記事ID134228のサムネイル画像

宮崎あおい風メイクの方法や、宮崎あおいが愛用中のコスメ品を紹介!

2017年にV6の岡田准一と結婚することを発表をした女優の「宮崎あおい」。彼女が愛用しているスキンケアアイテムやメイクアイテムの紹介の他、宮崎あおい風メイクの紹介を動画付きで紹介しています!宮崎あおい風のメイクをしてみたい人はぜひ参考にしてください。

宮崎あおいのプロフィール

宮崎あおいの愛用しているメイクアイテムやメイクの方法の紹介の前に宮崎あおいの簡単なプロフィールを紹介していきましょう。

宮崎あおいは、1985年11月30日生まれ(2017年現在で32歳)で東京都の出身の女優兼モデルとして、数多くのテレビドラマや映画、CMに出演しています。

宮崎あおいの身長と体重

宮崎あおいの身長は163センチで、体重は非公開です。モデルとしてでなく女優として活躍していることが多いので、モデル並またはモデル以上に細いというスタイルではありませんが、間違いなく163センチの標準体重や美容体重、モデル体重よりも細いことは間違いありません。

宮崎あおいと仲良しの芸能人

宮崎あおいと仲がいい芸能人は、女優である栗山千明、須藤温子、松本まりかの他、不倫報道があったベッキーです。この4人の女性タレントとは、深夜番組で共演をしたことがきっかけでした。
宮崎あおい自身のエッセーで先程紹介したタレント4名が「一番大切な仲間」と述べていることから、かけがえのない存在であることは間違いなさそうです!

宮崎あおいの趣味や特技

宮崎あおいの趣味は写真を撮ることなんだそうで、myカメラを持ち歩いています!
カメラのCMにも多数出演していることから、よほどカメラや写真が好きということなのでしょう。

一方特技は、ネイルアートと、リンゴの皮むきです。アフラック(生命保険会社)のCMでは宮崎あおいの特技である「リンゴの皮むき」を披露しています!

宮崎あおいは結婚し離婚を経験!

2017年12月24日に、ジャニーズグループの岡田准一と結婚していますが、実は宮崎あおいはバツイチなのです。初婚相手は俳優の「高岡蒼佑」で10代の頃から交際しており、2007年の6月に結婚しました。しかし、その4年後離婚してしまいました。
※離婚理由は明らかになっていません。

宮崎あおいが出演したドラマや映画などをチェック!

宮崎あおいがデビューしたのは、学生でも大人になってからでもなく、4歳の時でした。つまり、子役としてテレビや映画に出演していたのです。
宮崎あおい自身が希望したわけではなく、宮崎あおいのお母さんが「思い出になるように」と思いオーディションに参加させたのが始まりでした。
宮崎あおいは子役として、映画やドラマ、CMに出演していたものの役名すらない脇役が多かったそうです。そのため、子役時代にどんな作品に出演していたのかどうかは分かりませんでした。

宮崎あおいの本格的な女優活動時期

子役時代は華々しい活躍がなかった宮崎あおいですが、1997年にはテレビドラマ「真・女神転生デビルサマナー」テレビドラマデビューを果たし、その2年後1999年に上映された映画「あの、夏の日 〜とんでろ じいちゃん〜」で映画デビューも果たしました。それ以降は毎年様々な映画やドラマなどに出演しています。
宮崎あおいは一体どんなテレビドラマや映画に出演していたのでしょうか?テレビと映画に分けて紹介していきましょう。

宮崎あおいが出演したテレビドラマ

1997年:真・女神転生デビルサマナー (第10話・第12話のみ)
1999年:元禄繚乱 (第38話のみ)、ズッコケ三人組、ブースカ! ブースカ!! (第25話のみ)
2000年:20歳の結婚、GirL、火曜サスペンス劇場「天使の居場所」、秘密倶楽部 o-daiba.com
2001年:株式会社 o-daiba.com、R-17 (第5話・第6話のみ)
2001年:フレーフレー人生!、青と白で水色
2002年:しあわせのシッポ、ケータイ刑事 銭形愛
2003年:ノースポイント「ポートタウン」、68FILMS 東京少女 第2話「寄生木 YADORIGI」
2004年:「ちょっと待って、神様」、理由、「父の海、僕の空」
2006年:純情きらり
2008年:篤姫
2011年:蝶々さん
2012年:ゴーイング マイ ホーム
2015年:あさが来た
2017年:眩〜北斎の娘〜

宮崎あおいが出演した映画

1999年:あの、夏の日 〜とんでろ じいちゃん〜
2000年:淀川長治物語・神戸篇 サイナラ、sWinG maN スイングマン
2001年:EUREKA ユリイカ
2002年:害虫、パコダテ人、富江 最終章 〜禁断の果実〜
2003年:ラヴァーズ・キス
2004年:ラブドガン、青い車、理由、amoretto アマレット
2005年:いぬのえいが、NANA
2006年:ギミー・ヘブン、エリ・エリ・レマ・サバクタニ、「好きだ、」、初恋、ただ、君を愛してる、「海でのはなし。」
2007年:「NARA:奈良美智との旅の記録」(ナレーター)、東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜、初雪の恋 ヴァージン・スノー、サッド ヴァケイション
2008年:陰日向に咲く、ハブと拳骨、闇の子供たち
2009年:少年メリケンサック、劒岳 点の記
2010年:ソラニン、オカンの嫁入り
2011年:神様のカルテ、ツレがうつになりまして。
2012年:わが母の記、天地明察、北のカナリアたち
2013年:きいろいゾウ、舟を編む、ペタル ダンス、はじまりのみち
2014年:神様のカルテ2、バンクーバーの朝日
2016年:世界から猫が消えたなら、怒り、バースデーカード
2017年:ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜

ウーロン茶のCMや化粧品メーカーのCMにも多数出演!

宮崎あおいは、大手企業のCMにも多数出演しています。docomo、グリコ、花王、マクドナルド、資生堂、サントリー、オリンパスなどなどここでは紹介しきれない程のCMに登場しています。

宮崎あおいが普段しているスキンケア

宮崎あおいはナチュラルメイクでもすっぴんでも可愛くて綺麗であると有名ですが、もう32歳ですので、立派なアラサーです。
しかし、全然30歳を超えている肌とは思えない程綺麗ですが、一体どんなスキンケア用品を使っているのでしょうか?スキンケアの方法ともに紹介していきましょう。

普段はメイクしない!

宮崎あおいは仕事柄メイクすることが多く、深夜の撮影や、メイクのやり直し(訂正)、メイクチェンジなどを度々行うため、かなり肌に負担がかかってしまいます。

宮崎あおいはプライベートなどはすっぴんで過ごし、肌を休ませてあげているんだそうです!

乾燥肌のため、保湿はしっかりする!

宮崎あおいは乾燥肌であるため、メイクはしなくてもしっかりお肌の保湿をしています。乾燥肌であるとメイクのノリも悪くなってしまうので、乾燥肌の人は宮崎あおいのようにしっかり保湿をして肌の乾燥を防いであげましょう。

大事な撮影の時はシートパックをする!

シートパックには、美容成分・保湿成分を多く含んでいます。シートパックをすることにより、メイクのノリも良くなりますし、肌が綺麗に見えるので、宮崎あおいは大事な撮影の時は、ナイトパックをしているそうです。

宮崎あおいが愛用している化粧水や乳液

宮崎あおいは、「ライスフォース」というブランドの化粧水、乳液、美容液を愛用しているそうです。この「ライスフォース」は、モデルや女優の中でも人気が高く愛用している人も多いそうです。

その理由として挙げられるのが「ライスフォース」の保湿力です。乾燥肌で悩んでいる人や、弾力のある宮崎あおいのようなモチモチした肌になりたい人には、ぜひ使ってほしいスキンケア用品であるといえるでしょう。

amazonなどで8000円程度で購入できますが少しお高めです。
しかし、トライアルキットであれば1000円程度で購入することができますので、トライアルキットで自分の肌にあっているのかを確かめてから、通常サイズを購入した方がいいかもしれません。

宮崎あおい風のナチュラルメイクのポイントとその方法

ギャルのような濃いメイクが一時期とても流行していましたが、現在流行しているのが宮崎あおいのようなナチュラルメイクです。
宮崎あおいのようなナチュラルメイクにするためには、一体どうすればいのか、ナチュラルメイクの手順に沿って紹介していきます。

使用する化粧品は「sugao」がおすすめ!

「sugao」は、ロート製薬が開発した化粧品で、宮崎あおいのようなナチュラルメイクのする人にはおすすめの化粧品がたくさん販売されており、宮崎あおい自身もCMに出演し、今話題となっている化粧品です。

今回はこの「sugao」のメイクアイテムだけを使って宮崎あおい風のメイクを完成させていきましょう!

メイク手順【1】肌の保湿をしてから化粧下地をつけよう!

メイク前は、必ず、化粧水や乳液をつけて、肌が乾燥しないようにしてください。化粧水や乳液を付け終わったら、sugaoの「シルク感カラーベース」という化粧下地を使います。
厚塗りはせず、薄く手にとってから顔回りにつけていきましょう。

【使用したメイクアイテム】sugaoのシルク感カラーベース

メイク手順【2】CCクリームを塗ろう!

このCCクリームだけで、「日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・パウダー」の4つの役割を果たしてくれる便利アイテムです。
このCCクリームを塗るだけで簡単にベースメイクが完成するのはとっても楽ですよね!1回塗るだけでいいので、厚塗り感も出ず、メイクも崩れにくいので普段メイクが崩れやすい人にはおすすめのアイテムです!

【使用したメイクアイテム】sugaoのエアーフィットCCクリームスムース

【3】オイリー肌の人はパウダーも使用しましょう。

乾燥肌の人はCCクリームだけでベースメイクは完成しますが、オイリー肌でテカりやすい人、テカりが気になる人は、CCクリームの上からsugaoのパウダーを重ねてるとテカりづらいのでおすすめです。

【使用したメイクアイテム】sugaoのシフォン感パウダー

メイク手順【4】アイメイクは極力薄めにしよう!

宮崎あおい風のナチュラルメイクをするためには、濃いシャドウの色は使わないようにします。一色または2色使いでアイシャドウは仕上げるのがポイントです!
sugaoのスフレ感アイカラーは一本で色味を変化させられるのでおすすめです。アイホール全体に薄く指先で優しく塗ってください。

また、宮崎あおいのようなナチュラルメイクに仕上げるためにはアイラインなどは引きません!どうしても引きたい人は、ブラックではなく、ブラウンのアイライナーやペンシルを使用するようにしてください!

※眉毛が薄い人や形が気に入らない人はブラック(ブラウンでも可)のアイブローペンシルで眉の輪郭を描いてぼかしてから、アイブローパウダーで中を埋めるようにつけていくと自然な仕上がりになります。(sugaoはアイブロー、アイライナーの商品はありませんので、省きました!)

【使用したメイクアイテム】スフレ感アイカラー(全6色)

メイク手順【5】リップとチークを塗ろう!

そして最後にリップとチークを塗って完成です。
sugaoの「チーク&リップ」という商品は、名前の通り、チークとしても使えますし、リップとしても使えます。色は赤系、ピンク系、オレンジ系の3種類あります。どの色もとても可愛い色などで全部そろえて使い分けて使用するのもいいでしょう。

指先で取って優しく頬または唇につけていきます。
頬のチークをつけすぎるとナチュラルな仕上がりにはなりません!少しずつ色を調整しながら頬につけていってくださいね!

【使用したメイクアイテム】sugaoのチーク&リップ

ナチュラルメイクの方法がよく分かる動画!

宮崎あおい風メイクに挑戦してみよう!

宮崎あおい風のナチュラルメイクの紹介をしましたが、いかがでしたでしょうか?濃いメイクからナチュラルメイクになった女優やモデルをブログやyoutuberのメイク動画を参考にしながら、ぜひみなさんもナチュラルメイクにチャレンジしてくださいね!

以上、宮崎あおい風ナチュラルメイクの方法と愛用しているスキンケア用品の紹介でした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ