記事ID18496のサムネイル画像

芸能人・俳優”水嶋ヒロ”の誕生は彼の父へのある思いからだった。

大ブレイク絶頂期に結婚を発表してから、テレビなどであまり見かけなくなった水嶋ヒロ。
しかし、その結婚に反対だった父・孝氏。
水嶋ヒロのプロフィール、そして芸能界入りのきっかけとなった父のことなど、
水嶋ヒロと父とのエピソードも合わせてご紹介します。

水嶋ヒロのプロフィール

【プロフィール】
水嶋ヒロ(本名:斎藤智裕)
生年月日:1984年4月13日
血液型:AB型
身長:180cm
出生地:東京都
主な出演作品:(テレビ)『仮面ライダーカブト』
               『メイちゃんの執事』
               『MR.BRAIN』
               『東京DOGS』
           (映画)『劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』
               『ドロップ』
               『BECK』
               『黒執事』
著書:『KAGEROU』(第5回 ポプラ社小説大賞)

水嶋ヒロさんは父の仕事の都合で幼少時代から小学校卒業までをスイス・チューリッヒのインターナショナルスクールへ通っていた帰国子女です。スイスでは日本人というだけでいじめにあっていたらしいです。なんでも、動物(野鳥たち)が友達だったそうです。(本人談)
日本に帰国したのは中学入学の頃で、桐蔭学園中学校・高等学校に入学しました。中学・高校ではサッカー部に所属していました。

水嶋ヒロの父・斎藤孝も元サッカー選手だった!

水嶋ヒロは高校選手権ベスト4、桐蔭学園高校サッカー部背番号7、右サイドアタッカーのレギュラーとして活躍した元サッカー選手だった。

出典:http://supportista.jp

このようにサッカー経験のある水嶋ヒロさんですが、サッカーを始めたきっかけは父・孝氏にあるようです。

父親はJSL三菱の元選手。中学時代も全国大会で準優勝2回。高校時代には1年間反町康治(現湘南監督)の指導を受けた。

出典:http://kokodetrendnews.blog.so-net.ne.jp

日本サッカーリーグ(JSL)の選手をされていた・・・ということはお父上はかなりスゴい腕前(足前?)の持ち主だったんでしょうね・・・。水嶋ヒロさんご自身も高校でベスト4になるほどです。血筋なんでしょうか?

スイスに行ったのは、選手として引退後の社業の転勤の可能性も高く、「サッカー選手として移籍した」とは限らない
(日本リーグ時代は引退→社業に専念、というパターンは多々あったので)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

・・・ということで、水嶋ヒロさんが「父の仕事の都合でスイスへ行った」のは、父・孝氏が選手としてでなく、いわゆる「企業マン」として転勤された・・・という事になるようです。

水嶋ヒロの家族について・・・

水嶋ヒロの姉はミス慶応!

姉も弟も美男美女で羨ましい限りです。
あんまり水嶋さんには似ていませんが、双子というわけではないので、そんなものでしょう。

出典:http://newskokonntouzai.seesaa.net

お名前は斉藤美緒さんで、2000年のミス準慶応です。(この年のミス慶応は日本テレビのアナウンサーの鈴江奈々)
【プロフィール】
斎藤美緒(さいとうみお)
生年月日:1981年 34歳
職業:ファッションモデル

水嶋ヒロさんと美男美女のご兄弟、小さいころ二人で遊んだりとかはしたんでしょうか?

病気に苦しみながら歌手活動をしていた、水嶋ヒロの妻・絢香

甲状腺のバセドウ病という病気なんですけど、女性の人には多い病気です。デビューして次の年にわかりました。デビューが叶ったということで公表しないでおこうと思って、薬を飲みながらの活動を3年半してきたんですけど。数値が上がってしまうと息切れ、動悸がしてしまう。今も実はあがってしまっていて…。一曲歌うのも息が上がって思いどおりに歌えない。そろそろ持病と向き合っていかなければいけない時期かなと思いました

出典:http://beauty.oricon.co.jp

↑結婚会見での綾香さんの発言です。
苦しみつつ歌手活動をされているとは知りませんでした。

そんな絢香さんを守りたい・・・と、水嶋ヒロさんは映画「黒執事」への出演で「復帰か!?」と騒がれた時期もありましたが、個人事務所を立ち上げたり・・・と今は裏方のお仕事をされているようですね。

以下は綾香さんのプロフィールです。
【プロフィール】
絢香(本名:斎藤絢香 旧姓:飯田絢香)
生年月日:1987年12月18日
血液型:O型
身長:157cm
出生地:大阪府、守口市

水嶋ヒロもついに「お父さん」に!待望の赤ちゃん!

俳優の水嶋ヒロと歌手の絢香が19日、第1子が誕生したことを公式サイトなどで発表。二人は同日、それぞれのInstagramやブログで、赤ちゃんの手が写った写真を公開し、反響を呼んでいる。

出典:http://www.akb48matomemory.com

赤ちゃんは6月19日に生まれました。
Instagramを更新した水嶋ヒロさんは写真を公開し、「I'm a dad. #mytreasures」 (パパになりました、僕の宝物)とメッセージをつけています。
写真を見ただけで、「あ~、幸せな家族を築けているんだろうな・・・」というしみじみした気分になりませんか?
Instagramにも、ファンから祝福の声が続々と寄せられているようです。

水嶋ヒロの父とのエピソード

水嶋ヒロと父とのエピソード1~水嶋ヒロの厳格な父~

実はヒロくんは、デビュー前から父親とうまくいってなかったんです。小さいときから父親は仕事仕事で、ヒロくんには遊んでもらった思い出がほとんどない。半面いつも文武両道、優等生であることを求められて、彼はいいたいことを我慢するような性格になっていったんです。

出典:http://www.news-postseven.com

水嶋ヒロと父とのエピソード2~芸能界入りは父への反発だった・・・そして結婚も反対され~

ヒロくんが芸能界にはいったのは、サッカー選手としての夢を足首の故障で諦めたときにたまたまスカウトされたから。将来の仕事にしようとまでは思ってなかったんですが、父親が猛反対したことで、何かプツリとキレたみたいです。反発心から芸能界にはいった部分も大きいんですよ

出典:http://www.news-postseven.com

↓絢香さんとの結婚について・・・

ヒロくんの父親は大反対したそうです。いくら人気があるとはいえ、デビュー間もないヒロくんは、新入社員のようなもの。事務所にも申し訳ないし、未熟な息子が病気の妻を支えていくなんてとてもできないだろうと、何度もヒロくんに説いたそうです

出典:http://www.excite.co.jp

水嶋ヒロと父のエピソード3~父との不和の解消~

日本テレビ系列で毎週金曜日の23:00~23:30に放送されているバラエティ・紀行番組である「アナザースカイ」にて17年ぶりにスイス・チューリヒを訪れた水嶋ヒロさん。

当時家族とともに暮らしていたアパートを訪問。
いじめにあっていた過去を告白。
そして・・・

ストレスから両親に恨みを向けたこともあると言うが、時を経て自らも家庭を持ったことで次第に心境に変化が。「なにより父と母もすごく大変だったと思う。でも僕達にそれを見せてる素振りがなかった。すごいなって」と、涙ながらに両親に感謝を述べた。

出典:http://mdpr.jp

水嶋ヒロと父・孝氏のエピソードのまとめ

以上、水嶋ヒロさんと父・孝氏についてご紹介しました。
元・サッカー選手で厳格な父の元、最初はサッカー選手としての夢を追いかけるも怪我で断念。
父への反発からか、芸能界入りした水嶋ヒロさん。

番組を通して父との間に生じた不和も解消され、自身も父親になった今、どういう気持ち・覚悟なんでしょうか?

これからの水嶋ヒロさん、そしてそのご家族がいつも幸せな笑顔にあふれていますように…

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ