記事ID18627のサムネイル画像

長瀬智也と浜崎あゆみの破局理由とは?交際中に作った曲は?

トップスター同士で交際を認めた長瀬智也さんと浜崎あゆみさん。このビッグカップルの交際は皆を驚かせ結婚間近とも言われていましたが破局。その理由とは?また、浜崎あゆみさん長瀬智也さんとの交際中に作った曲にはどのような意味が込められているのでしょうか?ご紹介します。

【この記事は2019/11/13に更新されました。】

 

長瀬智也と浜崎あゆみは破局?熱愛情報を全部知りたい!

ファンの間では知らない人はいない、長瀬智也さんと浜崎あゆみさんの7年間に渡る交際

しかし、二人はまさかの破局をしてしまいます・・。

今回はそんな二人の破局報道、その理由、馴れ初め、付き合っていた時の様子、お互いのことを書いた歌、世間の声などについてご紹介していきます♪

これを読めば二人のことがもっとよくわかること間違いなしです!

浜崎あゆみさんを射止めた長瀬智也さんのプロフィール

生年月日: 1978年11月7日 (40歳)
出身:神奈川県横浜市
身長: 183 cm
所属グループ:TOKIO(ギター、ボーカル)
所属事務所:ジャニーズ事務所
所属レコード会社:ジェイ・ストーム

ジャニーズ「TOKIO」のメンバーとして活躍中!

ジャニーズのバンドブループとしても活躍するTOKIOですが、長瀬さんはそのヴォーカルとしてデビューを果たします

アイドル・俳優・タレントとしてマルチに活躍する長瀬さんですが、たくさんのヒットドラマに出演しています。

長瀬智也さん出演ドラマ

ツインズ教師         最高の片想い
カケオチのススメ       恋人よ
白線流し           Dear ウーマン
竜馬がゆく          ふぞろいの林檎たちIV
Days             池袋ウエストゲートパーク
ムコ殿            タイガー&ドラゴン
マイ★ボス マイ★ヒーロー   泣くな、はらちゃん
華麗なるスパイ        うぬぼれ刑事
フラジャイル         ごめん、愛してる

など数々のヒットドラマに出演しており、2002年には石原裕次郎新人賞を獲得する実績もあります。

爽やかだった長瀬智也さんも今年39歳でいい感じの渋さが増しています。
男らしさが滲み出ておりワイルドですね!

歌姫・浜崎あゆみさんのプロフィール

本名:濱﨑 歩
生年月日: 1978年10月2日 (40歳)
身長: 157 cm
出身:福岡県福岡市早良区
愛称:あゆ、ayu
レコードレーベル:avex trax
所属事務所:エイベックス・マネジメント

浜崎さんはソロの歌手で、以前は女優・モデルとしても活動していました。1stシングルは「poker face」で、そこからたくさんのヒット曲を生み出します。

浜崎あゆみさんの代表曲

poker face     Trust
Boys & Girls    appears
kanariya      vogue
SEASONS     M
evolution     Voyage
No way to say   CAROLS
BLUE BIRD    You&Me
Desrest      A song for XX
evolution     Trust
moments     July 1st
glitter       HANABI
who...       Depend on you

など、現在もたくさんの方にカラオケで歌われている曲も多いですね。

1999年1月に発売されたデビューアルバム『A Song for ××』は、約150万枚という驚異の売り上げを果たします。

また、女子高生などがファッションやメイクを真似することが増え「女子高生のカリスマ」と呼ばれていました

ベストジーニストでは殿堂入りを果たしています。

また、ネイルクイーンでも殿堂入りを果たすなど、彼女の人気はとどまるところを知りません。

音楽での記録を塗り替えて日本のトップに登り詰めた浜崎あゆみさん
トップアイドルの長瀬智也さんとの交際は世間を驚かせました。

結婚間近と言われた長瀬智也さんと浜崎あゆみさんが破局

「突然ですがっ、恋人とお別れしましたぁ」「7年間もの月日を共に歩んできた同志なわけだから、いきなり『さよならっ。ハイ、他人。』なんてなるわけもなく、今までと変わらず連絡も取り合うし、一緒にゴハン食べたりもするんだなぁ」

出典:https://2xmlabs.com

2007年に、長瀬さんと破局したことを浜崎あゆみさんが自身のSNSで発表します。 その内容としては『家族のような存在』になったと語っています。

「0番に好きな人。惹かれ合いすぎて届かない存在」

一方、長瀬智也さんは破局後の雑誌インタビューで、「1番に好きな人ではなくて0番に好きな人。惹かれ合いすぎて届かない存在」と語りました。

嫌い合って別れたわけではなさそうですね。
長瀬さんの「惹かれ合いすぎて届かない存在」というのはとても深い意味がある気がします。

長瀬智也と浜崎あゆみの馴れ初めはいつ?【写真・画像あり】

長瀬智也さんと浜崎あゆみさんが出会ったのは、1993年のドラマ「ツインズ教師」であったようです。

ドラマの撮影期間中に仲を深めた2人でしたが、その時は交際には発展しませんでした

2001年に長瀬智也と浜崎あゆみは堂々の交際宣言!

2001年には突然の交際宣言。トップスターの2人だっただけに、世間は大騒ぎとなりました

珍しくジャニーズ事務所も公認の仲だった!

2人はマスコミ各社にそれぞれこのようなファックスを送っています。
長瀬さん:「浜崎あゆみさんとは良いお付き合いをさせていただいています。」
浜崎さん:「私一人の問題ではなく、相手の方がいる話なので、お話することは出来ないです。

長瀬智也と浜崎あゆみの仲良しエピソードやフライデー情報は?

2000年から2007年まで交際していると認めた上でお付き合いをしていた浜崎あゆみさんと長瀬智也さん。別れてからも「0番目に好きな人」など、切れらくても切れない関係である2人。付き合ってた頃の仲良しエピソードはあるのでしょうか?

長瀬智也と浜崎あゆみ①お揃いタトゥーを入れていた

二人はそれぞれ肩と背中にお互いのイニシャルが入ったお揃いタトゥーを入れていました。ラブラブですね〜。

長瀬さんがデザインしたそうで、かなり気に入って相武紗季さんと付き合ってからも消さなかったそうです!これは相武さんも怒りますよね!!

ちなみにお互いの背中と肩を合わせると羽のついたハートが完成するのだそうです!!

確かに凝っていますね♪

長瀬智也と浜崎あゆみ②ハワイでおんぶ

二人でハワイに行った時にはおんぶをして歩くなんてラブラブなこともしていました♪

見ているだけでこっちが幸せになっちゃいますね!!

長瀬智也と浜崎あゆみ③久々の再会ではハグ!!

付き合った当初ですが、レコーディングで忙しい浜崎あゆみさんの元に長瀬さんが会いに行き、人目をはばからずにハグをしていたところもフライデーされていました!!

これは・・自然と笑顔がほころびますね♪

長瀬智也と浜崎あゆみのその他フライデー写真

記事番号:18627/アイテムID:4442620の画像

長瀬智也と浜崎あゆみの熱愛写真①

記事番号:18627/アイテムID:4442621の画像

長瀬智也と浜崎あゆみの熱愛写真②

記事番号:18627/アイテムID:4442617の画像

長瀬智也と浜崎あゆみの熱愛写真③

記事番号:18627/アイテムID:4442622の画像

長瀬智也と浜崎あゆみの熱愛写真④

こうしてみると本当にお似合いのカップルでしたね!!

二人ともスターのオーラがすごいです。

長瀬智也さんと浜崎あゆみさんはmステでの共演も!

記事番号:18627/アイテムID:4442612の画像

二人は何度もMステで共演をしています。

こちらは交際発覚直前の二人!この後タモリさんが、崎さんのトーク中に長瀬さんに話を振るのですが・・絶対内心二人ともニヤニヤだったでしょうね!

交際中も何度か共演した長瀬智也と浜崎あゆみ

長瀬智也さんと浜崎あゆみさんがお揃いのペアリングをつけていたことから交際が噂され、9月に堂々の交際宣言となったようです。

歌番組で共演したこともありました。

長瀬智也と浜崎あゆみのペアが好きなファンは多い?世間の声は?

浜崎あゆみと長瀬智也がお揃いのタトゥー入れてたの何回見ても憧れる

Mon, 18 Jun 2018 04:25:56 GMT

TOKIOカケルで長瀬智也が好きな女性のタイプを「軽のワゴンに乗ってるヤンキー」と言っててやっぱ浜崎あゆみじゃねーかと思った

Wed, 06 Dec 2017 12:00:32 GMT

浜崎あゆみと長瀬智也 付き合わんかな めちゃ良きカップルやったのにな。。。 こんな事言ったらファンの人怒るよな…

Sat, 28 Oct 2017 14:51:47 GMT

浜崎あゆみは太ってダメになったのではない、長瀬智也と別れて作詞ができなくなった。#Mステ

Fri, 13 Oct 2017 11:10:02 GMT

作詞:浜崎あゆみ 作曲:長瀬智也 これ実現しないかなぁ。

Sat, 01 Jul 2017 13:07:15 GMT

このように二人のペアに憧れ、復縁を望む声も多いのです!

ファンからも愛されるほどラブラブなカップルだったことがよくわかります♪

浜崎あゆみさんが長瀬智也と交際中に作った曲は?

2000年頃から破局したとされる2006年までにリリースされた、長瀬さんを思って作詞されたであろう曲の歌詞をまとめてみました。

浜崎あゆみ「SURREAL」より

誰にもいえない誰かに言いたい あの人が誰より大切って

出典:http://j-lyric.net

浜崎あゆみ「Because of You」より

浜崎あゆみ/Because of you

会えない時間に思いが募った 届かない声に心が傷んだ
君を知らなかった頃に戻れなくなっている

出典:http://www.utamap.com

浜崎あゆみ「CAROLS」より

浜崎あゆみ/CAROLS

初めてあった日を今も覚えている?
照れたように君はうつむいて 目を反らしてばかりだったね
そのしぐさをとても 愛しく思うようになったのは いつの頃だったかな なんだか懐かしいね

出典:http://j-lyric.net

などと歌っています。相手の事が切ない程好きで、大切に思っている様子が伺えますね。

ずっとずっと相手のことを思い続けているという想いが伝わってくる歌詞です。

長瀬智也さんとの破局は浜崎あゆみさんの浮気が原因?

破局の原因のひとつと噂されるのは、長瀬智也さんと同棲までしていたのにも関わらず、
2005年に浜崎あゆみさんがデザイナーのティム・マックガーとニューヨークで婚約指輪と結婚指輪を購入したとマスコミに報道され、そのことに長瀬さんが激怒したためとされています。

スノボーブランドで有名なバートンのデザインを手掛けるティム・マックガー氏

こうしてリアル「ひとりぼっちのハブラシ」になった長瀬智也さん

歯車が突然狂ってしまった長瀬智也さんと浜崎あゆみさん。
その後2人はどうなったのでしょうか?

破局した長瀬智也と浜崎あゆみはその後の関係は?どうなったの?

浜崎あゆみさんは長瀬智也さんとお別れされてから、2人の男性とご結婚されています。ですが、2人とも3年以内には離婚されていてバツ2となっています。

長瀬智也と破局後の浜崎あゆみ①夫の写真集がきっかけで1年で離婚

まず、浜崎さんは交際5か月という短さで、ミュージックビデオで共演したマニュエル・シュワルツさん(オーストリア人の俳優)と2011年に結婚しますが、わずか1年ほどで離婚しました。

原因は彼が自身のヌード写真集を出版したからだそうです・・!!

長瀬智也と破局後の浜崎あゆみ②UCLA医大生と2年半で離婚

その後、2013年にロサンゼルスの10歳年下である医学生と再婚、と思いきや、1度目のマニュエル・シュワルツさんとは日本で婚姻届けを出していない為、厳密には初婚のようです。

今度こそ順調にいくと思いきや2016年に離婚してしまいました

長瀬智也と破局後の浜崎あゆみ③現在は松浦勝人と話題!?

2018年5月頃、浜崎あゆみさんの所属している事務所の代表である松浦勝人さんが浜崎あゆみファンの「浜崎あゆみどうにかしてください」と言うツイートに対し、「本人と話し合います」と返事をしたことで話題になりました。

浜崎さんと松浦さんは前々からキス写真が流出するなど、男女の仲を疑われていたので、今回も「怖い!」と話題になっています。

浜崎あゆみと破局後の長瀬智也:相武紗季などと交際、破局

一方長瀬智也さんは、女優の相武紗季さんやバイオリニストとの交際の噂があり、30代後半といういつ結婚してもおかしくない年齢なので、電撃結婚もそろそろあるかもしれませんね。

浜崎あゆみさんの恋愛を綴った小説『M』

8月1日、エイベックス会長の松浦勝人さんとの恋愛を綴った、浜崎あゆみさんの暴露本「M 愛すべき人がいて」が発売されました。

年齢をごまかして入店した六本木ヴェルファーレでの出会い、松浦氏からの電話の回数を日記につけ、初めてのドライブで耳が真っ赤になるほど照れた瞬間など、気になる男性を前に右往左往する姿は初々しく、誰もが知る“あゆ”の意外な素顔に驚く場面も。華やかな芸能界での成功を夢見る一方で、小さな幸せを求めていた歌姫の実像が丹念に描かれ、初めて結ばれた時の“秘密”を背負いながらの疾走と突然訪れた破局というスリリングな展開は、どこまでが事実か分からないが、濃密な時間を過ごした2人という“事実”だけは明確に刻まれる。

出典:https://www.sponichi.co.jp

松浦勝人さんは2003年にご結婚されていて現在は3人のお子さんがいます。なぜこのことを発表する必要があったのでしょうか?
この本によると浜崎あゆみさんの代表曲「Boys & Girls」(1999年)「M」(2000)に発売されており、どうやらこの曲は松浦さんとの恋愛模様が描かれた歌詞だそうです。

2004年に起きたエイベックスの問題も考えると1997年から2004年までの7年間お付き合いをしていたのでしょうか?そう考えると松浦さんが結婚したことと長瀬さんとお付き合いしていた時間がかぶることになります。

本を出して読んだ方の感想としては時系列というか浜崎さんの恋愛がよくわからないと言ってる人も多いそうです。

長瀬智也さんと浜崎あゆみさんについてのまとめ

いつ結婚してもおかしくなかった2人ですが、長く付き合ってきた長瀬智也さんと浜崎あゆみさんは、きっとこれからも深い絆で結ばれていくのではと思います。
結婚を繰り返している浜崎あゆみさんや、結婚適齢期の長瀬智也さんにもまだまだ目が離せません。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ