記事ID39604のサムネイル画像

【人気声優】小倉唯の大学合格!?アイドルとしても活躍の注目声優!

超人気声優小倉唯さんが大学合格を発表しました。小倉唯さんはまだまだ若く現在大学生です。小倉唯さんは声優に加え、アイドルや女優活動など多方面で活躍されています。今回はそんな小倉唯さんの大学合格&大学生活について迫っていきます!

現役大学生声優小倉唯のプロフィール!

大学について調べる前に
まずは小倉唯さんのプロフィールについて!


本名小倉 唯

愛称ゆいゆい、唯ちゃん、会長、おぐにゃん、ゆいにゃん、ちゃんゆい、ゆいたま

性別女性

出生地日本・群馬県みどり市

生年月日
1995年8月15日(20歳)

血液型O型

職業声優、女優、アイドル、歌手

事務所シグマ・セブン

出典:http://ja.wikipedia.org

本名はそのまま小倉唯のようですね。
また、今年20歳になったようです。

小倉唯さんの代表作はロウきゅーぶ!の袴田ひなたや変態王子と笑わない猫。の筒隠月子などが有名ですね。

2009年9月に石原夏織とのユニットゆいかおりを結成。2011年12月に、松永真穂・能登有沙・石原夏織とのユニットStylipSを結成。CDデビューする。2012年4月1日にゆいかおりと同じキングレコードMM制作部(現・第三クリエイティブ本部)からのソロデビューを発表し、同年7月18日にデビューシングル「Raise」を発売した。。

2013年4月20日、学業との両立が困難という理由から、石原夏織と共にStylipSからの卒業を発表。同年9月16日に、スタイルキューブを退所しシグマ・セブンeに移籍した。2015年4月からはシグマ・セブンに所属している。

2015年7月5日、パシフィコ横浜にて 小倉 唯 1st LIVE「HAPPY JAM」が開催された。

出典:https://ja.wikipedia.org

小倉唯さんは大学生時代どころかかなり前からアイドルなどの活動をやってきたようです。

小倉唯大学合格について!

昨年1月、小倉唯さん本人のブログにて大学合格の発表をされたようです。

ご報告☆

皆さん、さっそくたくさんのコメントなどありがとう(^-^)

そして今日は、
皆さんにご報告したいことがあります

小倉唯、、、

無事、大学に合格いたしました!!(>_<)

出典:http://www.usonews.org

小倉唯さんにとって大学進学は人生でとても重要な起点になったのではないでしょうか。

いつも応援してくれた家族やスタッフさん、学校の先生方、
そして何よりファンの皆さんには本当に感謝しています

皆さん、本当にたくさんの応援
ありがとうございました(>_<)!!

春から大学生になる私ですが、
自分らしく そしてたくさんの知識や教養を深めて
より仕事との両立も頑張っていきたいです(^-^)

出典:http://www.usonews.org

また、小倉唯さんはかなりの人気声優ですので、大学と声優の両立がとても大変そうですよね。
小倉唯さんご本人もそれの両立を目標としているようです。

小倉唯はどこの大学に進学したんだ!?

小倉唯さんの進学した大学.....
かなり気になりますよね。

早稲田じゃなかったっけ?
推薦の合格のタイミングで特定されていたような

出典:http://grasoku.blomaga.jp

小倉唯さんの入学した大学は早稲田説!
しかし、ブログで発表するタイミングは遅らせることもできるので信憑性は薄いです。

小倉唯さんの高校でのテスト結果
高得点ばかりですね!頭のいい大学に進学した可能性も存分にありえます。

小倉唯といえば、頭のいいことはファンの間では有名なようで、
彼女自身、高校のテストの結果をブログに公開していました。

出典:http://entamexx.blog.fc2.com

小倉唯さんはかなり成績は良かったようです!
大学も推薦で受かっているようなので結構まじめで優秀な生徒だったといえます!

制服姿の小倉唯さん
これはコスプレなので、高校や大学には一切関係ありませんが

ファンの方の特定情報によりますと…
早稲田大学が濃厚ではないかと言われています。
一芸入試・AO入試での合格ではないかと…。

出典:http://entamexx.blog.fc2.com

合格を発表した日からすると、一般入試での大学合格ではないようです。
優秀な成績だったので推薦やAO入試による大学受験だった可能性が高いそうです。

小倉唯の大学進学についてファンのみなさんは!?

小倉唯さんの大学進学についてファンの方々はどう思っているのでしょうか?小倉唯さんはやはり声優なので大学で勉強することはどう思われているのでしょうか?

実力だけじゃなく運も物いう業界だし一応は大学卒業の資格持ってた方がいいだろ

でもまあそれこそMARCHか日駒専あたりじゃないと年取った時の職探しに厳しいかな

出典:http://anago.2ch.net

声優界は厳しい世界なので、小倉唯さんも大学で学ぶことは将来のためでもあるのでしょうね。

人気声優の方は大学を中退してしまう方が多いようです。
小倉唯さんも大学中退という事態になっていしまうのではないかと心配する声も多いようです。

現役大学生かつ人気声優!小倉唯さんの今後の活躍に期待!

超人気声優の小倉唯さん!小倉唯さんには声優と大学を両立しなければいけないので、ほかの声優と比べかなり忙しい生活になってしまうと思います。小倉唯さんの今後のご活躍に期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ