【二枚目】【天然】TOKIO・長瀬智也のドラマをまとめました!
2021/12/09
poco3456
長瀬智也
生年月日:1978年11月7日(36歳)
出身地:神奈川県
血液型:O型
事務所:ジャニーズ事務所
1993年に『ツインズ教師』でドラマ初出演。
1994年、CDデビューを目前に控えたTOKIOのメンバーとなり、9月21日「LOVE YOU ONLY」でCDデビューを果たす。
1995年『カケオチのススメ』でドラマ初主演。以降、数々のドラマに出演している。
2001年の映画初出演作『ソウル』での演技により、翌2002年の第15回石原裕次郎新人賞を受賞。
TOKIOでは、ボーカルの他にギターやブルースハープも演奏するほか、自ら作詞と作曲・編曲を手掛けることもある。2014年、後輩グループである関ジャニ∞の楽曲「ドヤ顔人生」の作詞、作曲および編曲を手掛けた。
| |
1996年1月-3月の毎週木曜日に、フジテレビ系列の「木曜劇場」枠で放送された。主演は長瀬智也さん。
毎年3月1日に、岐阜県高山市にある岐阜県立斐太高等学校で、学校前を流れる大八賀川において行われ、70年以上行われている。毎年、卒業式の日に卒業生たちが学帽の白線とセーラー服のスカーフを一本に結びつけ川に流す行事をもとにテレビドラマ化された作品です!
松本市の松本北高校(架空)卒業間近の3年生を中心とした男女7人の青春物語。偶然出会った定時制生徒との友情、恋愛を松本の静かな風景の下で高校卒業まで綴っていくストーリー。
酒井美紀
京野ことみ
柏原崇
馬渕英里何
遊井亮子
余貴美子
平泉成 他
大河内 渉(おおこうち わたる)
演 - 長瀬智也 (TOKIO)
松本北高校の定時制に通う青年。母親が出て行ったあと、父が癌で亡くなり、引き取られた親戚の家でも肩身が狭い思いをしたことから、中学卒業後は一人暮らしをしながら工場(相馬製作所)で働き、亡くなった父のように天文台で働くことを目指している。成績優秀で真面目な性格だが、不幸な生い立ちからひねくれてしまっており、他人に深入りすることを嫌い、誰に対しても距離を置くようなところがある。
大人気シリーズで、1996年放送のテレビドラマ第一弾は高校生でしたが、2005年までシリーズ化され、キャストそれぞれが大人になり社会へ出て成長していく姿が描かれています!
2000年4月-6月の毎週金曜日に、TBS系で放送されたテレビドラマ。
石田衣良の小説『池袋ウエストゲートパーク』をもとに脚本・宮藤官九郎、チーフ演出は堤幸彦にてドラマ化されました。なお、キャラ設定などは原作と大きく異なる部分もあるようです。
マコト(長瀬智也)は、池袋の果物店「真島フルーツ」の長男。
工業高校卒業後は、定職につかず親友のマサ(佐藤隆太)とIWGP(池袋西口公園)でヒマをつぶしている。
そんなある日、マコトはシュン(山下智久)、ヒカル(加藤あい)、リカ(酒井若菜)と出会う。
マコトはリカと付き合うようになるが、リカは何者かに殺されてしまう・・・。
マコトは池袋西口を拠点とするカラーギャング「G-BOYS」とそのリーダー、キング(窪塚洋介)、池袋署所長・横山(渡辺謙)らと関わりながら、池袋で起こるさまざまなトラブルに巻き込まれていく・・・。
加藤あい
窪塚洋介
坂口憲二
佐藤隆太
山下智久
小雪
妻夫木聡
渡辺謙
阿部サダヲ 他
真島 誠(マコト)
演 - 長瀬智也
通称「池袋のトラブルシューター」。血液型O型。地元・池袋の工業高校を卒業後に「プータロー」(フリーター)となり、実家の果物屋を手伝ったり賭けボウリングで小遣いを稼ぎながら、池袋西口公園=池袋ウエストゲートパーク(IWGP)で過ごしている。元は有名な不良だったが、性格は意志の強い正義漢で、池袋では名の知れた存在。そのため、彼の家にはしばしば困難な依頼が持ち込まれるが、「めんどくせぇ!」の口癖からも分かるように面倒臭がり屋であり、当初は断ろうとするも、持ち前の好奇心と人の良さから結局首を突っ込む羽目になり破天荒な方法で解決する。
再放送でハマったが、本放送時、タイトルと先入観で敬遠して見ていなかったことを心の底から悔やんだ。既成のドラマのお約束を気持ちいいまでにブチ壊していきながら、全く新しいものを打ち立てることに成功している。自分史上、間違いなくNo.1のテレビドラマ。これに比べると、もうどんなドラマも見劣りしてしまいます…。
クドカンの脚本、堤氏の演出、そして素晴らしいキャスト(全員ハマリ役という恐ろしさ!)と、全てが奇跡的なまでに完璧で、どんな文章をもってしてもこの魅力を伝えることなどできない気がする。
食わず嫌いは本当によくないです。
各話それぞれ内容に密度があり、情報量も多いわりに
視聴者が観ていて疲れぬよう、飽きぬよう工夫を凝らす監督の手腕が見事。
長くなりそうな説明シーンもモブや小物などを上手に生かしていて
冗長にならぬよう良く練られている。
窪塚をはじめ、役者陣の演技も、キャラになりきっていて冴えてます。
2005年1月9日に2時間の単発スペシャルドラマとしてTBS系にて放送され、その後続編という形で連続ドラマ化され、2005年4月-6月の毎週金曜日、「金曜ドラマ」枠で放送されました。
落語家の借金を取り立てているうちに落語の世界に魅了されてしまったヤクザ・虎児(長瀬智也)
と、「天才」と呼ばれながら落語を捨てた若きブティック経営者・竜二(岡田准一)との出会いが生
み出す、コミカルかつハードなドラマ。
岡田准一
西田敏行
阿部サダヲ
笑福亭鶴瓶
塚本高史
伊東美咲
蒼井優
桐谷健太 他
山崎 虎児(やまざき とらじ)
演 - 長瀬智也(TOKIO)
高座名は林屋亭小虎(はやしやてい ことら)→3代目林家亭小虎。27歳。幼少時の体験や、生来の笑いのセンスのなさから歌舞伎町一冗談が通じないヤクザだったが、借金の取立ての際に偶然見たどん兵衛の高座で笑いに目覚め、どん兵衛に弟子入りしてからは笑いの道を突き進むが、どん兵衛の借金が完済されるまで足を洗う事が出来ないため、「昼は噺家、夜はヤクザ」という二重生活を送るようになる。どん兵衛から教わる古典と、実際に遭遇した出来事をミックスした作を演じ徐々に話題を呼ぶこととなる。
内容も面白いですし、長瀬くんも岡田君も演技がうまいしかっこいい
ので大好きなドラマです!
面白いだけじゃなく泣ける場面もありますよo(^_^)o
メチャクチャ面白いです。あまちゃんの脚本で知られる宮藤官九郎の脚本ということもあり、ドラマの完成度は高いです。試しに一度ご覧になってください。
落語って奥が深いんですね。ベースは同じだけど話す人によって違ったり個性が出てそれが面白さに繋がる、聴く側は想像力が必要だな~このドラマは分かりやすく映像になってて見やすい♪ 連ドラ最終回はハッピーエンドで温かい気持ちになりました! 俺の話を聞け~♪
2001年に公開された韓国映画『マイ・ボス マイ・ヒーロー』をドラマとしてリメイクした作品です。2006年7月-9月まで毎週土曜日に日本テレビ系の「土曜ドラマ」枠で放送されました!
「関東鋭牙会」(かんとうえいげかい)の若頭、榊真喜男・27歳。ヤクザの組長を父に持つ彼は、次代組長を目指すも、まともに学校へ通ったことがないために、簡単な四則計算さえできず、漢字も書けない。ケンカは強いが、学力は小学生以下。握力は180kgあるが90秒以上考える事ができないため、香港での取引で交渉が決裂し、組に大損害を与えてしまう。
これに激怒した父親は、内部で真喜男が次期組長になることに反対の声が挙がっていることを伝える。そして「組を継ぎたいのであれば、高等学校を卒業すること」を命じる。父親のコネを使って、年齢を詐称し、3年生に編入する事で高校に裏口入学した真喜男は、難しすぎる勉強と10歳年下の級友たちにうんざりするが、次第に「初恋・友情・勉強」といった、青春の楽しさに気づいていく。
かくして真喜男の次期組長の座を掛けた卒業までの学園生活が始まった。
手越祐也
新垣結衣
村川絵梨
香椎由宇
田中聖
市村正親
岩城滉一 他
もたいまさこ 他
榊真喜男(さかき まきお)長瀬智也 (TOKIO)
関東鋭牙会の若頭で27歳。酒と喧嘩と金と女が趣味。学校にろくに行かなかったために、頭が悪く、簡単な計算はおろか、漢字の読み書きも出来ないうえ、物事を90秒以上考えることが出来ない。大事な香港マフィアとの取引を簡単な計算ミスで台無しにしてしまう。父親に「高校を卒業しなければ、組長は弟に継いでもらう」と言われ、歳を10歳偽り、裏口入学でセント・アグネス学園に入学する。入学当初は歳の離れた3年A組の生徒たちと勉強することを嫌がり、学校に行くのを拒んでいたが、しだいに青春を楽しむようになり、高校生活を謳歌するようになった。クラスメートの梅村ひかりに恋心を抱くようになる。組では「若」と呼ばれ、学校では「マッキー」と呼ばれている。お化けが苦手
長瀬君の顔芸はもちろん、脇を固めるキャストの魅力的なことといったら。
息子が心配でならない市村さん、若を全力で守る大杉さん、アニキをとことん慕う田中君、
キモいくらいマッキー大好きな手越君、死ぬほど可愛らしい新垣結衣ちゃん&村川絵梨ちゃん、
糞真面目で天然教師の香椎由宇ちゃん、、、、といった具合に、愛すべきキャラクター満載です。
もちろん主題歌も忘れちゃいけません。
大笑いもできるし、感動もする。最高のドラマです。長瀬くんはコメディ本当にはまりますね。すごく楽しく観れるけど、感動して泣けるシーンもある。
本当にお勧めのドラマです。
2013年1月19日から3月23日まで、日本テレビの『土曜ドラマ』枠で放送されたドラマです☆岡田惠和さんの脚本によるオリジナル作品です。
漫画「泣くな、はらちゃん」の主人公・はらちゃんはある日、漫画の中を抜け出し現実の世界へと来てしまう。初めて見る世界ではらちゃんは一人の女性・越前さんに恋をするが彼女は「泣くな、はらちゃん」を描いた作者だった。
麻生久美子
丸山隆平
忽那汐里
賀来賢人
菅田将暉
清水優
甲本雅裕
光石研
奥貫薫
薬師丸ひろ子 他
はらちゃん
演 - 長瀬智也
漫画の主人公で、赤のスタジャンとジーパン・スニーカー姿でギターを背負った男性。感情の起伏が激しく涙もろい性格で、漫画ではいつも越前さんの愚痴を代弁している。また、常に敬語で話している。所持物のギターは当初弦は3本で旋律を奏でることが出来ず、彼自身も歌い方を知らなかったが、越前さんが弦3本と音符を書き足したことでギターの弦は本来の6本となり、メロディーが生まれて歌えるようになった。
現実の世界で越前さんと出会い、当初は漫画の世界を改善するために物事から諦めず立ち向かっていくよう働きかけるが、越前さんを好きになって片想いを覚え、遂には両想いになる。その後、越前さんの漫画のノートを開いたことで自分たちの世界の真実に触れ、次第に虚しさを感じるが、それでも越前さんのそばにいたいと思うようになる。そのため、漫画の世界の住民らが越前さんに捨てられたと勘違いした時も誤解であると説得する。
矢東薫子の漫画の世界ではバーの客という設定である
まさに現代のおとぎ話のようで、とても癒されたドラマでした。
録画もしてたのでまた何回も大切に見たいと思います。
越前さん&はらちゃんの麻生さんと長瀬さんコンビが好きでしたし、
丸山君演じる田中の、いい人なんだけどヘタレな感じが何とも切なくて、いい味出してました。
登場人物みんな愛おしい、素敵なドラマでした。また見たいです!!
泣くな、はらちゃんの空気感がすばらしかった。視聴したあとのなんともいえない心地よさはいままでにない感覚でした。放送が終わったいまでも別次元ではらちゃんの世界が続いてるようなそんな気さえします。
すごい!
こんなに時間が経っても復活希望の声がたくさんあるんですね。
はらちゃんが終わって色々なドラマを観ました。
面白いものもありましたが、
やっぱり!はらちゃんは別格。
あんなにすがすがしく感動できるドラマはないです。
大人になっていつの間にか忘れてしまった純粋な気持ちを思い出させてくれますよね。
いかがでしたか?
長瀬智也さんが今までに出演された数々のドラマの中からおすすめの5作品をご紹介しました!どのドラマも長瀬智也さんの演技や、ストーリーも魅力的なものばかりです。
気になったドラマや、もう一度見たいドラマがあったら、ぜひDVDなどでご覧下さい☆
コメディからシリアスまで、幅広い役を演じる長瀬智也さん、今後の活躍にも期待しています!
| |
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局