【映画】高良健吾のおススメ映画はこれだ!映画俳優ここにあり!
2021/12/06
natu634
高良健吾
生年月日:1987年11月12日
星座:さそり座
出身地:熊本
血液型:O型
身長:176cm
職業:俳優
高校生の時に、熊本のタウン情報誌『クマモト』にスカウトされ、素人スタッフ兼モデルの一員として編集部に出入りするようになる。
高校卒業と共に芸能界に入る
2005年、ドラマ『ごくせん』で俳優デビュー
高良健吾(右)
ドラマ「ごくせん」出演時
KAT-TUNの亀梨和也さん、元KAT-TUNの赤西仁さん、速水もこみちさんなどが出演したドラマ「ごくせん」の第2シリーズに、高良健吾さんが出演していました。
このドラマが高良健吾さんの俳優デビューの作品です。
高良健吾
映画「蛇にピアス」出演
さらに、吉高由里子さんのブレイクのきっかけとなった映画『蛇にピアス』に高良健吾さんが出演しています。
高良健吾さんは、優しそうな青年というイメージがありそういう映画にも出演している感じがしますが、「ごくせん」や「蛇にピアス」などヤンキーっぽい役柄も演じていました。
そんな高良健吾さんのおすすめ映画はこちらです。
横道世之介
高良健吾出演のおすすめ映画
『横道世之介』(よこみち よのすけ)は、吉田修一による日本の小説である。
2010年度柴田錬三郎賞受賞作。また同年度の本屋大賞3位に入賞している。
2013年2月23日、これを原作とした映画が全国公開された。
映画『横道世之介』で高良健吾さんが主演をつとめました。
高良健吾と吉高由里子
映画「横道世之介」のワンシーン
なんとこの映画、ヒロインは吉高由里子さんが演じました。
そうです!!
高良健吾と吉高由里子
映画「蛇にピアス」のワンシーン
映画「蛇にピアス」で共演したあの2人が、再び共演した映画です。
映画「横道世之介」は、
長崎から上京してきたお人よしの主人公の青年と周囲の人々のエピソードが描かれる。
サンバサークルで披露する太陽の格好をした主人公の姿など、さまざまな要素で楽しませてくれる青春ストーリーに引き込まれる。
映画「蛇にピアス」とは全くの真逆な2人が見ることができます。
横道世之介(演:高良健吾)
映画「横道世之介」より
映画「横道世之介」で高良健吾さんが演じる主人公“横道世之介”は、お人よしの好青年を演じます。
あらすじ
長崎県の港町で生まれ育った横道世之介(高良健吾)は、大学に進むために東京へと向かう。周囲の人間を引き付ける魅力を持ち、頼まれたことは何でも引き受けてしまう性格である世之介は、祥子(吉高由里子)から一方的に好かれてしまう。しかし彼は、年上で魅力的な千春(伊藤歩)にぞっこんで……。
高良健吾さんが見事に青春ストーリーを演じています。
映画「横道世之介」予告編
高良健吾出演のおすすめ映画
映画『武士の献立』
高良健吾出演のおすすめ映画
『武士の献立』は、2013年12月14日に公開された日本映画。
2010年に公開された『武士の家計簿』に続き、江戸時代の加賀藩に仕えた武士をユニークな切り口で描いた時代劇。
上戸彩さんが主演をつとめた映画「武士の献立」に高良健吾さんが出演しました。
江戸時代に包丁侍として料理の腕を振るった武家に嫁いだ主人公の紆余(うよ)曲折を描く人間ドラマ。加賀藩に実際に存在した料理担当武士・舟木伝内と息子が残したレシピ集「料理無言抄」を題材に、当時の台所事情に迫る。
伝統的な和食の世界はもとより、家族や夫婦の絆などを見つめる普遍的な人情劇が胸に染みる。
高良健吾と上戸彩
映画「武士の献立」ワンシーン
上戸彩さんは気の強い女性を演じ、高良健吾さんは上戸彩さんの年下の旦那さんで料理が全くできない包丁侍の役を演じています。
あらすじ
春(上戸彩)は人並み外れた料理の才能と味覚を持っていたが、勝ち気過ぎてたった1年で婚家から離縁を言い渡される。加賀藩で料理方を務める舟木伝内(西田敏行)に料理の腕を見込まれた彼女は、彼のたっての願いで伝内の息子安信(高良健吾)のもとへ嫁ぐことに。だが、包丁侍の家に生まれた跡取り息子の夫は料理が大の苦手で……。
ちょっとダメダメな夫を上戸彩さん演じる春がどう変えていくのかが一番の見どころですね。
映画「武士の献立」は、人情溢れる映画作品になっています。
映画「武士の献立」予告編
高良健吾出演のおすすめ映画
映画「悼む人」
高良健吾出演のおすすめ映画
高良健吾さん主演で映画「悼む人」が今年2月に公開されました。
今度は高良健吾さんが「命」という思いテーマの作品に挑戦しています。
石田ゆり子と高良健吾
映画「悼む人」主要キャスト
この映画「悼む人」では、石田ゆり子さんと高良健吾さんのラブシーンも話題になりました。
あらすじ
不慮の死を遂げた死者の追悼を目的に、全国の旅を続けている坂築静人(高良健吾)。そんな彼の行動を疑問に感じる雑誌記者の蒔野は、その真意を暴くべく静人の周囲を調査する。一方、過去に殺した夫の亡霊につきまとわれる奈義倖世(石田ゆり子)は、出所後に訪れた殺害現場で静人と出会い、彼の旅に同行する。
高良健吾さんは、人間ドラマを描いた作品にはピッタリかもしれませんね。
高良健吾さんの演技が見事です!!
映画「悼む人」予告編
高良健吾出演のおすすめ映画
映画「きみはいい子」
高良健吾の最新映画
高良健吾さん主演の最新映画「きみはいい子」が2015年6月27日から公開されています。
5つの短編から成る原作から、「サンタさんの来ない家」「べっぴんさん」「こんにちは、さようなら」という3編を1本の映画にした。真面目だがクラスの問題に正面から向き合えない新米教師や、幼い頃に受けた暴力がトラウマになり、自分の子どもを傷つけてしまう母親など、子どもたちやそれに関わる大人たちが抱える現代社会の問題を通して、人が人を愛することの大切さを描き出す。
この映画「きみはいい子」には、高良健吾さんの他に、尾野真千子さんや池脇千鶴さんも出演しています。
尾野真千子さんが初めて虐待する母親の役を演じていることでも話題になっている作品です。
映画「きみはいい子」
高良健吾出演の最新映画
いかがでしたか?
高良健吾さんは、今最も注目されている俳優さんです!!
これからも次々に人気映画やドラマで活躍していきそうですね。
今後の高良健吾さんの活躍にも注目です!!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局