少女、りんね役で出演しています。

キレイなバラならぬ、謎の少女には秘密がいっぱい。それは徐々に明らかになります。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ⑩

恋愛ラボ

放送期間:2013年7月~9月
アニメーション制作:動画工房

佐倉綾音さんは、女子中学の生徒副会長、榎本結子役で出演しています。

やる気はあるけど勘違いの多い榎本結子。やっぱりコミュニケーションは大事です。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ⑪

ご注文はうさぎですか?

放送期間:2014年4月~6月
アニメーション制作:WHITE FOX

佐倉綾音さんは、ココア役で出演しています。

やる気はあって明るいけど、ちょっとドジなココア。周りにフォローされて店の仕事をがんばっています。『ご注文はうさぎですか?』は現在続編が放送中です。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ⑫

PSYCHO-PASS サイコパス2

放送期間:2014年10月~12月
アニメーション制作:タツノコプロ

佐倉綾音さんは、優秀だけど頭の固い監視官、霜月美佳役で出演しています。

組織の規律を重んじるタイプですが、優秀が故に真実に近づき過ぎた霜月美佳。そして管理システムであるシビュラに逆らうことはできませんでした。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ⑬

四月は君の嘘

放送期間:2014年10月~2015年3月
アニメーション制作:A-1 Pictures  

佐倉綾音さんは、有馬公生(声‐花江夏樹さん)の幼馴染、澤部椿役で出演しています。一番左が椿です。

ずっと有馬公生が好きな椿。その思いは最後まで変わりませんでした。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ⑭

星刻の竜騎士

放送期間:2014年4月~6月
アニメーション制作:C-Station  

佐倉綾音さんは、シルヴィア・ロートレアモン役で出演しています。

高潔でありながら臆病な面もあるシルヴィア。主人公アッシュ・ブレイク(声‐高橋孝治さん)とは浅からぬ縁があります。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ⑮

selector infected WIXOSS

放送期間:2014年4月~6月
アニメーション制作:J.C.STAFF  

佐倉綾音さんは、紅林遊月役で出演しています。最初はカードゲームのプレイヤーでしたが・・・

selector spread WIXOSS

放送期間:2014年10月~12月 
アニメーション制作:J.C.STAFF   

『WIXOSS』とは、プレイヤーが願いを叶えようとすると、ゲームのキャラクター〈ルリグ〉となってしまうという、恐ろしいゲームでした。紅林遊月はルリグの「ユヅキ」となってしまいます。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ⑯

トリニティセブン

放送期間:2014年10月~12月
アニメーション制作
セブン・アークス・ピクチャーズ

佐倉綾音さんは、風間レヴィ役で出演しています。

物語中屈指の実力者である風間レヴィ。忍法使いで常にマフラーを着用しています。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ⑰

艦隊これくしょん~艦これ~

放送期間:2015年1月~3月
アニメーション制作 : ディオメディア 

佐倉綾音さんは、長門、陸奥、川内、神通、那珂、球磨、多摩、島風の役で出演しています。原作のゲームで1人で複数のキャラを担当している関係でこうなっています。上は長門です。

こちらが陸奥。長門と並んでいる場面が多いです。・・・ということは、1場面で1人2役?

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ⑱

電波教師

放送期間:2015年4月~9月
アニメーション制作:A-1 Pictures

佐倉綾音さんは、天上院 騎咲役で出演しています。

高校生ながら連載持ちの漫画家である天上院 騎咲。そのため不登校になっていました。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ⑲

銃皇無尽のファフニール

放送期間:2015年1月~3月
アニメーション制作:ディオメディア  

佐倉綾音さんは、ティア・ライトニング役で出演しています。

自分がドラゴンだと思い込んでいたティアには、頭に2本の角があります。元素変換能力を持っているのがこの作品の主要キャラになります。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ⑳

SHOW BY ROCK!!

放送期間:2015年4月~6月
アニメーション制作:ボンズ

佐倉綾音さんは、モア役で出演しています。

天然系でハイテンションのモア。バンドではドラム担当です。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ㉑

ニセコイ

放送期間:
第1期 2014年1月~5月
第2期 2015年4月~6月
アニメーション制作:シャフト

佐倉綾音さんは、小野寺春役で出演しています。

悪気はないものの何かとタイミングの悪い春。なかなか素直になれないで苦労しています。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ㉒

みりたり!

放送期間:2015年1月~3月
アニメーション制作:Creators in Pack  

佐倉綾音さんは、ハルカ少尉役で出演しています。

4コママンガが原作の5分間アニメ。ハルカ少尉はこう見えて狙撃と爆弾のプロだったりします。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ㉓

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続

放送期間:2015年4月~6月
アニメーション制作:feel.

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』の続編。佐倉綾音さんは、一色あかね役で出演しています。

周囲に流されやすい一色あかね。意図しないでトラブルメーカーになってしまいます。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ㉔

のんのんびより りぴーと

放送期間:2015年7月~9月
アニメーション制作:SILVER LINK  

『のんのんびより』の第2期。佐倉綾音さんは、引き続き越谷夏海役で出演しています。

元気いっぱいの夏海もかわいい服を着ればこの通り。本人もまんざらではない様子。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したアニメ㉕

Charlotte

放送期間:2015年7月~9月
アニメーション制作
P.A.WORKS

佐倉綾音さんは、友利奈緒役で出演しています。

一見学園ものですが、さまざまな仕掛けのある『Charlotte』。超能力を持つ者たちの、苦難と葛藤が描かれています。

佐倉綾音さんが大学入学後に出演したその他のアニメ

カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜(女生徒A)
機動戦士ガンダムAGE(レミ・ルース)
ココロコネクト(桐山杏)
PSYCHO-PASS サイコパス(霜月美佳)
さくら荘のペットな彼女(研究生B)
TARI TARI(井瀬奈央)
超訳百人一首 うた恋い。(中宮彰子)
トータル・イクリプス(ジゼル・アジャーニ)
バクマン。3(佐伯)
パパのいうことを聞きなさい!(ルナノアール、園児、生徒)
あいうら(簗瀬芽依)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉2(クロエ・クロニクル)
有頂天家族(海星)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(櫻井秋美)
幻影ヲ駆ケル太陽(心崎冬菜)
バトルスピリッツ ソードアイズ(少年、コノハ、ラガー)
僕は友達が少ないNEXT(ソラ)
ラブライブ!(絢瀬亜里沙)
ロウきゅーぶ!SS(久井奈聖)

出典:http://ja.wikipedia.org

ガールフレンド(仮) 

ガールフレンド(仮)(熊田一葉)
月刊少女野崎くん(あすか)
極黒のブリュンヒルデ(千絵)
シドニアの騎士(岐神海蘊、看護師、女性アナウンサー、管制官)
精霊使いの剣舞(ヴェルサリア・イーヴァ・ファーレンガルト)
Z/X IGNITION(Type.II)
テラフォーマーズ「アネックス1号編」(エヴァ・フロスト)
ひめゴト(織田光永、美術部員B)
未確認で進行形(鹿島撫子)
ラブライブ! 2nd Season(絢瀬亜里沙)
うたわれるもの 偽りの仮面(ウルゥル、サラァナ)
オーバーロード(ソリュシャン・イプシロン)
シドニアの騎士 第九惑星戦役(岐神海蘊、管制官)
聖剣使いの禁呪詠唱(カティア・エースケヴナ・ホンダ)
それが声優!(サヨちゃん)
旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目(歳浦明子)
バトルスピリッツ 烈火魂(柊宗矩)      

出典:http://ja.wikipedia.org

声優では若手なので端役もたくさんこなしている佐倉綾音さん。声優さんのオーディションの苦労は想像以上に厳しいようです。

佐倉綾音さんが現在出演中のアニメ

緋弾のアリアAA

放送期間:2015年10月~
アニメーション制作:動画工房

佐倉綾音さんは、現在放送中の『緋弾のアリアAA』に間宮あかり役で出演しています。まもなく大学卒業となると思われる佐倉綾音さんが、落ちこぼれと言われる主人公をどう演じるのか、楽しみなところです。
それから『ご注文はうさぎですか??』も現在放送中です。こちらはひたすらかわいいココア役の佐倉綾音さんを楽しめると思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ