長瀬のドラマは面白い!!長瀬智也の出演作品をご紹介しちゃいます

長瀬ことTOKIOの長瀬智也さんは、ジャニーズとしての活動以外にも俳優としても活躍していますよね。長瀬の出演するドラマは面白いのをご存知でしょうか。これまでの長瀬智也さんが出演しているドラマ作品を画像とともにご紹介しちゃいます!!

長瀬智也さんのプロフィールから見てみましょう

長瀬智也(ながせともや)

生年月日:1978年11月7日(36歳)
出生地: 神奈川県
血液型:O型
所属事務所:ジャニーズ事務所

長瀬さんの活動は? ドラマ・ミュージシャン・・多才です!!

バンド形態のアイドルグループ・TOKIOの最年少メンバーでボーカリストでもある。

出典:http://ja.wikipedia.org

SMAPの草彅剛とは、1993年にミュージカル『姫ちゃんのリボン』で共演。
お互い、好きな第二次世界大戦の時のジーンズや軍服の話で盛り上がるという。
行きつけの古着屋も同じで、どうしても欲しかった希少価値の高いスカジャンを草彅から譲り受け、「僕の宝物です」と語っている

出典:https://ja.wikipedia.org

長瀬さんといえばTOKIOで歌を歌っているイメージの他にも俳優として活躍中ですね。
SMAPの草彅くんと交流があるんですね。

長瀬智也さんの音楽活動は

1994年、CDデビューを目前に控えたTOKIOのメンバーとなった。同年9月21日に、ボーカリストとして「LOVE YOU ONLY」でCDデビューを果たす。
1997年にはマイケル・ジャクソンプロデュースのTomoya with 3T(3Tはマイケルの甥3人によるバックコーラスグループ)として、バングルスのカヴァー曲である「ETERNAL FLAME」(ドラマ『D×D』主題歌)を発売している。
TOKIOでは、ボーカルの他にギターやブルースハープも演奏するほか、自ら作詞と作曲・編曲を手掛けることもある。シングル曲「明日を目指して!」をはじめ、アルバムにも自作曲が収録されている。2009年2月に放映された「MTVアンプラグド」のライブでは、自作曲6曲を発表。リアレンジで「宙船」や「Knockin' On Heaven's Door」なども披露している。2013年2月には、自身の主演ドラマ『泣くな、はらちゃん』のテーマソング「リリック」で作詞・作曲・編曲も手がけた。
2006年夏の初ライブハウスツアーを収録したDVD『TOKIO GIGs 2006』においては自身で監督・編集を手掛けている。2011年に発売されたツアーDVD『OVER/PLUS』でも、2008年と2009年の映像の編集を担当している。
2014年、後輩グループである関ジャニ∞の楽曲「ドヤ顔人生」の作詞、作曲および編曲を手掛けた。自身が他のアーティストに楽曲を提供するのは初めてである。

出典:http://ja.wikipedia.org

音楽活動はTOKIOとしての活動ですが、長瀬さん自身が出演しているドラマの挿入歌などを手掛けることもあるようです。そう思って長瀬さんの出演するドラマを改めて見て楽しむこともできますね。

長瀬智也さんの俳優活動は?

1993年に『ツインズ教師』でドラマ初出演。1995年『カケオチのススメ』で初主演。1998年、月9ドラマ『Days』では19歳で主演を務めた。それ以降、『池袋ウエストゲートパーク』『タイガー&ドラゴン』『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』などに主演。
2001年の映画初出演作『ソウル』での演技により、翌2002年の第15回石原裕次郎新人賞を受賞。

出典:https://ja.wikipedia.org

長瀬さんの出演するドラマが面白い!と言われていますが、確かに長瀬さんの出演するドラマは面白いですね^^

長瀬智也さんの主な出演作品

映画

『ソウル』
『真夜中の弥次さん喜多さん』
『ヘブンズ・ドア』
『ストレンヂア』(吹き替え)

出典:http://ja.wikipedia.org

ドラマ

『白線流し』
『池袋ウエストゲートパーク』
『タイガー&ドラゴン』
『ムコ殿』
『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』ほか

出典:https://ja.wikipedia.org

映画・ドラマに出演している長瀬智也さん。どの作品が好きですか?

様々な賞を受賞している長瀬智也さん

日本メガネベストドレッサー賞
石原裕次郎新人賞
ACC CM FESTIVAL 演技賞

出典:https://ja.wikipedia.org

ベストドレッサー賞は別として、俳優として評価される賞も受賞している長瀬さん。素敵です。

長瀬さんのドラマといえばまずはこの3作品!!

白線流し

出演者

長瀬智也(TOKIO)
酒井美紀
京野ことみ
柏原崇
馬渕英里何
中村竜
遊井亮子

松本市の松本北高校(架空)卒業間近の3年生を中心とした男女7人の青春物語。偶然出会った定時制生徒との友情、恋愛を松本の静かな風景の下で高校卒業まで綴っていくストーリー。

出典:https://ja.wikipedia.org

池袋ウエストゲートパーク

出演者

長瀬智也
加藤あい
窪塚洋介
渡辺謙

原作は石田衣良の小説『池袋ウエストゲートパーク』だが、キャラクター設定が大きく異なる。
脚本は宮藤官九郎。チーフ演出は堤幸彦。通称およびドラマ内での愛称は「I.W.G.P.」。

出典:https://ja.wikipedia.org

ムコ殿

出演者

長瀬智也
竹内結子
鈴木杏樹
篠原涼子
神木隆之介
相葉雅紀
秋吉久美子
宇津井健

普段はバカで熱い心を持つが、世間ではクールなキャラを貫くトップスター・桜庭裕一郎が結婚。だがそれは婿養子としてだった! そのなかで家族の問題に関わっていく姿を桜庭の芸能活動を絡めて描いたホームドラマ。

出典:https://ja.wikipedia.org

長瀬智也さんの出演したドラマといえば、やっぱり白線流しでしょうか。 ムコ殿も面白かったですよね。どのドラマも長瀬さんの個性がでていて面白かった。

長瀬さんの個性が素敵だったドラマを4作品紹介☆

タイガー&ドラゴン

出演者

長瀬智也
岡田准一
西田敏行
銀粉蝶
阿部サダヲ

落語をモチーフとし、人情、師弟愛、家族愛を時にシリアスをまじえながらコメディタッチで描いた。
TBSプロデューサー磯山晶と脚本宮藤官九郎の名コンビがマンハッタンラブストーリー以降再び手掛けた作品。

出典:https://ja.wikipedia.org

マイ★ボス マイ★ヒーロー

出演者

長瀬智也 ・ 手越祐也 ・ 田中聖
新垣結衣 ・ 村川絵梨 ・ 香椎由宇
峯村リエ ・ 中村靖日 ・ 田中要次
尾崎右宗 ・ ロブ・アンダーソン
森下哲夫 ・ 岩城滉一 ・ 黄川田将也
丸山智己 ・ 村上冬樹 ・ 趙珉和
高嶋宏行 ・ 加賀美剛臣 ・ 石橋蓮司
もたいまさこ ・ 大杉漣 ・ 市村正親

チョン・ジュノ主演の韓国映画『マイ・ボス マイ・ヒーロー』のリメイクであるが、オリジナルにあったバイオレンスな作風や登場人物の設定は、コメディ色に変更・脚色されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

泣くな、はらちゃん

出演者

長瀬智也
麻生久美子
丸山隆平
忽那汐里
薬師丸ひろ子

ヒロインが描く漫画の主人公が実体化して(ドラマ上の)現実の世界に現れ、創造主でもあるヒロインに恋をするというファンタジー作品である。

出典:https://ja.wikipedia.org

クロコーチ

出演者

長瀬智也
剛力彩芽
香椎由宇
渡部篤郎

神奈川県警に所属する黒河内圭太は、とある男に女性を撲殺した状態の部屋に呼び出される。刑事のはずの黒河内は、余裕の表情でその男の証拠隠滅作業に取り掛かる。
そして、「これだけのコトさせといて、タダってわけにはいかないでしょー」と。 刑事とはいえ、自身の冨(ワイロ)あり、強請りあり、実力行使ありの、手段を選ばない極悪刑事であるクロコーチ(黒河内)。彼は、警察の闇の奥に存在する巨大なる「ある組織」の解明と追求のため、そして、日本中を震撼させた、昭和43年の「三億円事件」の真相にたどりつくため、極悪ながらも信念を背負って闇と対峙する。 未解決事件で終了したこの事件の三億円の在り処はどこなのか。そして、クロコーチはなぜそれに執念を燃やすのか。
「誰が善で、誰が悪か。」
善と悪、罪と罰、正義と偽善。あらゆるしがらみが取り巻く闇への挑戦が始まった。

出典:https://ja.wikipedia.org

なくな原ちゃんでは、ドラマの挿入歌となった歌がとても好きでした。クロコーチはドラマとしては面白いというか真剣に見てしまいますよね。宮藤官九郎さんの作品のドラマ化に出演する機会の多い長瀬さん。これがとってもマッチしていて面白い!長瀬さんの出演するドラマが面白い!!と言われるのもわかりますね。

長瀬さんのドラマをこれからもチェック!!

長瀬智也さんの出演するドラマは面白い作品ばかりで、ついつい夢中になって見てしまうものばかり。長瀬智也さんのドラマでどのドラマが好きですか? それぞれ個性的なので選ぶのも迷ってしまいますよね。これから、どんなドラマの作品に出演していくのか楽しみですね。

TOPへ