記事ID19294のサムネイル画像

【太陽神】なぜこんなに心に響く!?松岡修造の熱い名言【伝説の男】

現在タレント・スポーツキャスターとして人気の松岡修造さん。松岡修造さんといえば熱く心に残る名言が有名ですよね。では何故彼の名言はこんなにも心に響くのでしょうか?松岡修造さんから飛び出す名言の数々と、彼のキャラクター・人気の秘訣をまとめてみました!

熱い名言で人気沸騰!松岡修造プロフィール

松岡修造(まつおか・しゅうぞう)

生年月日 1967年11月6日
出身地 東京都
身長 188cm
体重 85kg

日本人男子として62年振りにグランドスラムベスト8に進出した、元プロテニスプレイヤー。
テニスを始めたのは8歳の頃。既にテニスをしていた三歳年上の姉を見て興味を持ったのがきっかけ。

阪急電鉄や宝塚歌劇団などの阪急東宝グループ創始者の小林一三の孫で、後に東宝第11代社長となる実業家の松岡功と元宝塚歌劇団星組男役スターであった千波静との間に三人姉弟の次男として生まれる。

出典:https://ja.wikipedia.org

「こんなことばかりしていていいのか?」「テニスがもっと強くなりたいと思っていたんじゃないのか」「目標のないまま大学に進学し、成り行きで就職して社会人になるのか。そんな人生でいいのか」と自問することがあった。そして「このままでは自分は駄目になる。自分が本当に好きなものはテニスなんだ」という事に気付かされた松岡は、そうしたぬるま湯的環境(松岡はこれを「甘え地獄」と形容している)となっていた慶應高校での学生生活を捨て、自分自身を鍛え直す為に高校テニス界の名門校として知られていた柳川高等学校への転校を決意する

出典:https://ja.wikipedia.org

プロ引退後はジュニアの指導やスポーツキャスター、タレントとしても活躍する松岡修造さん。
熱い松岡修造さんから飛び出る名言が大変な人気となっています!

松岡修造といえば名言、名言といえば松岡修造!

心にガツンと響く名言を集めた動画やサイトが沢山存在し、またその熱のこもった名言を集めた日めくりカレンダーがベストセラーになるほど、今 松岡修造さんの名言に注目が集まっています!

思わず涙があふれる名言、勢いがありすぎてもはや意味不明な名言(迷言?)…松岡修造語録の中でも特に人気の高いものをいくつか抜粋しました◎

後生に語り継がれるかもしれない!?松岡修造の名言たち

気にすんなよ!くよくよすんなよ!大丈夫、どうにかなるって!ドントウォーリー!ビーハッピー!

出典:http://gkga.jp

や、やさしい!じんわり心が温まる松岡修造さんのあたたかい名言。
どんな状況でも、こころにふわっと響きそうです。

カウントダウンって言うのは、数を下げてくことだろ!
今からスタートする始まりってことなんだよ!
わくわくするだろ?
始まるだろ!新しい始まりだ!
今日からお前はカウントダウン!

出典:http://gkga.jp

今日からお前はカウントダウン…!なんだかとても新しいです。
有無を言わさない感じでも、決して押しつけではないのが松岡修造さんの名言のすごいところ。
みんな今からでもスタートしようぜ、ってことなのですね。

味のある人間って言われてますか?
中身のある人間って言われてますか?
イワナ見てみろよ!!
イワナはなあ、余計な味付けいらねえんだよ
自分に中身がある。ダシが凄いついてるんだよ
イワナ見習って生きろ!!
中身で勝負だ!!
これから!!ダシのある人間になれ!!

出典:http://curazy.com

これまた物凄い勢いのある名言です。が、松岡修造さんも最後の方笑っちゃってます。笑
そんな松岡修造さんだからこそ、周りに人が途絶えないんでしょうね◎

勝ち負けなんか、

ちっぽけなこと。

大事なことは、

本気だったかどうかだ!

出典:http://iyashitour.com

こと大人になると、結果を出さねば評価してもらえません。社会はそういうものだと刷り込まれます。
しかし松岡修造さんは「本気でやること・本気でいること」に全力を尽くせと教えてくれます。

これはグッとくる名言ですね!

「やってられないよ」と思ったとき、

「でも俺、頑張ってるよな」

とつぶやいてみてください。

「頑張ってる私って、結構いいな」と、

自分を好きになってください。

その方が生きやすくなるとは思いませんか?

出典:http://iyashitour.com

言葉にすることは大事です。自分を好きになれたりもします。
つらいときやもうやめようかなというときに必要なあと一踏ん張り。
その踏ん張り方を教えてくれる、松岡修造さんの名言です。

名言を裏付けるのは松岡修造のモチベーション

「テニスを教える時もそうですけど、誰かにパワーを伝えたいと思った時、一番大事なのは伝える人が元気であり、笑顔でいること。そうすることが周りの雰囲気を変える力になるので、少しでも太陽に近付きたい」

出典:http://rocketnews24.com

太陽になりたい、そう答える松岡修造さん。
なるほど、人を元気づける・励ます名言の数々を裏付けるためにはその本人がパワフルでなければなりませんよね。
熱エネルギーを持つ太陽、松岡修造さんならきっとなれます!

名言・格言だけじゃない!人柄も人気の松岡修造

数々の熱い名言を残している松岡修造さん、言葉として発せられる「名言」だけでなく、彼のそのキャラクターもとても人気です。
松岡修造さんの人気がうかがえるエピソードをまとめました!

アツい…アツすぎる!

消臭スプレーのCMに出演している松岡修造さん。商品PRの一つとして、電車内の画面で「汗かき予報」のキャラクターとして登場しています。が、その様子があまりにも「暑い」と話題となりました。

そんな松岡さんが、電車内ビジョンに登場して話題になっている。松岡さんがニオイ予報士に扮して「汗かき予報」を伝えているのだが、それがかなりの熱さだという。真夏の電車の中で見る日本一熱い男……真夏に激辛カレーを食べるようなものか!? 確かに熱そう、いや暑そうである。

出典:http://rocketnews24.com

普段から熱い名言で知られる松岡修造さん。熱い男の顔が並ぶ汗かき予報…流れる汗が3割増になりそうです!

松岡修造、太陽神伝説

熱い名言で人を励ますにあたり、自身が太陽でありたいと言っていた松岡修造さん。実はもう既に太陽神ではないかという都市伝説があります。

松岡修造さんが、気候の変動に影響しているのではないかというのです。

【修造速報】
松岡修造ソチへ飛ぶ

ソチの気温を10度高める

日本では47年ぶりの大雪

現在の松岡修造は46歳

松岡修造がソチを離れて即、気温が10度下がる

松岡修造帰国、雪の予報が消える←New!!!!!

出典:http://girlschannel.net

2014年2月、関東地方は47年ぶりの大雪に見舞われ大混乱となりました。
そのとき丁度ソチオリンピックが開催され日本を離れていたのです。

ちょっと…無関係とは思えなくなってきましたよね…!

去年の猛暑も松岡のプライベートに何かあったのかもね。
恐るべし歩く太陽。

出典:http://girlschannel.net

このような見解も。

また、4月の異例の降雪にも松岡修造さんが関わっているのではないかとの説がありました。

松岡は6日にもイベント出演していたが、その後、2日間寝込んでいたことを、9日のブロクで発表。すると、ネットの匿名掲示板などで、「8日に雪が降ったのはそのせいか。松岡がダウンしていたからだ」の声が上がった。

出典:http://www.nikkansports.com

そう思いたくなる気持ちはよくわかります!
このような「説」に対して松岡修造さんは以下のように答えています。

そんなので(天候が)変わっちゃったら、僕の責任が強すぎる。僕が元気で天候がよくなるなら元気でいたいけど、天候の状況によってつらい思いをする人もいる。そこのコメントは控えさせてもらいたいです」と真顔で話した。

出典:http://www.nikkansports.com

真面目!すごく真面目です!真摯に受け答えしています。松岡修造さん、さすがです。

普段は静か!?

松岡修造さんが熱血漢であることは誰もが知るところですが、当の本人は意外なことにそうは思っていないようです。

松岡さんは「別に僕は熱くない。どちらかっていうと自分でしゃべるよりも聞いてるほうが好きだし。(普段は)静かですよ」と発言して、報道陣を驚かせた。

出典:http://mantan-web.jp

熱い時は熱い、メリハリのある人ということでしょうか?

真面目で愛妻家な松岡修造!

松岡修造さん、実はとても愛妻家。奥さんとの時間をとても大切にしているそうです。

「妻との時間を子供よりも大事にしたい」という松岡さんは、「夫婦で食事によく行くんですが、嫌だと言われるんですよね。熱々で食べたいから、(妻よりも)食事が大事になって来ちゃって、『食事と私とどっちが大事なの』と言われる」とぼやき、「妻から『他の人を応援しているのに、どうして私を応援できないの?』と言われるのが一番ショック」などと嘆いていた。

出典:http://mantan-web.jp

松岡修造、アツい名言を濾過するのは「育ちの良さ」

松岡修造さん、おじいちゃんは阪急電鉄や宝塚歌劇団などの阪急東宝グループ創始者の小林一三、お父さんは東宝第11代社長となる実業家の松岡功、そしてお母さんは元宝塚歌劇団星組男役スターであった千波静という、まさに華麗なる一族の御曹司として生まれました。

慶応義塾幼稚舎からエスカレーター式に進学しましたが、高校の時に自らその道を蹴り、テニスの名門高校に編入します。

育ちもルックスもよく、自分の生き方を貫く姿勢が、あの熱い名言から嫌味を濾過しているのです!

長身イケメン、テニスの実績と内面からあふれ出る育ちの良さが
熱さ、暑苦しさを絶妙にプラスにするんだよなぁ。

出典:http://girlschannel.net

修造から熱さをとっても色んな物が残るけど、でもただの爽やかな修造なんて、修造じゃない!!

出典:http://girlschannel.net

松岡修造から飛び出す名言に勇気づけられた人たくさん

魅力的な男、松岡修造。彼から飛び出る名言に救われたという人は沢山います。
ストンと腑に落ちた人、ガツンと心を揺さぶられた人、いろんな人の意見を集めました。

暑苦しいのは否めないけど、熱い松岡修造は好きだよ!

出典:http://girlschannel.net

ぐっときた。
もう大丈夫!なんて、なかなか人から言われることってないじゃないですか。

泣いた。

出典:http://too-o0.hateblo.jp

テレビで松岡修造をみかけると暑苦しさを感じつつも、ポジティブな気持ちにさせられるのではないでしょうか。

出典:http://goodluckjapan.com

日々、楽しく読んでいましたが、まさか本当に凹んだ時に励まされるとは思ってもみなかったです。

ありがとう!修造!!また一段と好きになってきました。これからもよろしくお願いします。

出典:http://ko-hey3809.com

家では、夜中にひとりでお酒を飲みながら、松岡修造さんのHPにある動画見ては笑ってる。ホントに熱いメッセージから意味不明なものまでいろいろあって(笑)それを見て元気をもらってます!

出典:http://twitter.com

これからの活躍も楽しみ!松岡修造から目が離せない!

数々の名言を世に放つ熱い男・松岡修造。

熱くエネルギッシュな「太陽神」がこれからどんな伝説を残してくれるのか…
松岡修造さんから益々目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ