記事ID10562のサムネイル画像

姉妹のようで見分けがつかない!?宮崎あおいと二階堂ふみが似てる

女優の宮﨑あおいさんと二階堂ふみさんが似ているとネットで今話題になっています。もはや姉妹と間違われるほどそっくりな2人は、見分けがつかないほど似ています。そんな2人がどれほどまで似ているのか画像で見比べてみましょう。似すぎていて、見間違えること間違いなし!?

似てると話題の宮崎あおいと二階堂ふみのプロフィール

宮崎あおい

生年月日:1985年11月30日
星座:いて座
出身地:東京
血液型:O型
職業:女優

代表作品
2001年 EUREKA (映画)
2002年 害虫 (映画)
2006年 純情きらり (NHKテレビ・朝の連続テレビ小説) ヒロイン・有森(松井)桜子役
2008年 篤姫 (NHKテレビ・大河ドラマ) 主演・篤姫役

出典:http://talent.yahoo.co.jp

4歳の時、母親の「思い出に残るように」という理由で[1]子役デビュー。
役名をもらい、本格的に女優業を始めたのは1997 - 1999年頃から。

2008年、NHK大河ドラマ『篤姫』で、主人公の篤姫を演じる。放送開始時の年齢22歳1か月は、大河ドラマの主役としては歴代最年少

2012年、フジテレビ『ゴーイング マイ ホーム』で10年ぶりに民放に出演をする。

出典:http://ja.wikipedia.org

※一部省略

宮崎あおいさんといえば、篤姫が有名ですよね。

さらに、2007年から2011年までの4年間は俳優の高岡奏輔さんと結婚していましたが、離婚してしまいました。

二階堂ふみ

生年月日:1994年9月21日
星座:おとめ座
出身地:沖縄
血液型:O型
身長:157cm
職業:女優、モデル

代表作品
2009年 ガマの油 (映画)
2012年 ヒミズ (映画)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

幼い頃より映画好きの母に連れられて映画館へ足を運び、映画女優を志す。12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol.4掲載のグラビアでデビュー。そのグラビアがマネージャーの目に留まり、沖縄に駆けつけたマネージャーによってスカウトされ芸能界入り[2][3]。ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めるなど、ファッションモデルとしてファッション誌や広告へ出演

2007年にテレビドラマ『受験の神様』で女優としてデビュー

2009年公開の役所広司初監督作品『ガマの油』でオーディションを経てヒロイン役に抜擢され劇場映画デビュー、「ポスト宮崎あおい」として関係者の注目を集める

出典:http://ja.wikipedia.org

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんは9歳も年が離れています。
意外ですよね。

宮崎あおいさんがどちらかというと童顔なために若く見えるんですね。

そして、既に周りから二階堂ふみさんは『ポスト宮崎あおい』と言われているそうです。

二階堂ふみさんも宮崎あおいさんもどちらも本当に美人ですよね!
顔立ちもよく似ています!また、雰囲気もなんとなく似ていますよね!
そんな宮崎あおいさんと二階堂ふみさん。2人について徹底追及です!

宮崎あおいと二階堂ふみが似てると話題に!!

左:二階堂ふみ 右:宮崎あおい

なんとなく、雰囲気や顔つきがかなり似ていますよね。

そして、2人が似すぎているために姉妹ではないかという噂まであがるようになりました。

二階堂さんが沖縄県出身、宮崎さんが東京都出身と家族構成が異なること、年齢差が9歳と離れいてる

出典:http://mighpa.xsrv.jp

なので、2人は姉妹でもなんでもありません。

左:宮崎あおい 右:二階堂ふみ

笑った宮崎あおいさんと二階堂ふみさんが一番似てるかもしれませんね。
一瞬、どっちがどっちか分からなくなります。

左:宮崎あおい 右:二階堂ふみ

髪型もわざとなのか、似ている髪型がとても多くあります。
余計に、どっちがどっちか分からなくなりますね。

全体的に似ているのですが、特に似ていると言われているのは・・・

色々と調べてみた中で、共通して言えるのは鼻の形

出典:http://ryskkbysh.com

鼻の形も似ていますね。

さらに、宮崎あおいさんと二階堂ふみさんはそっくりなんですが、さらにこの2人に似ていると言われている人がいます。

左から、二階堂ふみ、宮崎あおい、島崎遥香

AKB48のぱるること島崎遥香さんも宮崎あおいさんと二階堂ふみさんに似ているとネットで話題になっています。

3人とも鼻の形がそっくり

形が全く同じとは言えませんが、タイプ別した場合は同じ系統になる

出典:http://ryskkbysh.com

3人ともよ〜く見てみると、違う部分もあるんですが、パッと見ると本当にそっくりですね。

宮崎あおいさんと二階堂ふみさんはお互いに鼻が似ているのですね!
宮崎あおいさんも二階堂ふみさんも2人も綺麗な透き通った鼻をしていますよね!
羨ましいですね!

また、島崎はるかさんも似ているなんて鼻の形だけで、大分顔立ちも似てくるんですね!

二階堂ふみは似てると言われる宮崎あおいの話がNG!?

左:宮崎あおい 右:二階堂ふみ

そんなそっくりな2人ですが、二階堂ふみさんは宮崎あおいさんの話がNGだそうです。

週刊誌の情報なんですが、二階堂さん本人もこの似てると言われてる事を気にしてて、スタッフ・関係者には『宮崎あおい』って言葉をNGにしてるらしい

現にあるインタビューのときに、宮崎さんの話題になったとたん機嫌悪くなった過去があります

出典:http://mdnewsonline.com

2人が仲が悪いということではなく、おそらく二階堂ふみさんが『宮崎あおい』さんを嫌いということでもないと思います。

顔や雰囲気が似ていて、同じ女優として活躍している。
そして似ていることからも、先に活躍していた宮崎あおいさんと何かと比べられてしまう立場になってしまったのが二階堂ふみさん。

その状況が嫌なのではないかと思います。

二階堂ふみさんの気持ちもわからなくないですよね!
世間では、二階堂ふみさんと宮崎あおいさんは似ているということで話題になっていますが、
本人からしたら、少し複雑な気持ちもあるかもれませんね!
そんな、二階堂ふみさんと宮崎あおいさん。
これから、共演することはないのでしょうか?
ぜひ、共演している2人を見てみたい気もしますね!

似てると話題の二階堂ふみと宮﨑あおいの共演が見たいという声も

左:二階堂ふみ 右:宮崎あおい

似てると話題の二階堂ふみさんと宮崎あおいさんが共演したことは今までに1度もありません。

そこで期待したいのが2人の共演ですよね。

しかし、今のところ2人が共演するという話はありません。

二階堂ふみさんが『宮崎あおいさんの話をNG』としているために、共演の可能性が低くなっているのでしょうか。

それとも、2人が似すぎていて一緒に作品に出るのはややこしくなり難しいのでしょうか。

今後は、是非とも、2人のツーショットが見てみたい

出典:http://おすすめ話題.jp

と2人の共演を期待している人は多くいます。
さらに、『姉妹役が見たい』という細かい意見まであります。

ぜひ、二階堂ふみさんと宮崎あおいさんに共演を!!

宮崎あおいさん!と二階堂ふみさん!

髪の毛が短い宮崎あおいさん!
可愛いですね!

髪の毛がゆるふわな宮崎あおいさん
二階堂ふみさんと似ていますね!

宮崎あおいさん!
可愛いです!
目力がありますね!

斜め目線の二階堂ふみさん。
表情が大人っぽですね!

前髪のおでこを隠す二階堂ふみさん!
髪型はこの髪型は一番しっくりきますね!

お洒落な服を着た二階堂ふみさん!
少し、毛先が茶色くなって可愛いですね!!

高校生の制服を着た二階堂ふみさん
こんな、可愛い女子高生みてみたい!!!

いつもと髪型が違う宮崎あおいさん!
耳にイヤホンをしています。

【おまけ】似てると話題の二階堂ふみと宮崎あおいの画像集

左:二階堂ふみ 右:宮崎あおい

宮崎あおいさんと二階堂ふみさんの似てる画像をおまけで集めてみました。

左:二階堂ふみ 右:宮崎あおい

この写真の二階堂ふみさんは化粧をガッツリしていますが、化粧をとったら同じ髪型なために2人の見分けがつかないかもしれませんね。

左から二階堂ふみ、宮崎あおい、島崎遥香

ぱるるも本当に2人に似ていますね。

上:二階堂ふみ 中央:宮崎あおい 下:島崎遥香

本当に似ていますね。

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんの共演は1度でいいから見てみたいですね。

今後の2人に注目しましょう!!

宮崎あおいさんと二階堂ふみさん!どちらも最高に可愛いですね!
確かに似ているかもしれませんが、お互い個性があり、違う部分も沢山あると思うので、
それぞれに素晴らしい魅力がありますね!
お2人も多くのドラマや映画で活躍する女優さんです。
これから、どんな活躍を見せてくれるのか、楽しみですね。
2人の共演にも期待しながら、宮崎あおおいさん。二階堂ふみさん。に期待!!!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ