【この記事は2019/10/28に更新されました。】

 

2人は似ている?!宮崎あおいのロフィール

宮崎あおい

生年月日:1985年11月30日
星座:いて座
出身地:東京都
性別:女
血液型:O型
デビュー年:2001年
デビュー作品:映画『EUREKA 』

宮崎あおいさんの経歴

宮崎あおいさんが芸能界に入ったのは4歳のとき。母親が「思い出に残るように」という理由で子役として活動させ始めたのがきっかけだそうです。最初は、脇役がメインでしたが、1997年ごろから名前のある役をもらい始めます。

その後、ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルに。女優の仕事と並行して、モデルとしても活動し始めます。

2005年、中島美嘉とダブル主演を務めた映画『NANA-ナナ-』の大ヒットにより、宮崎あおいさんの知名度も急上昇。ブレイクのきっかけとなりました。

2006年、NHKの連続テレビ小説『純情きらり』でヒロインに。2008年には、NHK大河ドラマ『篤姫』で主人公を演じます。

以後も、主に映画やNHKドラマを中心に、数多くの作品に出演しています。

宮崎あおいさんの主な出演作品

【テレビドラマ】
『ちょっと待って、神様』
『ケータイ刑事 銭形愛』
『純情きらり』
『篤姫』

【映画】
『EUREKA』
『害虫』
『NANA』
『ただ、君を愛してる』
『少年メリケンサック』
『ソラニン』
『神様のカルテ』
『北のカナリアたち』
『舟を編む』

2人は似ている?!二階堂ふみのプロフィール

二階堂ふみ

生年月日:1994年9月21日
星座:おとめ座
出身地:沖縄県
性別:女
血液型:O型
身長:157cm
デビュー年:2009年
デビューのきっかけ:沖縄でモデルとしてスカウト
デビュー作品:映画『ガマの油』

二階堂ふみさんの経歴

12歳の時、地元のフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』に、モデルとして出演。それが芸能事務所のマネージャーの目に留まり、スカウトを受けます。こうして芸能界入りした二階堂ふみさんは、その後、ファッション雑誌『二コラ』の専属モデルに。

2007年、テレビドラマ『受験の神様』出演をきっかけに女優としても活動するように。2009年に、映画『ガマの油』でヒロインに抜擢されると、一気にブレイクし、「ポスト宮崎あおい」として世間の注目を集めます。

その後、女優として出演した数々の作品で新人賞を受賞。現在も、ドラマや映画で大活躍しています。

二階堂ふみさんの主な出演作品


【テレビドラマ】
『熱海の捜査官』
『未来日記-ANOTHER:WORLD-』
『軍師官兵衛』
『遠い約束〜星になったこどもたち〜』


【映画】
『ヒミズ』
『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』
『地獄でなぜ悪い』
『四十九日のレシピ』
『私の男』
『蜜のあわれ』

そんなに似てるの?宮崎あおいと二階堂ふみ2人の画像を比較してみましょう!

次に似ていると言われている宮崎あおいさんと二階堂ふみさんを比べてみましょう!

宮崎あおいさんの画像①

宮崎あおい

デビュー当時の宮崎あおいさん。ナチュラルで初々しい印象ですね。とってもキュートです!

宮崎あおいさんの画像②

宮崎あおい

お団子にまとめたアップヘアも似合いますね☆飾らない自然体な雰囲気で、男女問わず高い支持を得ていました!

宮崎あおいさんの画像③

宮崎あおい

ロングヘアも可愛かったですが、ボブヘアにしてから、より一層魅力が増したように感じます!年齢を感じさせない可愛さですね。

二階堂ふみさんの画像①

二階堂ふみ

落ち着きのある雰囲気の二階堂ふみさん。吸い込まれるような瞳の美しさが魅力的です!

二階堂ふみさんの画像②

二階堂ふみ

ドレスアップした二階堂ふみさんは、さらに女性らしさがアップして美しいですね!

二階堂ふみさんの画像③

二階堂ふみ

ショートヘアも似合っています!笑顔もキュートで癒されます☆

宮崎あおいさんと二階堂ふみさんの比較画像①

(左)二階堂ふみ(右)宮崎あおい

左が宮崎あおいさん、右が二階堂ふみさんです。お2人とも内巻きカールのセミロングヘアで、髪型までそっくり!

宮崎あおいさんと二階堂ふみさんの比較画像②

(左)二階堂ふみ(右)宮崎あおい

左が二階堂ふみさん、右が宮崎あおいさんです。笑顔も似ていますが、スッと澄ました表情も似ていますね☆

宮崎あおいさんと二階堂ふみさんの比較画像③

(左)二階堂ふみ(右)宮崎あおい

前髪センター分けで、またもや同じ髪型のお2人。透明感がありますね!

瓜二つな、宮崎あおいと二階堂ふみ!2人の見分け方は?

宮崎あおい

似すぎていて見分けがつきにくい宮崎あおいさんと、二階堂ふみさん。2人の違いや、見分け方のポイントを紹介します。

ナチュラルな印象なのが宮崎あおい。くっきりした顔立ちなのが二階堂ふみ。

二階堂ふみ

2人の見分け方の1つ目は、目や顔の雰囲気からです。二人の写真をよく見てみると、宮崎あおいさんの方は、ふんわりナチュラルで優し気な顔立ちなのに対し、二階堂ふみさんはハッキリした顔立ちをしていて、キリリときつめな印象です。

特に、目元の印象にその傾向が表れているみたいです。宮崎あおいさんは、二重もナチュラルで、瞳の印象も薄いですが、二階堂ふみさんは、二重の線がくっきりしており、瞳の印象も強いです。

他にもいた!宮崎あおいと二階堂ふみに似ている芸能人を画像と共にチェック!

瓜二つな宮崎あおいさんと二階堂ふみさんですが、この2人に似ている顔の芸能人が、他にもいました。1人目は、元AKB48のぱるること、島崎遥香さん。この画像では、一番下にいるのが島崎遥香さんですね。

どうですか?宮崎あおいさんと二階堂ふみさんのコンビほどではありませんが、島崎遥香さんの顔立ちも2人に近いものがありますよね。

島崎遥香さんのプロフィール

島崎遥香

職業:女優、女性アイドルグループAKB48の元メンバー
愛称:ぱるる
生年月日:1994年3月30日
出身地:埼玉県
身長:159cm
血液型:A型
所属事務所:ビッグアップル

《女優・山本舞香》宮崎あおいと二階堂ふみに似ている有名人

山本舞香

宮崎あおいさんと二階堂ふみさんに似ている芸能人。2人目は、女優・モデルの山本舞香さんです。

山本舞香

どうでしょうか。噂になるだけあって、山本舞香さんの目が丸っこい感じや、鼻、口の形など、どこか宮崎あおいさんや二階堂ふみさんに似ているところがありますよね。

違うところは、宮崎あおいさんや二階堂ふみさんが比較的丸顔なのに対して、山本舞香さんは顎がシュッとしているところでしょうか。それでも、よく似ていますね。

山本舞香さんのプロフィール

山本舞香

職業:ファッションモデル、女優、タレント
生年月日:1997年10月13日
出身地:鳥取県米子市
身長:155cm
血液型:B型
所属事務所:イノセント

《アイドル・滝口ひかり》宮崎あおいと二階堂ふみに似ている有名人

滝口ひかり

宮崎あおいさんと二階堂ふみさんに似ている芸能人、3人目は、アイドルとして活動している滝口ひかりさんです。

滝口ひかり

アップで見ると、確かに目元が、宮崎あおいさんと二階堂ふみさんによ~く似ていますね。くりくりした目が可愛らしいです。

滝口ひかりさんのプロフィール

滝口ひかり

職業:アイドル、女性アイドルユニットdropの元メンバー。
生年月日:1994年9月20日
出身地:千葉県
身長:154cm
血液型:O型

宮崎あおいさんと二階堂ふみさんは、似すぎているため共演NG?!

(左)二階堂ふみ(右)宮崎あおい

大変よく似ている宮崎あおいさんと二階堂ふみさんですが、なんと、あまりにそっくりなため、【共演NG】になっているとかいないとか。噂の真相を確認してみましょう。

《某芸能ライターの証言》宮崎あおいと二階堂ふみの共演NGの噂について

宮崎あおい

まずは、業界人の証言から見ていきましょう。2人の共演NGの噂について、某芸能ライターの方は、このように発言していました。

「芸能人が自ら認めることはまずありませんが、共演NGは間違いなく存在します。その理由もさまざま。『えっ、そんな理由で?』ということも、ままあります。たとえば、宮崎あおいと二階堂ふみは共演NGといわれていますが、理由は顔が似ているから(笑)。まあ、両者が認めているわけではありませんが、業界内では暗黙の了解となっています」(芸能ライター)

出典:http://www.excite.co.jp

この方の証言によれば、宮崎あおいさんと二階堂ふみさんの共演NGは、業界では暗黙の了解となっているようですね。理由は、やはり顔が似すぎているためだとか。

もちろん、この方の証言が絶対正しいかはわかりません。でも実際、似すぎていて見分けるのが難しい2人が共演していたら、視聴者は混乱してしまいますもんね。やっぱり2人の共演は、避けるようにされているのかも。

《某映画ライターの証言》宮崎あおいと二階堂ふみの共演NGの噂について

宮崎あおい

続いて、某映画ライターの方の証言を見てみましょう。こちらの方は、二階堂ふみさんの、意外な宮崎あおいさんに対する気持ちを話しています。

「童顔の丸い顔は女優の宮崎あおいと瓜二つだと評判なのですが、実は本人は宮崎に似ていると言われることを極端に嫌っています。インタビューで宮崎の話になったとたんに不機嫌になってしまうほど。そのため二階堂の前では宮崎の名前を絶対に出してはいけないという不文律があるんです」(映画ライター)

出典:http://dokujyoch.net

二階堂ふみさんは、宮崎あおいさんと似ていると言われるのが嫌な様子。そう言えば、二階堂ふみさんは、世間から注目を集めた当初「ポスト宮崎あおい」と言われていました。

現在では、「二階堂ふみ」という名も世間に知られており、女優としての個性も確率している二階堂ふみさんですが、もしかすると、売れ始めたころ、宮崎あおいさんに似ていると言われ続けていたことを、コンプレックスに思っているのかもしれませんね。

宮崎あおいさんによく似てはいますが、二階堂ふみさんは二階堂ふみさんとして、彼女の個性を見つめてあげたいですね。

宮崎あおいさんと二階堂ふみさん以外にも!似ている有名人同士まとめ

これから紹介する有名人の方々は、共演NGという情報はありませんが、似ていると言われている方々です。どれほど似ているのか、見比べてみましょう☆

《宮崎香蓮さんと佐々木彩夏さん(ももクロ)》似ている有名人同士

宮崎香蓮と佐々木彩夏

サラサラのロングヘアーと、くりっと真っすぐな瞳がよく似ているお二人です。

《藤原竜也さんと大野智さん》似ている有名人同士

(左)藤原竜也(右)大野智

撮影のアングルも似ていますが、笑顔も似ていると話題のお二人。嵐のバラエティ番組にゲストとして出演して欲しいですね☆

宮崎あおいさんと二階堂ふみさんに対する世間の反応とは?

宮崎あおい

ネット上では、宮崎あおいさんと二階堂ふみさんは似ていると話題ですが、実際に世間の人は2人についてどう思っているのでしょうか。世間の声を集めてみました。

二階堂ふみさん、宮崎あおいさんにすごく似てますよね。
今ちょうどしゃべくり007見てて、てっきり宮崎あおいさんかと思い込み、ずいぶんキャラが変わったなぁと思って見てましたσ(^_^;)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

確かに似ていますね~♪

二階堂ふみちゃんを初めて知った時は宮崎あおいちゃんと思って間違える事がありました!(笑)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

宮崎あおい、二階堂ふみ、島崎遥香、この3人は似てる。
フジの月9枠で海水浴客で賑わう海岸近くの寂れた旅館を舞台に三姉妹コメディドラマでもやれば高視聴率間違い無しw

出典:http://jacklog.doorblog.jp

パッと見はよく似てますね。
目元や笑った顔を見ると区別は容易です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

二階堂ふみの方が目鼻立ちがしっかりしてると思います。宮崎あおいはちょっとふやけているような感じ、似ていますが よーく見てみると違いは多くあります。ただ兄弟や双子なんて言われても違和感はありませんね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

世間の人の多くが、宮崎あおいと二階堂ふみは似ていると発言!

二階堂ふみ

やはり、似ているとの意見が圧倒的に多かったです!
よくよく見ると違うことは分かるのですが、パッと見ただけでは本当に似ていますね!

宮崎あおいさんと二階堂ふみさんの今後の活動は?

宮崎あおい

宮崎あおいさんは、2017年に映画『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』や、ドラマ『眩〜北斎の娘〜』に出演されていましたね。2018年の出演情報は、まだ入手できませんでしたが、これまで通り活躍してくれることでしょう。

私生活では、2017年12月23日にV6の岡田准一と結婚を発表されましたね!

二階堂ふみ

二階堂ふみさんは、2018年に、今わかっているだけで次の作品に出演されます。大河ドラマ『西郷どん』、映画『リバーズ・エッジ』、『日曜プライム・探偵物語』、映画『いぬやしき』。

さすが売れっ子の女優さんだけあって、多忙を極めているようですね。体に気を付けながら、頑張って欲しいですね!

まとめ!宮崎あおいと二階堂ふみはとってもよく似てました!!

いかがでしたか?
宮崎あおいさんと二階堂ふみさんが似ていると話題になっていますが、よくよく見ると違いますがやはり似ていましたね。
そんな宮崎あおいさんと二階堂ふみさんの今後の活躍に注目しています

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ